ナーフ「しなければならない」カード一覧
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv16

ナーフ「しなければならない」カード一覧

ロイヤル
簒奪の使徒

エルフ
ベイル

ヴァンパイア
カンインの従者
カンインの信者
ソウルディーラー
ヴァーナレク
ひねくれ者の悪魔
ヴィーラ
フラウロス
ディアボロスプセマ
闇くらいの蝙蝠
テラーデーモン
不穏なる闇の街
スコルピオ
バーバリックデーモン
邪眼の悪魔

彡(゚)(゚)「ふー、これくらいで勘弁したるかな?」
彡(^)(^)「おまんらもナーフしてほしいカード書いてけや」

これまでの回答一覧 (30)

侮蔑「さてはドラジだなテメー」

.

まぁなんでもいいけど、ナーフは月1に戻して欲しいな。
さすがに2か月は長すぎる。

あなたって何もしなくても毎日が楽しそうね

ナーフ案についてはヴァンプばっかで面白くない
もうちょっと真面目に考えてほしいかな

相変わらずセンスないナーフ案だなぁ

自傷した回数から自傷したダメージに変更(狂気)

他3件のコメントを表示
  • もっつぁん Lv.38

    それバフや!

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    だったら回復分はダメージ減らしてね。それならギリナーフと言えなくもない。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    ネタで適当に書いたけど回復分のダメージ減は面白い。使いどころが難しくなるからリスキーな構築になって勝率も落ち着きそう。ただし1ターン目フラウロスはNG(´・ω・`)

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    黒死ヴィーラ使うと溜まらないので相互互換……?

不適切な内容を含むため、削除されました

退会したユーザー

何でや!ひねくれちゃん可愛いやろ!

  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    ばっ……ばかっ!そ、そんな事言わないでよ!その……は、恥ずかしいじゃない///

未だにご健在だったんですね。

第五人格の方でリッパーを愛用してるので、あなたがその名前だとリッパーを馬鹿にしてるようなのでやめてほしいです…

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.16

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.16

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • だんじょんフェアリー Lv.70

    頑張って下さい。

  • ヤジュセン Lv.42

    すんごい暴論で草

成り Lv41

ことわる

  • 退会したユーザー Lv.16

    ダァッ!おまん、ワイのアンチのモンやろ!?ここにくんなや!

紫炎 Lv190

テラーデーモンは話術さん絡みの私怨だと思うんだけど(名推理)

(自分が楽して勝つためには)ナーフしなければならないカード一覧

お前の頭バフしろよ

テラーデーモンナーフで草

今回もちゃんと運営に送った?

ベイルそんな強い?
なぜあなたがベイルをナーフしなければならないと思うのか、過去の類似カードとの比較を踏まえて、文中に「エルフというクラスにおいて」という言葉を用いつつ、100字以上150字以内で答えなさい。(配点 12点)

退会したユーザー

さっき作ったの。

退会したユーザー

偏ってんなぁ…真面目にあげるなら

エルフ…リノ対空(対空はローテ落ち後)
ロイヤル…ドラゲナイシャルロッテ
ウィッチ…導きミラアン(コスト0ダメゼッタイ)
ドラゴン…ガルミーユ(顔面3ダメは流石に過剰)
ネクロ…新ケルレディグレイ貴公子
ビショ…ヘヴンリーナイト聖獅子の神殿
ネメシス…シルヴァクムユ(ククルは見た目どストライク好きだから許す)
ヴァンプ…夜の街一裂きヴィーラフラウロス

あ、ローテアンリミ総合して。

レディグレイいいかげんにしろ
あなたいつになったらナーフされんの? アグロマンより

退会したユーザー

ヴァンプ…闇街 コスト0→1 信者 コスト1→2 スタッツ1/1→2/1
ドラゴン…ガルミーユ 進化後の自傷時効果を1回までに変更
ロイヤル…蛇剣 3ダメージ→2ダメージ
簒奪の使徒はナーフないと思う

語り部の時はヴァンプに1つもナーフ案出さなかったのに?
さてはオメー「ヤ」じゃねぇな?(疑心暗鬼)

Dear Lv23

エルフにさらなる追い討ちやめてあげて…

フラウロスだけでいいから頼む

バーバリックデーモン「えっ、それは...」

退会したユーザー

おう、そこまで言うならなろう小説家がガチでナーフ必要なカードを考察したるわwww

☆最優先ナーフ
アーサー(プロバハで返せるように本体の体力下げろ)
闇街(1コス)
フレデス(削除)
フィルレイン(吐息3コス化はよ)
レディ・グレイ(3コスはよ)


ヴァンプなんて闇街だけナーフすりゃ誰からも文句出ませんよwwww
闇街1コスにナーフすりゃフラウロス出てくるの最低3~4コスっしょwww
これでも上振れ狙いで贈り物積んでる人がいれば応援してやるよwww
それよりも大問題なのがアーサーっしょ、はっきり言って一部のクラス、これ返す手段ないんですがwww(平地育ちの騎士に負ける森の民とかええええwwww)
フィルレインなぁ、こいつ2コスカードの性能遥かにオーバーしてるでょwwww、吐息もっと重く濃くしろwww

レディ・グレイは3コスにしろwwwwマジでコイツ進化時効果で基本スタッツ下げても許されるwww

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.10

    フレデス?存在が許されませんよ

  • filenewarm Lv.104

    何を言っているのですか?スペブでコストが下がるカード、顔面にダメージが飛ぶカードは全てデータごと消されなければなりませんよ?フレデスだけなんて甘すぎるにも程があります

蝙蝠は8コス3/3でいいし、フラウロスは進化後も3回復でいい。

Ranraran Lv49

0コス自傷の効果を「次の自傷ダメージを1増やす」に変更してくれたら嬉しいなって。

凍雨 Lv109

ロイヤルはワルツをナーフ後に戻せって意見たまにあるけどどうよ?

ドラゴンだったら侮蔑軸に手を入れてもらいたいところ

退会したユーザー


個人的には怪文書もつけて欲しかった感ある

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×