質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

確認オプションについて

皆様は設定の「ターン終了時の確認」や「進化時の確認」をONにしていますか?私は前までONにしてたんですが毎回一動作増えるのが面倒で現在はOFFにしてます。ですがOFFにしてからたまに殴り忘れや進化先のミスをやらかしもしてます。
皆様どのくらい確認してるか教えていただきたいです。
できれば何かしらのエピソードもいただけば幸いです

これまでの回答一覧 (27)

退会したユーザー

スマホ版でミスで触れたりしてターンエンドになったら困るからオンにしてる。進化権で間違うことはないからかな…

他1件のコメントを表示
  • じゃこ Lv.92

    自分もこれだわ タップミス怖すぎ

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    それで負けて試合がチラホラ…。それ以来はスマホでは確認入れてるわ。

ターンエンド確認は大事
特に残り0,1ppだからとドロソ撃って内容見る前にターン終了押しちゃう自分のような人間には

全部オン。
マリガン時に間違えて押すことすらあるからもう全部確認させろ派

全てONです。
操作ミスで負け筋を作るのは馬鹿らしいです。

Shin Lv76

どっちもoffにしてる。
だってめんどくさいんだもん(本音)

退会したユーザー

ONにしてても無意識にyes押してしまって確認の意味がないことがよくある。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    逆はよくありましたね。「ターン終了してもよろしいですか?」「いいよ(無意識にNOをポチる)」「ターン終了しても」→イラッってことが多くて多くて

紫炎 Lv191

終了時だけ。統一やソルコンの演出中にターン終了ボタン押したら引いたやつ出せたやんけー!って事したくないから

pag Lv84

寝起きと寝る前にだいたいやるけど、そんな時の自分なんか信じてないから付けてる。

退会したユーザー

終了時のチェックは脳死んでてもプレミ減らせるからオススメ。あーお客様!人形に反応するのはおやめください!あーお客様!フランの従者に反応するのもやめてください!あー!お客様!

機器の誤動作なのか左のログチェックしようとして右のターンエンドが反応したりすることが稀にあるので
終了時確認は使ってる

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    昔冥府使ってたときに墓地確認してたらターン終了しちゃうことよくありました笑

操作ミスで何回も負けたから今はターン終了時に確認は入れてる

進化権間違えることはまずないから入れてないけど

全部off、面倒じゃん。

エース Lv103

OFFにしてる、ミスも含めての実力だしテンポいい方がいい
……くしゃみでマリガン失敗した時はさすがにONにしようかと思ったけど

終了確認あったらなって思ったことないからOffのまま

OFF派です。入力めんどくさがりなんで。

なんか配信でよく見るけどステップ増えてめんどうなだけじゃね?って思っちゃう
そもそも俺がミスする時は勢いでやっちゃうから確認あってもうるせえ文句あんのか!!ってyes押しちゃうし意味ないです

ONだけど0コス手札にあるとドロー効果で0コス引いた時に、カード確認せずタップして、フラウロス出せたのに飛ばす事ある。

退会したユーザー

してる
前は時短でoffにしてなかったけど神経すり減らすよりいいかって思ってつけるようにした

  • 退会したユーザー Lv.60

    訂正:offにしてたけど~

Lv150

真剣にやってる時は間違えんし脳死でやってるときは確認されてもミスるからoffにしてる

wxo Lv206

めんどくさいから全部オフにしてるわ
極まれにpickでクイブレ使う時とか殴り忘れるけどめったにないし

ターンエンドはonにしてます

全部OFF
面倒くさいし多分グランプリとかならともかくダラダラしている時って確認あってもどうせ見ないでしょ。
あと0コスやら増えたからたるい(本音)

ONにしておいて損はないと思う
けっこう確認画面で助けられるときもあるし

ターン終了時のは、ギリギリで耐え抜きよっしゃリーサルや!って喜びすぎた結果誤タップターンエンドで敗北してからつけるようになった。
進化時のは特にミスったことないからつけてない。

進化は付けてないけどターンエンドは確認付けてる。全て先攻入力しても入力が抜けてターン終わることが多かったから

あとシャドバをフォルダに突っ込むことで誤って起動しないようにした。めんどいからシャドバしなくなった

殴り忘れはよくやるのでターン終了時確認だけ付けてます。進化先ミスはタップで進化するようにするとミスが減りますよ。殴り先のミスはフォロワーを迂回するようにして指を動かせば防げます。

進化先ミスもターン終了ミスもやらかしたから両方つけてる
何だったかは忘れたけど進化殴りで勝てる場面でアンドレみたいな進化でスタッツ上昇低い奴に間違えて進化切っちゃって結果負けたことあるし間違えてターン開幕から終了しちゃったこともある

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×