質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【大喜利】破壊の絶傑・リーシェナ

可憐な容姿と歌声で聴衆を魅了するリーシェナ
しかしアイドル故に風評被害は避けられない!

【お題】
・なぜリーシェナは必殺を持っている?
・4/1/6というスタッツと破壊耐性の理由
・どうして黒いガーターベルトを着用している?

これまでの回答一覧 (12)

・他の偶像たり得るもの全てを抹殺しに行くため
・他の偶像たり得るもの全てに抹殺されないようにするため
・他の偶像たり得るもの全てを悩殺しに行くため

他1件のコメントを表示
  • filenewarm Lv.104

    実際にシャドバの偶像代表の狂信の偶像に対しては最低でも上2つは当てはまっていると思います

  • filenewarm Lv.104

    闇の剣で攻撃されない能力を解除してリーシェナが狂信の偶像を攻撃すれば、必殺で体力5の偶像を倒せます。また、狂信の偶像の能力で破壊するアミュレットのラストワードにリーシェナを倒せるものはありません。(強いて言うなら体力が1になったリーシェナに鉄靴のラスワを当てる、体力2以下であれば禁じられた儀式がありますが)

退会したユーザー

ヘルスが高すぎます

他9件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    ツッコミを我慢できませんでした

  • ポリスメンに連行される絶傑 Lv.27

    あ"っ

  • ポリスメンに連行される絶傑 Lv.27

    4/1/4だにどとまちがえるな(己への戒め)

  • 退会したユーザー Lv.123

    4/1/4だにどとまちがえるな(連鎖する戒め)

  • じゃむ Lv.53

    4/1/4だにどとまちがえるな(連鎖する戒め)

  • ポリスメンに連行される絶傑 Lv.27

    なんか25連鎖くらいしそう……

  • kabutogani Lv.126

    4/1/6は敬虔な修道女だにどとまちがえるな(指摘)

  • 腐人 Lv.122

    ちなみに出てくるやつはほぼ4/3/6だ破壊耐性持ちだにどとまちがえるな

  • 打ち首 Lv.106

    大体進化されるし必殺持ってるのもあって即処理したい且つ攻撃はあまり印象にないのも分かるがにどとまちがえるな

  • filenewarm Lv.104

    有利に取りにくいし攻撃力3しかないし〜とか言って甘えたプレイをされたら2体目も進化して殴りにいくからなにどとまちがえるな

観客をイチコロにするから必殺なんだよ
なんだかんだアイドルは体力勝負だから
マネージャーの趣味

0130 Lv48

(歌声)必殺・(体格的に)破壊耐性


リーシェナはジャ○アンだった説

  • 退会したユーザー Lv.17

    つまりリーシェナはホモ?

wxo Lv206

・ライバルのアイドルを絶対に潰すという鉄の意志と鋼の強さの象徴
・アンチの煽りへの耐性・スルースキル
・あざとかわいいアピール

他1件のコメントを表示

アイドル業界は厳しいからね
ライバルに殺られる前にこっちが殺らないといけないし(必殺)、多少のことで壊れてちゃやってられません(破壊耐性)

他1件のコメントを表示

1.アイドルに手を出して無事でいられるはず無いと思うので必殺持ちは正しいです。

2.歌って踊れるアイドルなだけに、攻撃力は皆無。しかし身のこなしはとても上手くそれこそ一撃必殺の攻撃でもひらりひらりと躱す。それだけの動きをするのだから、体力が平均よりも高いのは当たり前ですよね。

3.貴方がそういうのを好きだからです。

Reo19世 Lv55

リーシェナが必殺持ってるのはそりゃ破壊方法を知り尽くしてるからでしょう。
エウリュアレーが必殺もつのと同じように魅了やら誘惑でも必殺になると思う。
クーフーリンみたいにウィークポイント狙える術があるのかもしれないし、声や呪いでスペクターのように呪殺出来るのかもしれない。
バジリスクライダーやスコルピオの毒でバハムートやレオニダスや深き森の異形がコロって行くんだから、ちょっと毒に詳しければ必殺付くでしょう。

リーシェナはフェアリープリンセス並にプレイヤー悩殺してるし。

他2件のコメントを表示

・アイドルだけにおさわりした奴は裏でファンにOHANASHIされています。Yesロリータ!Noタッチ!
・アイドルだから鯖読んでる。破壊耐性はファンの理想像だから砕けない
・破壊という攻撃性を衣装に込めました。清純派アイドルじゃないのです

退会したユーザー

運営特有のすぐに一枚シナジー
レジェンドだから
イラストさえ良ければ許されると思い込んでいるから

何故必殺をもつ?
破壊の絶傑だからでしょ。

4/1/4と破壊耐性
4/14が誕生日なんじゃね?破壊耐性は…アイドルだからだと思うよ。

黒いガーターベルトの着用
リーシェナの好みでしょ、多分。俺はその辺は分からんから白目さんとかその辺りのファンクラブ会員に聞いて。

退会したユーザー

#黒幕はくすき

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×