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シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

以下がJCGの結果らしいが

1位ミッドロ&侮蔑原初
2位ミッドロ&ミドネク
3位ミドネク&闇蝙蝠
3位ミッドロ&ギガキマ

ヴァンプ弱すぎだろ
フラウロスに疾走と二回攻撃つけろ


本題
ローテーションにナーフは必要か否か

これまでの回答一覧 (9)

退会したユーザー

環境的には上位のナーフより
下位のバフの方が適正に思うし
個人的にもバフの方が嬉しい

ただ、序盤フラウロスって
ホントにストレスなのは間違いないので
そういう意味でのナーフなら仕方ないかもしれない

あとは、低ランク帯でだけ極端に暴れてるデッキに対しても
ある程度ナーフしたりする(力比べイージス)ので
そういうデッキがあるのかどうかってところだね

  • R-sen Lv.68

    フラウロスと闇の街だけはなぁ……。何か勝率以前に、このコンボだけはシャドバの理不尽さや駄目な部分、嫌な所を全て凝縮した感じ。勝率云々抜きにして、アレだけは修正すべきだと思いますね。

outam Lv233

これだけ見ると1強4中3弱と悪くない。


…なんで4中にいるヴをバフ?
ダメだろ。するなら3弱バフしなさい。

JCGは二本先取だから安定したデッキが人気になるのよね。


問題は大会と違いランクマやグランプリの初心者から上級者まで多種多様の人が対戦する環境では数をこなして一本先取のガン回り大正義の仕様がデッキと合って圧倒的に使用率多いからナーフ対象になるんじゃねーかなー…って

Lv150

フラウロスに疾走付ければ直接召喚で出すのが弱くなるし良い案なのではないだろうか(錯乱)

他1件のコメントを表示
  • キティちゃん Lv.184

    別に弱くならんやろ

  • Lv.150

    相対的に弱くなるやろ

打ち首 Lv106

自傷は純粋にデメリットらしいし従者と夜の街から自傷抜くバフをするかわりに1コス上げるナーフもすれば適正じゃね(ぐるぐる目)

他1件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.76

    自傷はデメリットですがコンボパーツなので止めてください(マジレス)

  • 打ち首 Lv.106

    ぶっちゃけ蝙蝠で不味いことしてるのって自傷するカードより自傷トリガーに動く連中と自傷そのものを踏み倒してる奴らだからそっちに手を入れた方が正確で且つ加減も効くから普通はそうするんだろうけどレアリティのせいで嫌な予感しかしない。

闇喰らいは所詮、先の時代の敗北者じゃけえ……

  • eos Lv.152

    ハァハァ...敗北者...?

hari Lv41

フラウロスの直接召喚に下限ターン設けるくらいでいいよ
逆に言うとアレはあまりにもクソゲー

うどん Lv129

フラウロス333にしてくれ
333ならクソムーブの恩恵減る代わりに手札に来るイライラも減るだろ
直接召喚でゲーム決めないでくれ

他4件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.76

    それ最早カードが違うから駄目

  • ハゲ村 Lv.76

    日本語おかしかった

  • うどん Lv.129

    サイズ変えるのダメ?

  • ハゲ村 Lv.76

    直接召喚消せと言ってるのかと思ったわ

  • ハゲ村 Lv.76

    スルーして

退会したユーザー

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