他のQA民のメイン使用クラスって把握してる?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

他のQA民のメイン使用クラスって把握してる?

回答者のメイン使用クラスをコメントで当てよう

質問は
⑴把握してる?
⑵この人〇〇使いだ!って名前だけで分かる人

これまでの回答一覧 (26)

Lv130

F→ふじこ、モモ肉、だんじょん、変態
Sw→松永、ロイヤル使い、(多分)kz
R→こっこ、くぉ
D→ワーイ、庭園
Sh→根絶、みがた、ga、ORX?だっけ?
B→けんぼく、(多分)セセリ
H→レンサイ、ナポリタン
P→


うわ全然わっかんね。
てかプロフが特徴的とかクラスアピールしてるとかじゃなきゃメインクラスなんてわからんだろ……

他23件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.26

    ……ここに名前上げられるって事は自分有名人の仲間入りなんですかね。あんまり嬉しくないんですけど。ちなみに当たりです。

  • Lv.130

    俺がこの前した復讐闇蝙蝠残り1枠での回答で「あ、こいつヴ使いだな」って思った。

  • 退会したユーザー Lv.26

    あ、ヴァンプ使いって意味でB使ってる(Vだけど)のかと思いましたけど、違ったかな?

  • 退会したユーザー Lv.26

    あれで分かるか……

  • Lv.130

    ヴァンプ(Bloodだから合ってるぞ)使いという意味で使ったんだゾ。

  • 退会したユーザー Lv.129

    だんフェアちゃんエルフメインじゃ無いらしいっすよ…(小声)

  • Lv.130

    へぇー 知らん

  • Lv.130

    まじかよ俺のした質問の回答からしてエルフメインだとおもったんだがなー……

  • 退会したユーザー Lv.129

    この間の自己紹介質問で言ってた希ガス

  • Lv.130

    見てきた。完全に書くの忘れてるやつがゴロゴロしてたわ。

  • ハイランダーミガタ Lv.9

    一瞬 shってなんだよって思ったら英語表記か 英語表記はイキってる

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    Fで気付けフシ穴

  • 退会したユーザー Lv.26

    ヴァンプってvampireじゃなかったのか……。

  • だんじょんフェアリー Lv.70

    いや、今期エルフ使ってないだけで一応エルフ使いです。新セラフビショップを一から生成したらテンポエルフ作るエーテルなくなっちゃったんですよ…

  • 国壊議員惨状~聴牌直リーチ~ Lv.45

    ある意味変態回答

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    伊達にセレススキー名乗ってませんからね、自分。

  • NAO*key! Lv.500

    ネクロぱっと見やべーやつばっかで草

  • ヤジュセン Lv.42

    セレスマン以外全員やべーやつで草生えますよ

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    やっぱネクロは頭おかしいのしかこないんだなって(火種)

  • クォスムス Lv.214

    ネメって英語表記Nemesisじゃないのか……鉄財閥はほぼネメしか使ってないね

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    kirakiraロイヤルとセラフCaricticeが挙がってないな。あとキティちゃんはロイヤルでY・U・Aは魔法使い

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ナポリタンって誰だよと思ったら焼きそばかなるほど

  • ハイランダーミガタ Lv.9

    ネメシスはポータルクラフト

  • 退会したユーザー Lv.60

    よっしゃ 今期からエルフしか使えないのはアドってことだな

使用クラス当てクイズ!!!難易度1!!!!なーんだ!!!!!!!

正直一番知られてる気がする。って言いたいけど、一番ではないのかな。発言数少ないし。

2)
かくいう自分はあまり覚えてないです。横展開の人とセレスの人と骸の人くらいかな。
名前見せられればわかるかもしれません。

他9件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    うーん…ネメシス!

  • 退会したユーザー Lv.38

    いや…これはビショップじゃろう!

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    これはドラゴンですね間違いない…

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    普通に王道のロイヤル

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    こいつはネクロだろ。お前ら名前見て分かんないの?

