グランプリ決勝行った人が喜びを共有するスレ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
野菜 Lv24

グランプリ決勝行った人が喜びを共有するスレ

ということです。

どんなデッキで決勝行ったかみんな気になってるからおせーて。
画像貼ってデッキタイプと何勝何敗か書いて
そして好きに語って

これまでの回答一覧 (39)

Lv130

次におまえらは「あほくさ」と言う

他5件のコメントを表示
  • 野菜 Lv.24

    カンインの使徒入れてる人初めてみた。強い? あほくさと言いたいけど蝙蝠もあんまり勝てなくなってきたから素直にすごいと思う。

  • Lv.130

    テンポロス無し2ドロー自傷に相手バーンは普通に強い。アンリミなら雑魚だけどローテなら強い。 純心よりこっち派。

  • *淫の使徒@ヴァーナレク様♡ Lv.46

    すごく強いよ

  • 野菜 Lv.24

    本人登場ワロタピーポー

  • だるな Lv.158

    あほくさ………ハッ!?

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    自分も蝙蝠で行きましたわ。基本上振れデッキだけど、最近はメタが回って構築の幅増えましたよね。翼やらドロソ、除去、0コス、フラウロスの枚数調整は結構個人差でそう。

スクショ忘れたけど侮蔑どらで5勝して新モルもらた

他4件のコメントを表示
  • 野菜 Lv.24

    5勝はマジすごい。 託宣も入ってない前寄りの侮蔑ドラゴン強すぎてやばいと感じた。

  • 退会したユーザー Lv.57

    そうだろうそうだろう(託宣抜き派)

  • (´破ω壊`) Lv.60

    俺がデッキを丸コピした人じゃないか!

  • (´破ω壊`) Lv.60

    あちなみにヴァンヴァンドラネクロイでした

  • 退会したユーザー Lv.57

    自分のデッキが役立って嬉しいゾイ…

退会したユーザー

連日2、3勝止まりだったのにいきなり決勝進出できるあたりやっぱ運だなぁと。

他1件のコメントを表示
  • 野菜 Lv.24

    後ろに透けて見えるデッキネームのクセが強すぎるw デモスト誰も警戒してないから強そう

  • Dr.キートン Lv.41

    普通に撃っても強い。まぁないけど進化ヴィーラからとかもキテる

退会したユーザー

この時の主な勝因は相手の甘さでした
他にはAFで4勝ロイヤルで3勝ビショップ2勝
今日は疾走ドラゴンで行ったけど先攻ヴァンプ4と理想ムーブマゼルベインドラゴンで4敗した

  • 野菜 Lv.24

    アーカスのOTKマジつよい。 ルリアギルネリーゼのムーブがインチキすぎるしフェリ飛んできて死亡。 AF4勝すごい。

猿コルワでAグループ決勝
エルフはまだまだやれるんじゃぁぉぁぁぁぁぁぁぁあぉっぱぁぁぉい

  • 野菜 Lv.24

    おめでとう エルフは対空抜きが多いのかな?たしかに手札で腐る事が多かった

相手は人形ネメシス、リーシェナネメシス、マゼルドラ、蝙蝠ヴ、蝙蝠ヴ

プリムちゃんの強さは世界一ィィィィ!

他3件のコメントを表示
  • 野菜 Lv.24

    プリム初めてみた。どうやって使うの?しかも5勝マジ凄い

  • リバース Lv.237

    ウィッチヴァンプの除去を使わせにくくしたかったんよね 後エンハンスがたまーにぶっ刺さる時がある そして何より可愛い←ここ重要

  • 野菜 Lv.24

    ランクマでプリム使ってみたけど面白い!ギルネリーゼとスカフォ2枚づつ積んでバフがなかなか強い

  • リバース Lv.237

    また一人プリムちゃんの虜になってしまったか

スクショ撮り忘れたけどこれと侮蔑アグロで共に4勝
優勝したらギル姉さんにオーブ使う予定

他1件のコメントを表示
  • 野菜 Lv.24

    オーブ使ったらプレミアギル姉さん貼ってね

  • ( ͡ ͜ ͡ ) Lv.41

    まぁ...優勝できたら...ね?( ̄▽ ̄;)

リーシェナを崇め続けたら全試合マリガンで手元に来てくれた。一戦だけロイヤルにボコられたけど

天狐セラフで4勝

侮蔑疾走○ ブローディア→ラピス
蝙蝠ヴ○ 相手事故り気味 ブローディア貼って天狐でじわじわと
ミッドロ○ 天狐は消されたがセラフを置いてテミス等で遅延
ギガキマ● 自信満々にブローディアを置くも滅亡✖️2で防ぎきれず
侮蔑疾走○ 序盤から攻められ顔面ギリギリで天狐やセラフが置けなかったが20ターン近く粘って相手のリソースが尽きた

