ランプオオトカゲの野生絶滅宣言が出されました
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ランプオオトカゲの野生絶滅宣言が出されました

ティア4からランプオオトカゲが消えました。
これによりアンリミ地方のランプオオトカゲは野生絶滅宣言がなされました。
残されたごく少数のランプオオトカゲはフリマ保護区やネタデッキ枠に生息しています。
残ったランプオオトカゲの野生復帰を目指して私たちは活動を続けます。

ランプオオトカゲは現状野生下で得られる餌がとても少なく自力での繁栄は難しい状況です。
さらに天敵の蝙蝠に加え、マナリアマジュツシが増加しているのも追い打ちとなっています。
もはや運営に運命を委ねるしかないのでしょうか?

捕捉として、繁栄したものの、野生絶滅してしまった種を以下に記載します。
オウゴンライオン
一時期はまさに百獣の王でしたが、運営の容赦ない駆除により野生絶滅しました。
コンロキシダン
細々と一勢力を築いていましたが、知らぬまに野生絶滅してしまいました。
ヨルム・ン・ガンド
蝙蝠との生存競争にまけ野生絶滅

このほかにも多くの種が野生絶滅しました。あなたのデッキもいつ野生絶滅するかわかりません。あなたはこの事実をどう受け止めますか?

これまでの回答一覧 (24)

ランプオオドカゲとヘクターホネゾンビがしのぎを削っていたソーラン環境が懐かしい
ヘクターホネゾンビとどうしてこんなに差が付いてしまったのか

pag Lv84

野生というが、逆に世界中の動物園から消えた動物が絶滅なのか?所詮tierなど流行度合い、即ち人気と遭遇の多さに過ぎんよ。安心しろ。ランプオオトカゲは野生でも力強く生きているし、ひょっとしたらコアな動物園は飼育し続けている。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    そうそう、セ・ラフ・ラ・ピースなんて長らくTierの陽の目に当たらなかっただけで、少なくとも私は保全活動を続けてたからね。

  • 退会したユーザー Lv.125

    そうです。コンロキシダンは私がいる限り絶滅などさせませんよ!

  • pag Lv.84

    なんか思考2秒くらいのノリで打った文章見返したけど、整理したら支離滅裂で笑った。まあ世界がカードプールで、野生が遭遇するデッキ。tierは野生での探しやすさ。動物園がはじめはピックされたデータの事と最後は各ユーザーの組んだデッキの事を言いたいままそれをごっちゃにして打ったんだ… きっと… 学会追放処分にでもしてくれ…

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    シーラカンスが生きて発見されたように滅んだとされていても生き延びてる場合もあるから、信じよう、ランプオオトカゲを

退会したユーザー

ランプオオトカゲは僕らの心の中に生き続ける。それだけで十分だとは思わないかい?

fuhafuha Lv177

祗園精舎の鐘の声、
諸行無常の響きあり。
娑羅双樹の花の色、
盛者必衰の理をあらはす。
おごれる人も久しからず、
唯春の夜の夢のごとし。
たけき者も遂にはほろびぬ、
偏に風の前の塵に同じ。

  • 退会したユーザー Lv.77

    淀みに浮かぶ泡沫は、かつ消えかつ結びて、久しく留まりたるためし無し

やはり多少強引でも「ばふ」というものをして繁殖能力を上げるしかないかと

私が考えた「ばふ」案です
・ゼル→2/2へ
・ウロボロス→ラスワ3点回復
・バハムート→アミュも破壊する
・ライブラ→オリカ化

他3件のコメントを表示
  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    オリカ化はやめろ(必死)

  • 退会したユーザー Lv.125

    バハムートとライブラだけは勘弁して下さい!不滅の英雄とレオ兄が死んじゃう!!(必死)

  • 退会したユーザー Lv.77

    (はっ!ラピスの登場ってまさかこれの伏線では…)

  • ビリビリ Lv.42

    バハはスタッツだけ返してほしいなぁ

生まれてこのかた一度も日の目を見れてないディスカトカゲさん…

他1件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    運営の興味で生み出され、檻の中で生まれ檻の中で生涯を終える哀れなトカゲさん

  • ビリビリ Lv.42

    ディスカトカゲがいなかったら今もランプオオトカゲは生きていた説

デッキと自分を共鳴させろ。
そして勝ち取れ、この環境に希望を見出だせ。

他1件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    リノゴギブリを捕食するとは、ランプオオトカゲも強くなったんだな

  • 退会したユーザー Lv.81

    リノゴキブリはポセイドンいるから割とやりやすいと思う。尚他

より由々しきは、古代種のランプオオトカゲだけでなく、類縁種のテイエンオオトカゲも徐々に数を減らしている点ですな。
やはりタクセンが、サーベルタイガーの牙のごとく、その見た目に対して実用性が悪かったということでしょうな。
迫ってきているアンリミ地方の生息調査(グランプリ)ではどの種のトカゲが見られるか…大変興味深いですな