  • クォスムス Lv.214

    逆にウィッチ使ってる説あるわ

  • たた Lv.188

    森といえば蝙蝠、蝙蝠といえばヴァンプなんだよなぁ(呆れ)

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    ニュートラルに決まってんだろwwwお前ら馬鹿すぎwww

  • 退会したユーザー Lv.60

    全クラスニュートラル使ってるって聞いた だからニュートラル

  • 退会したユーザー Lv.152

    不二子は泥棒。盗賊といえばロイヤル

エルフ キティちゃん
ロイヤル キティちゃん
ネクロ キティちゃん
ネメシス キティちゃん
ドラゴン キティちゃん
ウィッチ キティちゃん
ヴァンプ キティちゃん

退会したユーザー

知らないよwwだかが一コテハンの使用してるクラスをいちいち覚えてる人がいたら普通に驚く。

退会したユーザー

アメーバ太郎、松永→ロイヤル
ふじこ、ミナト→エルフ
くぉ、最底辺→ウィッチ
レンサイ→ビショ
シュガー(今は違う名前なの知ってるけど忘れた)、嵐、雪華水晶、ころころ→ドラゴン
根絶、ORX→ネクロ
長崎のけんぼく→ヴァンプ
強デッキ厨→み○た

ネメシス使いは思い浮かばん。いろんな人がサブで使ってるイメージ

2はクラス好きと書いてない限りわかりませんね()

他1件のコメントを表示
  • Lv.130

    強デッキ厨で草

  • 退会したユーザー Lv.64

    前環境で今はネクロが強いから使ってるみたいな事言ってたから

退会したユーザー

(1)してない。記憶力低い上にあまり興味も無いしね。推しフォロワーなら割と覚えてる

(2)圧倒的に根絶さん

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    僕の使用クラス分かるかね?2つは簡単だと思うけど実は3つ使ってるんですよ

  • 退会したユーザー Lv.26

    ネメシスとウィッチとヴァンプでしたっけ? 当たり?

  • 退会したユーザー Lv.129

    当たり。と言ってもヴァンプはアンリミ復讐かギルタぐらいしか触ってないけどね

  • ひお・てぃー Lv.127

    ネメ。リーシェナ引けないとかSS上げてた気がする。他は知らん。

  • 退会したユーザー Lv.129

    マジ右手腐ってて真面目にクラス選択間違えてたんじゃないかと思ってる

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    白目焼かれた上に右手が腐ってるってボロボロやんな

  • 退会したユーザー Lv.26

    黒目と左手は残ってるからセーフなんじゃないですか?(適当)

  • 退会したユーザー Lv.129

    別に白目を焼いているわけではないと何度言えば…

分からなければQAエアプ

他9件のコメントを表示

俺は一体何使いなんだ!?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.38

    ハイランダードラゴン……じゃな?

  • 退会したユーザー Lv.64

    変態デッキ使いってイメージが強い

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ピュートーン

1と2の質問かぶってないですかね…
根絶さんはネクロ、嵐さんと庭園の覚醒さんはドラゴン、ふじこさんはエルフだと記憶してる

他2件のコメントを表示
  • ひお・てぃー Lv.127

    確かに被ってるな。まあ気にすんな。さて、名前的にドラゴン使いぽい雰囲気はあるが、踏まれる側という事でネクロ?

  • 侮蔑の足マット Lv.37

    ドラゴンです…ってかM=ネクロってどういうこと!?どっちかっていうとM=ヴァンプのイメージ

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    みがたネクロ説でM=ネクロなんじゃね

退会したユーザー

結構把握してる方だと思うから当てて欲しい人コメントしてみて

他6件のコメントを表示
  • Lv.130

    おら分かるか?( ^ω^ )

  • 退会したユーザー Lv.71

    初めて見た時ビショだと思ってたけどいつの間にかフェイロニキになってたけどなんやかんやでヴァンプ

  • Lv.130

    怖いくらい当たっててクサハェイル。

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    んじゃ。存在を把握されているかすら怪しいけど

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    御主人様のクラスわかる?