ブローディアが優秀過ぎる。もともとロイヤルに天狐を消されすぎてラピスをとりあえず入れたのが始まりなのでほぼ普通の天狐ビショップ
セラフの1ターン起動は無理なのでそっちのルートなら1ターン遅延からケリュとマーウィン狙うのでケリュは無駄に使わないほうがいいです
協会天狐よりも純粋な天狐に近いので純天狐とほぼ同じような動きが出来るのが良いところ。

  • エレミア Lv.109

    もともと使ってた天狐はちょっと古いのでラピスがそのまま対ヴァンプのために安息の領域になっただけの物です

シンプルなAFネメシスで4勝1敗初日突破


でも昨日今日と同じデッキでやったら1度も4勝以上出来なかったから結局運ゲーなんやなって

  • 野菜 Lv.24

    AFって今こんな前寄りなのか ハマるとクッソ強いけどマジ安定しないよね。加速装置来なかったりマキナ来なかったり

蛇ヴァンプ
1.2戦 蝙蝠ヴァンプ
蝙蝠が蛇に勝てないのは自然の摂理ってはっきりわかんだね

3戦 ドラゴン
蛇とメデューサ処理出来ないクソ雑魚オオトカゲ
今環境2度目のメドゥシエナ降臨
なお火力下がってリーサル伸びた模様

4戦 ドラゴン
蛇がドラゴンに勝てる訳ないだろ!

5戦 ドラゴン
ルリアと蝙蝠に魂を売っていくスタイルで無事突破

次のゴルゴーン3姉妹落ちる前に蛇軸強化して下さい。お願いします!課金しますから!

  • 野菜 Lv.24

    ステンノ入れてる?

kkk Lv13

対アグロドラゴン、ロイヤル、マナリアウィッチ、マナリアウィッチ、蝙蝠ヴァンプ
3,4戦目の時マナリア苦手意識あるのと、勝たないといけない気持ちがあってめっちゃ足震えながらやった笑
最後は超上振れ蝙蝠に当たって勝ち目見えなかった
とにかく勝ててよかった、ガルミーユスリーブあざっす!!

  • 野菜 Lv.24

    4勝目震えるよねwわかる

マゼルベインビショップたのしぃぃぃぃ

以前ここで張られてたRAGE進出者が使ってたギルネリーゼ3積みアーカスピンのミッドネクロ、どんなものか見てみようと試運転がてらグランプリ潜ったら4勝、一発で決勝進出でした。(Bグループだけど)

取り敢えず分かったのはギルネリーゼマジ強い。個人的には今期一番のダークホースでした。
まさかバフ要員と潜伏(とドロソ)兼ねるのがこれほど強いとは思わなんだ。場残りの良さがフェリやら居るお陰で非常に大きな強みになるネクロと相性いいのは発表時点で予想してしかるべきでしたね。私もまだまだ精進しないと

他1件のコメントを表示
  • Ga Lv.29

    バフが永続なのも良き

  • 野菜 Lv.24

    ネクロのギルネリーゼはマジやばい。勝率はネクロがトップっていうのも頷ける

1回目1勝,2回目2勝で,3回目ようやく4勝。
天狐にラピスを2枚。高コストが多いのでマーウィンも3積み。

1戦目 先攻・勝 簒奪ロイヤル
2戦目 後攻・勝 簒奪ロイヤル
3戦目 後攻・敗 侮蔑ドラゴン
4戦目 先攻・勝 簒奪ロイヤル
5戦目 先攻・勝 ミッドヴァンプ(?)

簒奪ロイヤルがワルツ聖弾握って盤面展開の片手間で勝ち筋を消してくるのに対抗して天狐・ラピスの5枚体勢にしたのでマッチング運に助けられた。
5戦目(4勝目)はバット展開カードと蛇展開カードにギルネリーゼが入ったもののよう。メドゥーサをどうしても使いたかったのかも。

  • 野菜 Lv.24

    なにこの嫌がらせに特化したデッキ(褒め言葉)

決まったぜ

  • 野菜 Lv.24

    メリッサわかる めっちゃ刺さると思う。さすが

初日~3日目は二勝しか出来ずボロカスでしたが最終日に何とか4勝出来ましたー

初日と二日目は蝙蝠を使っていたのですがなかなか勝てず結局3日目からは使い慣れたロイヤルにくら替えしました ( ˙꒳​˙ )

