質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

君は誰?

教えて。
以下コピペ用テンプレート
[名前]
[名前の由来]
[好きなクラス]
[好きなフォロワー]
[何か一言]

これまでの回答一覧 (52)

[名前]フレ居らざる空気
[名前の由来]イージスのセリフ「我は触れられざる光輝」のモジリ
[好きなクラス]強いてあげるならビショ
[好きなフォロワー]狂信の偶像
[何か一言] まさに今PSYCHO-PASSを観直してるけど改めて観てもめちゃ面白いから皆も観よう

防人 Lv126

???「あなたは誰?」
???「ト……(ロ)……ト……r」

はい!。

本題


[名前]
防人(えいゆう)

[名前の由来]

英雄レオニダス(様)から。彼の漢こそ救国の英雄にしてスパルタ発展の礎を築きし英霊!。そんな御方がエボルブ期に正に偉業を象徴するかの能力で現れた。
そんな私はエボルブ期にこの場所にやって来たため、名前をどうするかと言うことで、この方のイメージを借り、名前とした。尚、他でもこんな漢字の名前が多いとか少ないとか。

[好きなクラス]
ヴァンプ、ロイヤル

[好きなフォロワー]




レイジングジェネラル






最愛の方は
ダークジェネラル(エクセラ)
愛とは貫くものだろう?。
後、
上級、ルーキーアルケミスト、スカラーウィッチ

[何か一言]
最近

マゼルペイン先生
孤独なる王座
ディアボロ・プセマさん
ヨルムンカンドさん
カンインの使従
プルゾン

を使いたいがためにハイランダーヴァンプで戦い始めました。面白いです。ただ今の構築より更に良くなるのかふと思いデッキの構築を頼みたいのですが、ハイランダーの都合上写真1枚に収まりきらないため、止めました。


以上。

追伸
今はまだ無理でも
ワタシ ヨツキススメ!

退会したユーザー

[名前]どれでぃあ
[名前の由来]ドレディア。
[好きなクラス]ネクロとエルフとヴァンプ
[好きなフォロワー]ナルメア ナルメア ナルメ*********メア
ナルメア ナルメア ナルメア ナルメア ナルメア ナルメア ナルメア ナルメア ナルメア ナルメア ナルメア ナルメア !!!!!!!
何か一言 ナルメア教。入信お待ちしてます。現在信徒は0人であり、教主はとても悲しい思いをしております

  • 退会したユーザー Lv.129

    伏せ字入ってるの草

リーフマンです。

退会したユーザー

[名前] Carictice
[名前の由来] 炎の精霊ルビス・アピスト・カリクティス
[好きなクラス] ビショップ
[好きなフォロワー] セラフ・ラピス
[何か一言]
心理学は古典的には優秀な学者達による行動調査とKKDに依るところがありました。最近では脳科学と密接に関連し、その行動が脳の構造、分泌物の種類・量、感受性とどう結びついているかが解明されてきています。
それが必要な場合には、効果的な薬物療法に結び付く事もありますが、少し長い時間をかけてでも脳の構造、働きをより良い方向に自ら調えてていく。その為の環境、暗示(思い込み)、幸せと感じる時間を多く持つ事が重要です。占い、名言、人生の教訓、啓発本などを良い方向に利用する。近い将来にはVRでプログラム化されたAIシミュレーションを用いた方法も有効になるかもしれません。

[名前]耳朶爆発
[名前の由来]耳朶に溜まった膿が破裂した
[好きなクラス]特になし
[好きなフォロワー]忌むべき悪魔の像
[何か一言]ネクロとネメシスにも疾走付与カードくれ

[名前]
天庵様の化身
[名前の由来]
天庵様=小田氏治。どんな人? って思う奴はググってくれ。色んな意味で凄い人。
[好きなクラス]
ローテだと見る影もないが、初期~中期のウィッチ。豊富な搦め手で色々出来るとこが好きだった。
[好きなフォロワー]
……何だろうな? 開闢のロマン的性能とか演出に最近惚れ込んでるけども。
[何か一言]
世界樹の迷宮ってやっぱ神シリーズだよね!(無関係)

退会したユーザー

[名前]
聖なる糞の獅子

[名前の由来]
名前変えた時期にちょうど聖獅子が流行ってたのと、
何かと「糞」とつける癖があるから。

[好きなクラス]
今はビショ。

[好きなフォロワー]
ガーディアンシスター。

[何か一言]
聖獅子軸早く強化すんだよあくしろよ。

[名前]何度でも甦る1コスの先導者
[名前の由来]一番乗りの勲章は頂きだぁ!
[好きなクラス]ロイヤル
[好きなフォロワー]1~3コスのヴァンガード
[何か一言]
ギルネリーゼが潜伏持ってるからって
変質者扱いするのはヤメロォ!(ナイスゥ!)

