質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

大魔法あげる、受け取って♡

大魔法あげる、受け取って♡

みんなこれどう思うよ?
シャドバしないか、これ

これまでの回答一覧 (27)

今までオズのせいで高コススペルを追加しにくかった故のイライラをスタン落ちのタイミングで爆発させてきたなって印象

他2件のコメントを表示

オズの恐いところがモロに出ましたねぇ。

ナーフ来ない予想。

他1件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    蝙蝠ヘクターが何か食らってこいつは見逃されそう

  • まったり Lv.94

    蝙蝠ヘクターと違って手札にないとコスト下げれず早めに出すための準備できない+オズも握ってないといけずその他にマナリアカードを適時出せるっていう上振れですからね、リノが許されてる環境なのでナーフはないと思われます

じゃーオズナーフでスペルコスト−5にすれば解決だな(下限は0)

他1件のコメントを表示

オズは自分はあまり気にしていませんが、マナリアブーストダメ、ゼッタイ。(「マナリアカードをプレイしたとき〜」など、マナリアカードをプレイするほど強くなるタイプのカード群をマナリアブーストと勝手に呼んでいます。)せめてマナリアからマナリアを持ってくるのはやめてほしいです。ていうか即刻やめろ

他6件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    蝙蝠から何も学ばない運営

  • filenewarm Lv.104

    ドロシーデッキからも何も学んでいないかと。嫌う声が多いことも知っていたくせに。自分はマナリアは大魔法以外にもアンやミラの展開で押しつぶすことができてしまう点も嫌いです。なぜ大魔法とかいう過剰戦力まで渡したのか。事故ると何もできない?知るかそんなこと

  • 退会したユーザー Lv.70

    「嫌う人も多いですが好きな人も多いので問題ないです」

  • 退会したユーザー Lv.129

    うーんこの

  • filenewarm Lv.104

    「好きな人も多いですが嫌う人も多いので(ナーフしても)問題ないです」という方向になぜ持っていけないのか。環境の調整もしっかりしてほしいものです…

  • ハゲ村 Lv.76

    好きな人も多いけど嫌ってる人も多いからからナーフとか訳分からんくて草 数値的にはギリギリナーフしなくて良い位だけど、殆どの人が嫌ってるからナーフ これならわかるけど。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    好きな人も嫌いな人も多いなら勝率と使用率に聞こうという話じゃないの?まあそこは問題ないように思うけどね現状。

SPIN☆ Lv124

結局オズが壊れてるだけ
マナリアは黒竜とかちょっとずつバーンしていく路線の強化を期待してたのに結局超越路線になってがっかりだわ

他1件のコメントを表示
  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    低コストのマナリアブーストフォロワーとかがもう少しいたらそういう方針でも結構な戦力になれたかもね

  • SPIN☆ Lv.124

    勿論前環境のままでは戦えないから今パックのマナリアはそういう方針に強化して欲しかったのに結局特大バーンのクソカード追加してきたの草だわ ウィッチはドロシー以外時間切れ系のフィニッシャー以外デザイン出来ない縛りでもあるのかね

退会したユーザー

マナリアの知識が制限でよかった♪

大体ツナヘッドのせい

他10件のコメントを表示

闇蝙蝠で慣れた、アンリミで大魔法はゾーイバリアのお陰で一度も受けた事無い。

退会したユーザー

テンプレを弄って使ってみてるけど
序盤が弱いのは仕方ないとして
展開するにも都合よくミラちゃん引けてないと駄目、特大バーン出すにも都合よくアンとオズ引けないと駄目
安定性がなさすぎるわ

アンリミなんてスペルまともに溜めてるヒマないから別にいいかな
アグロとかフェイスは6Tで普通にリーサル見えてるでしょ、そんなんじゃ甘いよ

1枚で完結してないからセーフ

  • リッチ祭り Lv.156

    てか何回か回してみたけど結構弱点多いな。・除去、守護が少ない・序盤が弱い・ブローディアが間に合いやすい・0コスブーストがほとんどできない・展開できるのも6,7tからなのでAOEが間に合う・ヤバいのはオズとアンだけでそれ以外は適正レベル

ローテだと遅すぎて無理。
アンリミは上振れブン回りしてやっと通用する程度。

シャドバらしく、かつ壊れ過ぎてない感じ。ドロシーの親戚。


惜しむらくは、旧アンがファン構築にすら入り込む余地が無い点。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    プレミア持ってるけど使えないのが悲しい・・・。元コスト10くらいにしてマナリアブースト付いてたら使えた・・・?あれ、そういえばグレアは?アンはリメイクされて使えるようになったのにどうしてるんだ・・・?

退会したユーザー

まあ茶番だなとしか。
やっぱアンリミはこういうのあるよね。

他1件のコメントを表示
  • まったり Lv.94

    リノOTKとかもあるから7Tくらいで一気に削られるの慣れてしまっててアンリミって魔境だなって再認識した

  • 退会したユーザー Lv.107

    まあそれがアンリミだからねぇ、ミッション消化ではいつも世話になってるけどいざグランプリやられるとしんどいなあ

sb1231 Lv13

正直6ターン目とかだと
10点行くか行かないかくらいだから
大したことないだろ。

それよりドロシーぶん回したほうが良いよ。
かわりばえしないけど。

オズ引けなかったのが悔やまれる

これアンリミのランクマッチな

シャドウバースで遊んでるんですから当然「シャドバしてる」と思いますし、逆にシャドバしないと出来ない事かと思いますが
…もしかしてパンさんですか?w

だるな Lv158

ローテだけ考えてた結果みたいな雰囲気

環境の最初の方全く見なかったけど
ツナ頭あたりが動画出したくらいからスゲー湧いた気がする。
GPウィッチとしか当たらなかったわ

使ってみたけど必要パーツ多くて事故多いわアグロがきついわでそこまで強いとは思わんかった。上振れデッキだと思う

リノとか蝙蝠もいるしアンリミは今更感。回してみたけど序盤の除去札の無さやスタッツの弱さが対アグロにやりにくい印象、とくに蝙蝠は先行取られた瞬間蝙蝠を引かれないように祈るゲームだと思ったら蝙蝠前に負けた。強い所はバーンデッキでありながら中盤から結構守護をはれるところ。関係ないけどローテでも出来る蝙蝠まじなんなのと思うところもあるけど勝率的にナーフ逃れありそうと思えもする。

マナリアブーストなのでコスト1になるんよな
オズをナーフするしか無い
「スペルブースト」及び「このバトル中に」をもたない
スペルを1コスにするにしないとアカン

紫炎 Lv189

時期的にナーフはまだ来なそう

いらねーよ
先行とって顔殴るわ

tus Lv183

アンリミにはもう何も期待してないから何とも思わないなぁ

Lv150

まだ当たったことないから分からんが蝙蝠の劣化みたいなもんじゃないんか?

退会したユーザー

シャドバしてるやん。これがシャドウバースやぞ。

というかオズ落ちた瞬間に大魔法ぶち込んできたこと考えれば、アンリミはシャドウバースさせる気満々なんだから諦めた方がいい。だからドラネクヴのナーフ全部解除して、シャドバ、しよう!でもアリスはいらん。アリス抜きなら多少はシャドバ抑えられるやろ()

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×