質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

QAマン!新しいJCG結果よー!

ローテーション
1位ミッドロ&侮蔑原初
2位ミッドロ&ミドネク
3位ミドネク&闇蝙蝠
3位ミッドロ&ギガキマ

他の決勝トーナメント進出クラスだったりレシピとかは
https://sv.j-cg.com/compe/view/tour/1265#Group1
↑のプレイヤー名でクラス、更にクラスアイコン選択でレシピ(ポータルに飛ぶ)

Vol.1の結果・感想がこちら
https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/212712

あんまり長文にならない程度に感想書いてけ

これまでの回答一覧 (14)

ハト Lv101

ヴァンプざっこナーフいらね

ネクロロイヤル最強ナーフ候補

以上

てん Lv62

エルフを軽くバフすりゃ完璧やな

eos Lv152

アリサ「ウイイイイイイイッッッッス。どうも、アリサでーす。
まぁ今日はJCG決勝、当日ですけども。
えーとですね、まぁ集合場所の、えーイオンシネマに行ってきたんですけども、ただいまの時刻は1時を回りました。
はい、ちょっと遅れて来たんですけどもね。えー11時ちょっとすぎくらいに、えーイオンシネマに行ったんですけども。
ほんでーまぁイオンシネマの全体の動画を撮った後に行ったんですけども...」

まぁヴァンプは上振れを狙うデッキなので、
安定性の高いロイヤルでいくのは順当かと
でも今期のロイヤルは相手しててもストレス溜まりにくいですね

退会したユーザー

ヴァンプバフのために館員の使徒に疾走つけろ

他4件のコメントを表示

フラウロス5/4ラスワ5回復、進化時7回復にしろ

ドラが案外強くない。ロイヤルは予想通り。ネクロは思ったより強かった。ヴはまあ下振れると弱いので仕方ない。
正直自分で使っててもネクロ強くないんだが何を意識しての採用なんだろ。上振れヴはもちろんとしてミッドロに絶望的に勝てないんだが。
いろんなデッキがいるところを見ると調整の要不要はともかくここ半年くらいでは一番いい環境かもしれん。(エルフから目を逸らしながら)

サンプルが少なくてあれだけど、今回はロイヤルだけが圧倒的に強くてヴァンプが弱いくせに採用率高かったってことになる。あとは中くらい。

フラウロスの直接召喚を4T目かそれ以降に変えるだけで適正になりそうな気もしなくもない

リーシェナは姿を消したか…
普通のAFも上がって来ないのはちょっと意外かも

何が辛いのかな?

ウィッチネメシスドラゴンの突破採用率の低さはまあ事故るしね彼ら。エルは残当。ビショップはやはり遅延だけでは。ヴァンプは対策対応進んでる感じ
増えるだろうネクロの爆発力を考えるとロイヤル側はロングゲーム対応型よりより速攻型の方がいいかも

  • ほことん Lv.107

    まあ勝ってるロイヤルのはオーソドックスだから腕次第かも

R-sen Lv68

どちらも上振れデッキというのはバランス的にあまり考えられなくて、上振れ狙い+安定性の組み合わせを求めるなら、今の環境での相方はミッドロがベター(無難)というのが多くの人の結論なんでしょうねきっと。
第一候補としては少ないけれど、第二候補が圧倒的に多くて、結果的に最も選出されている感じ?

エルビショは……まぁいいんじゃないの?こんなくらいで。

うどん Lv129

ビショゴミ強化しろ
ビショゴミ強化しろ
ビショゴミ強化しろ

エルフェ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×