シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
以下がJCGの結果らしいが
1位ミッドロ&侮蔑原初
2位ミッドロ&ミドネク
3位ミドネク&闇蝙蝠
3位ミッドロ&ギガキマ
ヴァンプ弱すぎだろ
フラウロスに疾走と二回攻撃つけろ
本題
ローテーションにナーフは必要か否か
これまでの回答一覧 (9)
環境的には上位のナーフより
下位のバフの方が適正に思うし
個人的にもバフの方が嬉しい
ただ、序盤フラウロスって
ホントにストレスなのは間違いないので
そういう意味でのナーフなら仕方ないかもしれない
あとは、低ランク帯でだけ極端に暴れてるデッキに対しても
ある程度ナーフしたりする(力比べイージス)ので
そういうデッキがあるのかどうかってところだね
これだけ見ると1強4中3弱と悪くない。
…なんで4中にいるヴをバフ?
ダメだろ。するなら3弱バフしなさい。
JCGは二本先取だから安定したデッキが人気になるのよね。
問題は大会と違いランクマやグランプリの初心者から上級者まで多種多様の人が対戦する環境では数をこなして一本先取のガン回り大正義の仕様がデッキと合って圧倒的に使用率多いからナーフ対象になるんじゃねーかなー…って
自傷は純粋にデメリットらしいし従者と夜の街から自傷抜くバフをするかわりに1コス上げるナーフもすれば適正じゃね(ぐるぐる目)
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打ち首 Lv.106
ぶっちゃけ蝙蝠で不味いことしてるのって自傷するカードより自傷トリガーに動く連中と自傷そのものを踏み倒してる奴らだからそっちに手を入れた方が正確で且つ加減も効くから普通はそうするんだろうけどレアリティのせいで嫌な予感しかしない。
闇喰らいは所詮、先の時代の敗北者じゃけえ……
フラウロスの直接召喚に下限ターン設けるくらいでいいよ
逆に言うとアレはあまりにもクソゲー
フラウロス333にしてくれ
333ならクソムーブの恩恵減る代わりに手札に来るイライラも減るだろ
直接召喚でゲーム決めないでくれ
フラウロスと闇の街だけはなぁ……。何か勝率以前に、このコンボだけはシャドバの理不尽さや駄目な部分、嫌な所を全て凝縮した感じ。勝率云々抜きにして、アレだけは修正すべきだと思いますね。