1戦目 蝙蝠ヴ 序盤は良かったものの押し切れずお互いに蝙蝠とアーサー引けないトップ勝負になりお相手に先に蝙蝠が来て負け

2戦目 エルフ 先行3ターン目に全除去したらお相手爆発して勝ち

3戦目 アグロ侮蔑ドラゴン 上手く杯引けたのと相手の疾走連打にエンハ熊が刺さり勝ち

4戦目 ランプドラゴン(?) マグナスが上手く刺さったのと使徒でう盤面制圧でき勝ち

5戦目 ミラーロイヤル 先行7ターンアーサーできたのと相手の7ターンアーサーを使徒で返せて勝ち

使徒強い……強くない?

mocky Lv7

アーカスで決勝ラウンド進出
決勝ラウンドで4タテ2連敗して3パックもらって帰ってきました
MVPはオルトロス、隠れMVPは沈黙の信者でした。
オルトロスが非常に環境に刺さるのでネクロマンス確保のためにも
ルルナイぬいて沈黙の信者にしたのが勝因だと思います。
ちなみに負けた相手はアーカスと蝙蝠ヴァンプでした

いよっし、滑り込みセーフ。
今回はかなり焦りましたが、何とか決勝行けました。
ありがとう不殺パンチ。このまま決勝もよろしく。

1戦目 純マナリアウィッチ 〇
相手がミラアン防陣を引けない大事故。
ハンナやベリルまで入れてサーチ先散らすから。

2戦目 AFネメシス 〇
相手が潜伏を処理出来ず勝利。
サブプランにリーシュナ入れててびっくりしたけど、白黒はマキナに流された。ただ加速マキナは犯罪。

3戦目 財宝ロイヤル ✕
オクトリスに使徒にアーサーレイサムドラナイとかマジどうしろと。

4戦目 財宝ロイヤル 〇
こっちは粘り勝ち。
潜伏オウル置けなかったけど、不殺使徒✕2を処理出来ずエズディア出してエンド。

5戦目 アグロリーシュナネメシス? 〇
シルヴァ2回付与されてフルボッコにされつつリーシュナ降臨。大概えげつなかったけど、進化タイミングが遅く黒の章降臨が遅れたのが勝因。

AJK2 Lv85

誰もギガキマ書いてないな。
構築はフツー。特筆すべき点はない。4コスはルーニィ採用。
3日間で4-1・3-2・4-1で、まあ全勝は厳しいね。
残り10枚までキマイラ来ないとか、初手1枚キープから3T目までにキマイラ暗刻とか引かされるんで、運が通常の範囲に収束しないとむせるほど弱い。でもまあ環境見渡してしんどいのがあまりいないので、どうしようもない手札でも盤面ごまかしてるうちにあっさり勝てたりする。
4回負けは前述事故が2回、ブン回りミラー、78蝙蝠連打だったかな。
結局ローテにいる間ずっとこいつは強かった。
あとやっぱり宣告がやべえ

リーシェナがサブプランの横並べネメシス。

なお Lv38

リーシュナネメシス。ロイヤルしらん、ヴァンプカモーンで、ロイヤル、ヴァンプ×3、ギガキマ当たって全勝。

天狐。ヴァンプ×2、ロイヤル×2、ギガキマで全勝。上ぶれされなくてラッキーでした。

ガルミーユスリーブかっこいいけど、ケルベロスしか使わないんだな(*´ω`*)

ミッドレンジネクロです。
ロイヤル2
エルフ1
ビショ1
ウィッチ1
でした

Bグループなんですけどね!

格安マナリアで五勝
ヴァンプ、ロイヤル、ドラゴン、ネメシスと悉く事故ってくれました
上振れなくても相手が下振れれば勝てるのねw

outam Lv233

やっぱりロイヤルは…強かったんだなって。

こんなデッキで4勝したよ。(通算10戦7勝)
…黄金なんて知らない。

天狐で5勝、マゼルベインドラゴンで4勝
どっちもギガキマに当たらなかったのが勝因かな

名雪 Lv36

なんか知らんがAでいけた

あんまり関係なくて申し訳ないんだけど
グランプリ優勝 みたいなのが書いてある称号ってどうやったら貰えるの?

  • kkk Lv.13

    最終ラウンドで5勝

HIROSAKA Lv77

他のところでも書いたけど蝙蝠ヴァンプ

後攻 ランプドラゴン
先攻 マナリアウィッチ
後攻 侮蔑or原初?ドラゴン
後攻 蝙蝠ミラー
後攻 蝙蝠ミラー

なおこの次の日も蝙蝠でやったら全部後攻だったけど5勝しましたw(蝙蝠、マナリア、ランプ、tnk、ランプ)
先攻ゲー?知らんなー(強がりw

初日の一回目で原初の炎を教えてあげました
報酬でプレミアジャバ引いたので次はジャバでやらないと(使命感)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×