質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ランプオオトカゲの生態の変化

アンリミテッド地方のランプオオトカゲの生態が変化しているのではないか?
という仮説が自分の中で立ちました

それは
旧アイラ、フィルレ不採用
です

今のアンリミテッド地方においてフィルレは刺さる相手が居ないということ
旧アイラは新アイラのほうがパワーが高く、ビショップの消滅でブーストを潰されないポテンシャルがあります。
過酷な環境の中でランプオオトカゲの生態が進化してきているのだと思います。

ここまでが私の仮説なのですが、ランプオオトカゲは数が少なく仮説を検証することが出来ていません。
ランプオオトカゲ保護活動家のみなさん情報提供をお願いします。

要約
今のランプにフィルレ、旧アイラ要らなくない?
ミラーマッチにほとんどならないから他の人のデッキがわからない。

これまでの回答一覧 (14)

最底辺 Lv229

アンリミ地方の生態系

ホネゾンビ族(原住民)
降霊術を得意とする原住民。優れた統率力と戦闘力で長きにわたりアンリミ地方を支配している。7日あればランプオオトカゲを絶滅に追い込める。

ジショウオオコウモリ(大型の哺乳類)
暗闇に潜む。一噛みで獲物を即死させる。7日あればランプオオトカゲを絶滅に追い込める。

オーティーケーゴキブリ(外来種)
火星から来たと噂されている昆虫。素早さと攻撃力に定評がある。7日あればランプオオトカゲを絶滅に追い込める。

他13件のコメントを表示
  • ビリビリ Lv.42

    7日もいらない定期

  • 最底辺 Lv.229

    は?ヘクターも闇蝙蝠もOTKもちょうど7ターン目だからそれに合わせてるのにわざわざ顔詰めた時のこと考えなアカンのか?それで面白くなるんか?

  • 退会したユーザー Lv.152

    そのキレ芸が面白くないよ

  • 最底辺 Lv.229

    すぐ批判かよ。クリエイティブなことをするとこれだよ

  • 退会したユーザー Lv.152

    実際ネタは傑作なんだけど、ビリビリさんの発言にそこまでキレる要素なかったろ。ネタは秀逸だけど人としてアレ

  • 最底辺 Lv.229

    まぁお前がそう思うならそうなんじゃね?第三者が人格否定しに来るのもどうかと思うけどね

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ビショップロイヤルウィッチも何とか加えたいネタ

  • 退会したユーザー Lv.129

    けんかしないで…

  • Ga Lv.29

    うーんここ

  • Ga Lv.29

    ごめんなんか間違ったわ…

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ホネゾンビ族にら耐性あるって何度言えばr問題は蝙蝠、火星ゴギブリ、聖職者による宗教目的の乱獲です。

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    近年、アンリミ地方の一部で、黄金都市化が進んできているとの情報有り。

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ランプオオトカゲをテンコ砲とイージス艦で虐******る奴らを許してはいけません。

  • どうも、ブリーフマンです Lv.98

    バンザイロイヤル軍

先日絶滅したはずのディスカードオオトカゲを遭遇しました

でかい遅い図体では生き残れない
小型の速い体に進化した

他2件のコメントを表示

専門がローテ地方なので、この学説については門外漢に近いですが、ランプオオトカゲはそもそもが絶滅危惧種ですからね。
ホンシメジとブナシメジみたいなもので、我々が普段ランプオオトカゲだと思っているものは、実際にはニュートラルトカゲモドキであることが大半ですし、ガラパゴス的な進化を遂げたテーエンオオトカゲを除いて、純血種は殆ど残っていないのではないでしょうか。
とはいえ、ヤシロチエンギツネやジゲントビキョニューのような例外を除いて、一般にアンリミ地方ではより素早く相手を殺傷する方向に進化を遂げるものが多いため、ランプオオトカゲも人知れず爪や牙を発達させている可能性は十分考えられると思います。

wxo Lv206

自分がしゅりょ…観察した限りでは旧アイラは割と出てくる
取りづらいしだいたい2点は稼げるの優秀だしいるんじゃね(エアプ並感

退会したユーザー

数が少ないというかことごとく蝙蝠に食われ、骨にかられてるからな…

他1件のコメントを表示

どっちもいらないね、ブーストしたところで大して有利な状況作れないしな。フィルレも延命は出来るかもしれないけどそれだけって感じ。
遅い、脆い、事故率高い、決定力が無い。
無理ゲー。

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

新弾前はこれで勝ち越せてた。
今はしらない。
もうちょい回復しないと死にそう

試しで5回ランクマ行ったら4連続で後攻引いて、そのうち2回ほど称賛ボイスからの爆速リタイアという珍現象にあった

わけがわからん

実は別種と思われていたフェイストカゲとテーエンオオオトカゲがランプオオトカゲが環境に適合する為に変化した姿だということが学会で発表されました。全く別の姿になる事が彼らの進化だったわけです

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    フェイストカゲはアグロ科です。テーエンオオトカゲは独自でテーエン科を形成する異なった種です。上の学説は最近唱えられましたが、遺伝子解析を無視した合意な分類と言わざる終えません。ランプオオトカゲが減って元からいたテーエンオオトカゲとフェイストカゲが増えただけです。

フィルレ持ってない。旧アイラはピンにしてる。


この前の質問にも貼ったボスラッシュドラゴンでアンリミマナリアウィッチをボコボコにした画像。

たた Lv188

【緊急】
家のアイラ(姉)がメンヘラ盗賊団団長に襲われました。私たちオオトカゲギルドの看板娘で皆を明るくしていた彼女の面影はもうありません。
闇の詩人の皆さん、こんな罪のない少女にまで手を出すメンヘラ盗賊団を許さないでください。
そしてどうか盗賊団討伐に協力よろしくお願いします。

なんかこう地方とか付けるだけでもなんとなくシャドバ国とかモンスト国とか言ってるアイツみたいに見えてくるよな

他2件のコメントを表示

ヴ使ってるとフィルレイン後攻のフラウロスをすごく簡単にかえしてくるから大嫌い

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×