[名前]るんぶれさもなのうどん粉屋台
[名前の由来]るんぶれさもなは愛で、うどん粉屋台は何となくで。るんぶれさもながひらがななのはだんじょんフェアリー氏と同じ思考。
[好きなクラス]ウィッチ、ネクロ
[好きなフォロワー]いわずもがなルーンブレードサモナー。エズディアやワルツなんかも好き。
[何か一言]フレデスを超越のフィニッシャーに使うなど心底美意識に欠けた行い、ルンブレ、フラム・グラス、開閥こそ至高。

Lv130

[名前]Crisis
[名前の由来]岡崎夢美
[好きなクラス]ヴァンプエルフ
[好きなフォロワー]リノセウス
[何か一言]実は茨木華扇の方が好き

[名前]
素人
[名前の由来]
いくらやってもランク上がらないから、現在AA2
[好きなクラス]
ヴァンパイア
[好きなフォロワー]
プセマ プルソン 昏らき出るもの
[何か一言]
最近はピュートーンプレミアあるので後はドラゴン疾走でカスタマイズサタンデッキを作る妄想に浸ってる

Reo19世 Lv55

[名前]Reo19世
[名前の由来]レオって名前をゲームとかでずっと使ってるから。多分19代目
[好きなクラス]リントヴルムドラゴンとウィッチ
[好きなフォロワー]リントヴルム
[好きなスペル]灼熱の嵐
[好きなアミュレット]竜爪の首飾り
[何か一言]
竜爪とサラブレ返して!!(血涙)
フォロワーで闘うの辞めたAランカーです。

[名前]
騎士隊長・M,S (こっちでは制約の絶傑)
[名前の由来]
自分が使ってるデッキ名から
[好きなクラス]
ロイヤルとドラゴン
[好きなフォロワー]
アルベール、ワルツ、リザ、アリス等色々
[何か一言]
俺が使うデッキは周りからツッコミが来るくらいのデッキなので参考程度にね。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    ピン挿しが多過ぎる

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    最近は2枚挿しの方が多いもん。

[名前]phillind
[名前の由来]「phil」anと「lind」warm(フィルレインとリントヴルムのドイツ語表記)
[好きなクラス]ドラゴン、ネメシス(スペルウィッチだけは絶対許さない)
[好きなフォロワー]フィルレイン、素リント、リーシェナ
[何か一言]ドイツ語の勉強なんてしたことはありません。なぜフォロワーのドイツ語表記にしたのか、それはリントヴルムがドイツなどの伝説で出てくるからです。ところで、素リントのエフェクトは綺麗なので、ぜひ全部見てほしいです

  • Lv.130

    ああドイツ語なのねずっと謎だったからなんかつっかえが取れた。

[名前]しろいろ
[名前の由来]高1の頃ゲームのユーザー名として3秒で考えた、色としての白は好き。
[好きなクラス]エルフウィッチビショップ、選べん。
[好きなフォロワー]ゆぐゆぐに決まってるよなぁ!(最近開闢もすこ)
[何か一言]ゆぐゆぐをすこれ
飽きっぽいからグラブルすぐ飽きて放置しちゃうんだけど継続出来る方法ない?

他2件のコメントを表示
  • ヤジュセン Lv.42

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.123

    マグナとイベントだけなんとか回ってる。アーカルマに手を出そうと思ってもなかなかやる気ががが

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    戦力無いとマグナ時間かかる時あるから面倒で…

[名前]

[名前の由来]

[好きなクラス]

[好きなフォロワー]

[何か一言]
大体名前みりゃわかる不思議

遠山 Lv11

[名前]
遠山
[名前の由来]
TRPGで初めて自作したキャラの名字から
[好きなクラス]
ロイヤル、ウィッチ
[好きなフォロワー]
アルベ、開闢、セージコマンダー
[何か一言]
運営はアルベールを上方ナーフすべきです
そしてミドロの強み全てを潰す種々AoEはナーフされるべきだと思います

[名前]noine
[名前の由来]だいぶ前から使ってるんですけど子供の時に適当につけたのでどうしてこの名前にしたのかは覚えてません
[好きなクラス]エルフ
[好きなフォロワー]ブレスフェアリーダンサー
[何か一言] テンポエルフっていつ復権するんですか?

[名前]
HIYOKO立方㌔㍍
[名前の由来]
説明すると長いので下記リンクで自分を探せ…
https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/204260
[好きなクラス]
ウィッチ(土)
[好きなフォロワー]
開闢にハマってるんだよなぁ!?
[何か一言]
宣告の方が強くて困る(?)

[名前]
エルドル
[名前の由来]
DOを絶対値で囲みlDOl、「我が心と行動に一点の曇りなし……!全てが『正義』だ」という意味を込めて
[好きなクラス]
ネクロ
[好きなフォロワー]
おもちゃレジェンド
[何か一言]
綴りと読み方おかしいけど気にするな

mtbt Lv38

[名前]
mtbt
[名前の由来]
苗字のinm読み
[好きなクラス]
ウィッチとビショ以外
[好きなフォロワー]
モル
[何か一言]
モル超強化あくしろろろろろろろ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×