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    フェイストカゲしか居ないさ…大型種はみな絶滅への道をたどっている。大型の種は広大な縄張りが必要で、成長に掛かる時間が長く素早く世代交代することが出来ない。あまりにも過酷なこの世界を生き延びるには体の強大さではなく素早く成長したくさんの子を残すことの方が大事だ。ランプオオトカゲ以外には数多くの大型種が絶滅に向かっていることがこの説を証明している。

wxo Lv206

自然に絶滅したならそういう運命だったんや(ネフを隠しながら

退会したユーザー

tierに入ってない方が相手の意表つけて面白いと思います。

本当の絶滅とは、今の今まで誰にも話題にされなかったものを言うんだよ。
例えば、そう、ポイズンスネークみたいに。

ko-ran Lv151

恐竜が絶滅して後継ともいえる中小型爬虫類が繁栄したように、ランプオオトカゲは絶滅してフェイストカゲが繁栄してるんだよなあ

あとまじめな話託宣抜きで大型を数枚に絞ればアイラと巫女でブーストしても十分間に合うよ。アジがオススメ。ただしランプオオトカゲ感はない。ちょっと大きなフェイストカゲ。

ゼル魔界っていうオーパーツが帰ってくるとまたオオトカゲ出てくると思うよ。来ないかもしれないけど。

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

サイゲは遅くても10ターン以内での決着を望んでいる故にランプやコンロを始めとした長期戦デッキは根絶やしになるかと。

仮にこの方針が続くならローテも危ないかも。今後新アイラロイが落ちるときにその補完がなされなければローテでも絶滅は避けられないと思う。

ランプの今後だけどフリマ保護区かルムマ仮想空間で使うことで存在を忘れないようにするのが最善。仮にそんなの知らないてなら…砕いてガルミーユ作ろう。それが彼らへのせめてもの手向けだ。

俺がランプの強さを見せてやるよ...
今の俺は負ける気がしねえ!

ってことでだれか21時以降に部屋たてて

他4件のコメントを表示

ついさっきランプにあった、デッキ間違えてネタデッキで行ったから負けた(言い訳)

ヒジュツ・ツチの亜種であるコント・ツチとファウス・ツチもかなり危険です。


繁殖も茨の道だと思います。

NAO*key! Lv500

普通にランプドラゴンじゃいかんのか?(無粋)

ぶっちゃけランプの強化で一番やって欲しいのは、水巫女のPPブーストのターン制限を撤廃
それじゃ強過ぎるっていうんなら、スタッツを多少下げるなりスカーサハみたいにブーストを覚醒前限定でもいい

ランプオオトカゲ…。やはり復権するためにはジショウヤミコウモリ、ヘクターホネモドキ、オーティーケーリノ、チョーエツマジュツシ、マナリアマジュツシ、このあたりの生物どもをほどよく駆除するのが手っ取り早いでしょう。しかし無能政府はそれらの生物どもによる環境への被害から目を背け、しまいにはそれらの生物どもが生存競争をしているとしか見ていないのが現状でしょう。他の数多くの生物たちがこれらのせいで細々と生きていくことしか出来ないのを理解してほしいものです。

ところで皆さん、アンリミ地方だけでなくローテ地方ですら絶滅危惧種のリントオオトカゲにも目を向けてあげてください。えっ、アンリミ地方にはもともと数が少な過ぎる?そんなこと言ってる暇があればさっさと繁殖させてきなさい。

他1件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    リントオオトカゲがローテ地方、アンリミ地方ともに絶滅寸前です。アンリミ地方では数匹しかもう生息していないようです。私はリントオオトカゲの繁殖活動も少し行いましたが、アンリミ地方では蝙蝠、超越種、マナリアジュジュツシとの生存競争を生き残れないと感じました。リントオオトカゲもネタデッキ保護区での繁殖活動を現在行っています

  • filenewarm Lv.104

    なるほど。やはりオオトカゲ種はその体格、移動速度に対して自身の身を守る力が足りないということでしょうか。そしてその弱点を特についてくるのが蝙蝠やジジュツシ種であると。とりあえずジジュツシ種全部4ね慈悲は無い(byジジュツシ種ガチアンチ)

もう全部ナーフ解除してあげなよって思ったけど、よく考えるとナーフされたカードに一個もいい思い出がないからこのままでもいっかなって思ってしまった



弱肉強食

諸行無常

盛者必衰

万物流転

他1件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    強い者が生き残るこではない、環境に適応できる者が生き残るのだ。ランプオオトカゲは強かったが環境に適応できなかった

  • シヴァ Lv.53

    環境に捕らわれている時点で強者足り得ず、真の強者は神によってのみ罰せられる

退会したユーザー

2秒で切り替えていく

俺が育てた続けたダークイーター蝙蝠、マナリアジュツシがランプオオトカゲを餌に環境で活躍できるようになってきて嬉しい
(レヴィみたいな事を言うのはここまで)

そろそろランプオオトカゲを保護せんとなぁ
俺が布教せんとな

Lv82

ランプオオトカゲが絶滅したかわりに原初のトカゲ使いや侮蔑トカゲが生まれたと考えればまあ多少はね
DRK期のフェイストカゲが辛うじて生きてるかもしれないって時期よりはましさー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×