質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ベルエンジェル

友達とりんごんデッキ対決する事になったのでオススメの構築教えて下さい。
ルール
1、りんごん、金りんごん以外でフェイスにダメージ与えるの禁止
2、スパルタクス禁止

という緩い縛り故に構築で悩んでしまって昼は寝れなくなってしまいました。
全国114545人のりんごん使いの方の力を貸してください!オナシャス!

これまでの回答一覧 (16)

2回目回答失礼します。
バフ方面以外で考えたのがこれ。
エズディアリンゴン大狼フィル進化OTK
フェイスを削るんでなくヘルスの上限の変動だからルール違反にはならないはず。
下地に必ずアリスのバフが1回は必要になります。
難しいけど白狼使ったりクロエで守護貫通も狙えるからいけそう。
狼を3積みにするかユグユグと分散するかは好みですが、フェアドラOTKの経験上狼を過剰に積んだら邪魔にしかならないからピンにしてます。
他カードはテキトーに組んだんで組み換えはお任せします。
フィーナはミニゴブでリンゴン確定サーチできるから積みました。

他1件のコメントを表示
  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    あとはアスタロトがフェイスダメージに入らないならアスタロト無謀リンゴン進化パンチとかもあるけど、、、。回復されたら無理だからエズディアが安牌かな。

  • ぐるじお Lv.14

    これは面白そうすね アスタロトはダメージて書いてありますからねぇ たぶんダメ言われそうす

相手は基本的に殴って来れないからこういうデッキはどうですか?

  • ぐるじお Lv.14

    デッキアウトガン決めですか?

NAO*key! Lv500

今ササッと組んでみたけど
2コスリンゴン確定にして増やしてバフすればイケんじゃね的な

他2件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    霊魂再生今気付いたらリアニ3だったわ() 何か他のに変えておくれ

  • ぐるじお Lv.14

    やっぱセイレーンが1番安定しそうすかね

  • NAO*key! Lv.500

    ベルエンはアタック0だからね。霊魂再生のとこウルズでも良いかも

ランクマでやられた。

他1件のコメントを表示

リンゴン全然関係ないけど、リンゴンクロノスネメシスでどう?

疾走される心配も無さそうだからリンゴンだけ必殺なり消滅なりだけしながらただただアーティファクト増やしてクロノスで勝つ感じの奴

狭間の悪魔でクロノスの攻撃力下げれるし良くない?

他2件のコメントを表示
  • ぐるじお Lv.14

    ルール違反以外はなんでも良いのでそれも選択肢ではあるんですが、どうせなら面白いの組みたい。組みたくない?

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    だって面白い構築は既に他の人が出してるし………

  • ぐるじお Lv.14

    まぁりんごん縛りの時点で選択肢限られますからねぇ

セラフ安定では?(邪推)
りんごんで勝つなら魔法剣超越に研磨の魔法と飢餓の輝きを適量積んで何とかって感じですかね。

そういうの聞くとセラフとかクロノスギルネリーゼとか逆にりんごん入れずに勝つデッキついつい考えちゃう
そもそも普通に除去ばっかで組んだらりんごん系一杯入れてる相手が先にデッキアウトして勝てそう
ネクロ以外は要はりんごん6体除去すれば勝ちな訳だし

退会したユーザー

7コスト:2コスリンゴン進化置き→プリンセスキス→アサシン
8コスト :スカアハ→研磨の魔法
9コスト :研磨の魔法→アンリエット

勝ちます。簡単でしょう?

普通に闇を纏う暗殺者なんかで攻撃後潜伏を繰り返したり、プリンセスキス後アサシンで攻撃を繰り返すのもありだと思います。
相手がネクロとかビショップなら諦めましょう。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    あっ、あれですね。クロエも要りますね。

  • 退会したユーザー Lv.125

    あと、魔導電磁サイで相手のデッキ尽きるまで耐久するとか面白そう(邪道)。

  • ぐるじお Lv.14

    デッキアウトも考えてたんすけどねぇ ちょっと消極的かなと

なんでここまでレリアが出てないの?
ということでエイラレリアビショップです。
何となくアンリエットを偶像に変えた高エーテルバージョンもありますよ♪

fuhafuha Lv177

相手のりんごんをしっかり消滅させてけ。

セイレーンの涙でりんごん超強化が強い!…と見せかけてクロノスで相手にデッキ切れまで引かせる作戦はどうだろう。

腐人 Lv122

今適当に作った

  • 腐人 Lv.122

    これめっさついらねぇな

冥府もダメ?(´・ω・`)

他1件のコメントを表示
wxo Lv206

とりあえず幕開けがあれば相手のりんごんを一方的に始末できるぞ
あとバフが多くてフェリちゃんっていう大バースト要因もいるネクロがいいんじゃないかな

sorano Lv77

りんごんOTK以外は消滅されたりするから相当きついとおもう

退会したユーザー

頂きの教会置いて金リンゴン進化6点パンチに見せかけた2点パンチしようぜ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×