質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ギルネリーゼは動かない

10ターン目に盤面にギルネリーゼが残っていて、手札にフェリが2枚いたので、
お!?これで5点×6回攻撃の30点かな?
あるじ選手顔負けのドヤ顔で葬送したら僕のギルネリーゼは3回目以降動いてくれませんでした。
頭の整理がつかず、逃げるように、「ルナの負けだよ」。
フェリのカード詳細には特にこのような事に関することは書かれてません。
シャドバのどのようなゲーム仕様に引っ掛かったのでしょうか。
有識者の方、教えてください。

これまでの回答一覧 (10)

1ターンに3回攻撃出来る効果を持つのであって、攻撃回数をx回増やすわけではないので、アルベール同様重複しても無意味です。

Lv130

ほらよォ

ofrero Lv500

「1ターンに」3回攻撃出来る、というバフを付与する訳だからね。
いくら重ねたってターン中は3回しか攻撃出来ない訳ですよ。
「このフォロワーの攻撃回数を+2回」といった挙動なら重ねれば5回攻撃とかになったでしょうし、この説明でターン中に3回しか攻撃出来ないなら挙動がおかしいとも言えましたが。

3回攻撃できるを2個持ったので3回しか攻撃ができなかったという判定になります
ロキアルベールも2回攻撃を2個持たせるので2回しか攻撃ができません

Shin Lv76

フェリの効果は「このフォロワーは3回攻撃できる」を付与するからね。何度やろうと3回までしか攻撃できないし、攻撃回数がリセットされることもない

相手がビショップでマーウィン出してたんじゃない?

PP10ではなく、10ターン目ですからマーウィン働くとPPブーストかかりますので9T目に10PPになる事もあります。

  • 赤いランドセル Lv.121

    あ、6回攻撃でしたか。失礼。それは無理な仕様らしい。ロキアルベールが成立しないそうなので

フェリの何処に6回攻撃可能になると書かれているのでしょうか?
3回攻撃の仕様です。

退会したユーザー

フェリの効果は「3回攻撃になる」だけであって、攻撃回数が加算されるわけではないからね。ロキアルベールが4回攻撃にならないのと同じ原理

マーウィン使われなかった?

フェリの重ねがけは無意味

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×