  • 退会したユーザー Lv.71

    jacki→ドラゴンだっけ?TKG→そういやようわからんけど多分ロイヤルじゃね(安直)

  • 退会したユーザー Lv.71

    と思ったら骸信者のコメ欄で本人がネクロって言ってて草生えますよ

そんなの知ってもなんの利益もないんだよなあ……

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    そんなこと言い出したらそもそもこのQAに張り付いてること自体無意味の極みなんだよなぁ

  • 退会したユーザー Lv.71

    一応建前上ここシャドバ攻略サイトだから…

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    ここでデッキ貼ってるやつらに対する侮辱してて草 他人のデッキレシピ見るのは無意味なんやなあ

Shin Lv76

1.クラスに執着してる系やべーやつは分かりやすいから覚えてる。あとはふじこ兄貴とか松永兄貴とか。
ちなみに俺はロイヤルだぞ(隙自語)

2.@ラスワ復興求

Ðust Lv92

1 やベー奴以外してない
2 やベー奴

1、何人かは分かるけど基本覚えてない
2、特定クラス固執系の有名人、名前でアピールしまくってる奴は流石に分かる。言い換えればこれ以外はほとんど分からん。

根絶さんとか1部の有名人はまだしも、その他大勢の使うクラス覚えてるやつなんているのか...?

①ンゴゴー→ウィッチ
②ンゴゴー

他1件のコメントを表示
  • Carpo Lv.157

    くぉ君はなんか「えーえふ」時代の印象強い

  • クォスムス Lv.214

    出た当初めっちゃ弱かった時1番使ったけどその後は割とご無沙汰

退会したユーザー

(1)確かひねくれ者の悪魔さんはネクロ使い

シュガーさんはドラゴンとロイヤルじゃなかったっけ?
竜化の使徒さんはドラゴンのはず
森のふじこはエルフ一筋だった気がする
セレス大好きさんはネクロ使いだよなぁ!?




御主人様は………何使ってんだこいつ

(2)ふじこさんと松永くらいしか知らんね。あれくらいの変態はあの2人しかおらんでしょ。
そして私の使用クラスが意外と認知されてて草はえますよ

たた Lv188

あらし→ドランゴ

  • たた Lv.188

    あと変態はエルフ?

退会したユーザー

1、知らん



2、発言が目立つ人

1部の人以外はほとんど把握してないですねー。松永氏とか根絶氏とかは分かりやすいですが…。

(1)ほとんど全く把握していません。
(2)自分は名前だけでも比較的わかりやすいほうかな、と思っていますけど、プロフィール見ないでわかります?(ただし、名前でわかるのは1つだけです。ちなみに基本的に2つ使いますが、片方はネメシスです)

防人 Lv126

とりあえず上に一旦挙げるとして。




1
そんなの知らないよ。
せいぜい分かるのは各人の好きなカード位だわなあ。


………ああ、でもけんぼくぅと綾辻さんはヴァンプ、雀はネクロとヴァンプやったか。ストライクさんはロイヤルしか使っていないイメージやな。

2
根絶は確定。
後は何だろう。
そもそも名前がクラスのもの使っているにしても、だからといってそのクラス使っているとは限らないからなあ。
聖獅子の方とか(空白)とか、虚構を受け取って欲しい方とか、リノセウス+ノノの秘密研究室(今いるのかな)
ふじこ様……はエルフか、それぐらいやなあ。



やはり名前にインパクトが、無いとなあ。
加えて
「~@(カード名、クラス名)」
はあまり印象に残らないなあ。

以上。

うーん…全然わからないですね( ̄▽ ̄;)

名前にフォロワーを入れてる愛好家の方はすぐ分かりますね( ´∀`)
…自分は王使いですが実は王以外のネクロデッキ全然使ってないんですよね…そう考えたら自分はネクロ使いでは無いかも…?

他1件のコメントを表示
  • Lv.130

    ドラゴン使ってるイメージ

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    あ、ごめん。一番使ってるのネクロなんだわ

Carpo Lv157

⑴基本してない。
⑵分かる人(敬称略)
根絶シュガー松永みたいなクラス愛好家は分かりやすいな。
あとはけんぼくぅすずめ防人エースみたいな同業者は結構分かるってか覚えてる
特にエース君は前環境ヴァンプで天狐にのみ不利だったって言う超絶ヴァンプマンだから注目してる。デッキ晒してくれないのが玉に瑕。

退会したユーザー

はいはいはい!スキンスピネが出ないネメシス使いです!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×