他のクラスだったら壊れ扱いになってたカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

他のクラスだったら壊れ扱いになってたカード

何が思いつく?
もとから壊れとか抜きで

俺はビショップのリノはロイヤルとかヴァンパイアみたいなフットワークが軽いクラスだったら速攻でナーフ食らってたと思ってる

これまでの回答一覧 (41)

ふじ Lv61

1/0/3回復能力持ちとかいう教会でも天狐でも輝きそうな神カード

フェザーダッシュがあれば…この世界に色を取り戻せるだろうか…?

退会したユーザー

ネメシスにゴキはえぐいと思う

他9件のコメントを表示
  • えるす Lv.97

    PP回復&溢れる手札リソースのネメシスにゴキはマジでアカン…

  • 退会したユーザー Lv.60

    エルフに操り人形も同じ匂い

  • ハゲ村 Lv.76

    楽しそう

  • Reo19世 Lv.55

    ハーメルンとリノセウスのコラボとか…普通に強いハーメルンの笛が壊れる。

  • だんじょんフェアリー Lv.70

    ついでに私もネメシスに移籍していいですか?

  • 太し Lv.29

    盤面足らんし回収もできへんから微妙やろ

  • もっつぁん Lv.38

    ↑人形、ハーメルンあれば充分壊れるやろ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    元からエグい定期

  • 梅ソーダ Lv.95

    ストーリーモードで実装されそう・・・・

  • outam Lv.233

    人形×4エンシェント人形×4で3PP9プレイ4点除去か…

ドラゴンのドラゴニュート・シャルロット。
壊れって程かは分からないけど、普通にロイヤルが使うより数倍強かったと思う。

他4件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    ドラゴニュートな上に能力もドラゴン向けなのになんでロイヤルなんだろな

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    設定ミス説あると思います

  • アルミニウム Lv.55

    シャルロットはビショが1番輝くと思うぞ。教会アイテール8点パンチに震えろ。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    伊勢海老なんて非じゃねぇ

  • ふじ Lv.61

    ケツデカスタッツか回復持ちな時点で、ビショップに移籍した途端有能扱いされる説

BBB Lv118

ダントツで冒涜の墓場

  • ビリビリ Lv.42

    リント使ってる時に地図から冒涜引けるとそれだけで勝てるくらいには強い リントいらなくなる…

退会したユーザー

これ一択

他4件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    アルルメイヤは確かに ウィッチにドロソなんて入れても仕方ないっていう

  • 退会したユーザー Lv.129

    手札消費激しいデッキなら大体入りそう。自分ならアンリミ復讐に入れたい

  • もっつぁん Lv.38

    カラボスちゃん泣いちゃう

  • 退会したユーザー Lv.17

    カラボスは泣いていいと思う

  • Doppo Lv.175

    オズもヤバめだよね

エリンとジャングルはどのクラスに行っても壊れだと思う。

ネクロにスパルタクス

ダークアリス壊れる

他2件のコメントを表示
  • TerraSap Lv.98

    ついでにピュートーンにも震えろ。

  • GOT Lv.9

    アンリミなら新たなる運命連打のほうが早いゾ

  • へい Lv.23

    5ターン旧ケリド進化 6ターンスパ で最速や

xehj Lv102

幻影使い
5/4/4リアニメイト

冒涜の墓場
墓地消費するだけで2/2が複数湧く

ポルックス
5/6/6突進

  • 退会したユーザー Lv.17

    ロイヤル以外が一番うまく使えるロイヤルフォロワーとは一体?

ハーメルンどこ行っても強そうだな

タイムレスウィッチがヴァンプにきたらヤバい
進化権必要ないヴィーラとか壊れやで

退会したユーザー

ビショップの骸の王

ランプイージス

だるな Lv158

威光

他3件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    威光羽虫はヤバイ

  • 退会したユーザー Lv.125

    エンシェントが疾走してくる(震え)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    地図でやってみたけど盤面圧迫が痛くてイマイチだった記憶

  • 時野空人 Lv.41

    一度だけ地図から出て蹂躙されたことがある

開闢とソフィアをネクロにする
5T目に陰鬱で開闢を葬送し、ソフィアで復活させる

5T目に20/20降臨

ロイヤルにアジ・ダハーカ
ルミナスメイジが居たロイヤルにこのカードがあったらファングスレイヤーを押し退けていたかもしれないと思ったり

加速装置
テキストの「アーティファクト・フォロワー」を「フェアリー」に変更すると…

フェアリーケージで毎ターン盤面更地にしつつバーストショットして来そう(小並感)
元から壊れ?気にすんな。

ウミツ Lv222

孤独なる玉座→ドラゴン

スパルタがドラゴンだったらピュートーンナーフ不可避

Reo19世 Lv55

・真実の信者→ビショップ
1コスアクセラで天弧起動のトリガーになれる。しかもスタッツ高めの3/3で場に出しても回復トリガーになれる。内気なアルミラージや新ジャンヌがいるとはいえ使用機会は増えたのでは??
エイラやクルトもあるからアンリミでも出番ありそう。
・セクシーヴァンパイア→ドラゴン
速く出ることがどれだけ恐いか分かる。
・ソフィア→ネクロ
5Tに陰鬱+ソフィア進化で誓いモル復活とかマジ?

fact Lv25

エルフに冒涜の墓場、途切れないフォロワー地獄
ロイヤルに原初の竜使い、援護射撃というより制圧斉射
ウィッチに託宣、コストすら超越されたら…
ドラゴンに未来視の魔女、運命を確定サーチするパチドラ
ネクロに茨の森、より最悪な7ターン目を迎える
ヴァンプにリノセウス、豊富な低コストダメスペルから走る虫
ビショに躯の王、王のお供に隼に虎に亀など
ネメシスに王の威光、疾走アーティファクトの悪夢

ぱっと考え付いたのはこんな感じに

魎呼 Lv22

ロイヤルに骨の貴公子
ラスワナイトにすると伏兵な感じしない?

ウイッチにコルワ
絶望キマイラ12点疾走に震えろ

  • Reo19世 Lv.55

    オウル進化、フィルフィルフィル、フレデス超越とかやりかねないから恐いな。

ネクロの邪魂の流出をロイヤルに渡したらレイサムのおかげであかんことに。
エルフのエルフクイーンをネクロに。ラスワネクロに入れたらアホみたいに回復する。

エズディア→ドラゴン

ツタンカーメン→ロイヤルで指揮官やってくれれば旗印で…

フェザーダッシュさえあれば....
でも...ンナイッ!!

退会したユーザー

ドラゴンorネクロorウィッチにスパルタクス。
ビショップに先陣の騎兵。
ネクロに幻影使い。
ドラゴンにジンジャー。
エルフorネクロにセリア。
エルフorネメシスorネクロにレイサム

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    あとドラゴンにイージス

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    元から壊れは抜きだってば

  • 退会したユーザー Lv.125

    あ、普通にそっちの意味でしたか。『元から壊れとか関係なく』って意味かと思ってました。複雑に考えすぎましたね。すいません。

ドラゴンにギルタブルル
庭園ゾーイ壊れる

ソルコンを全員に配ると混沌と化しそう

どのクラスでもだと沈黙の信者やアロアダイとか便利そう

・ヴァンプにゾーイとギルヴァ
ゾーイが二度引けるかはさておき ギルタブルル19点確定

・自傷軸にアイギーナ
タイムレスでもいいよ?

・教会にコルワ
1コスで体力バフれるし、条件満たせばナイトが8コス8打点の二回攻撃疾走守護 驚きの16打点

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×