めちゃくちゃ気が早いけどCGSのスタン落ちカードを見ていこう
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
NAO*key! Lv500

めちゃくちゃ気が早いけどCGSのスタン落ちカードを見ていこう

文字数の都合上採用される事があるカードのみ記載、レジェは使用率に関わらず記載する。

N…クロノス、バイヴカハ、堕天、新ベルエン、ゴブエン、財宝の地図、ハピ豚、斧使い
E…アリア、インキン、フェアリーセイバー、レーネ、リーフマン
R…アーサー、メリッサ、嵐の槍使い、逆境への対処、大臣、先陣の騎兵、傭兵の帰還者、暗殺術
W…マナリア、白銀剣、ハンナ、ノヴァフレア、大召喚、実験室、マナリアの知識、連鎖する雷、ジル、ベリル
D...アジダハーカ、新ジルニトラ、狂ドレイク、新アイラ、アデール、竜の集結、嵐の翼、ブラジル人、竜友の少女
Nec…アイシャ、死の淵、スケプリ、生死逆転、死竜の使い手、陰鬱、スカリン、
V…ナハト、プセマ、テラデー、新リリム、大悪魔の腕、サーベイジ、吸血の刻印
B…ヘヴナイ、新ジャンヌ、ペガデュラ、教会、清き殲滅、蛇神の宴、亀、砂時計、ソードシスター
Nem…マキナ、スピネ、レガシー、サフィラ、ハクラビ、虚数、生命の量産、異界転送、製造術、花ドール、イカロス、ローザ、熱狂、すり替わり、ノア、加速装置、ハーメルン、機構翼、肉球砲、鉄杖の機構士、パペットルーム

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (24)

CGSはスタン落ち前提で作られたパックだから汎用性が高いカード多いんだよね。だからほとんどのクラスが大打撃を受けるように見えるんだ、しょうがないね。
まあCGSが落ちるまでに220枚以上カードが追加されるわけだから、正直なんとも言えないでしょ。
どのクラスもあまりにもダメージでかいから新システムとか追加されそう。

え?もうCGS落ちるの?(驚愕)

  • 退会したユーザー Lv.129

    SFLの次だから6ヶ月後だね

wxo Lv206

ねえこのゴミ(新モル)どうしてくれんの
やっぱ分割商法ってクソだわ

  • 逆襲の骸 Lv.64

    出た当初、勢いでプレミア2枚にしたの返して。

マキナ 加速 熱狂 ハーメルン 製造術 イカロス

全部致命傷ってレベルじゃない
特に前半2つは無くなったらデッキタイプとして終了する

  • テンプル騎士団のモブA Lv.35

    マキナ軸は言うまでもなくノア亡き人形軸もオーキスだけじゃとてもインフレした環境を戦えるわけないしリーシェナ軸もパーツ落ちすぎて機能しなさそう(今のところ)

Shin Lv76

ネクヴ以外は大体致命傷かな?
特にネメシスはもう気が狂う

プセマプセマプセマプセマプセマプセマプセマプセマプセマプセマプセマプセマプセマプセマプセマプセマプセマプセマプセマプセマプセマプセマプセマプセマプセマ

すり替わりとハメハメ落ちるネメシスヤバそう

ネメシス終わっちゃうけど大丈夫か?
CGS有能カード多いな、ヴァンプ以外

envy fly Lv129

ネメシス死亡

マナリア白銀剣とか言う強くも弱くもないデッキ好き
まだはやいけどいかないで

何も追加が来なければウィッチの軸は開闢軸になりそうですね
AF完全終了のお知らせ

これは次弾がネメシスの最盛期の可能性がありますね…。
致命傷どころじゃないぞ…。

紫炎 Lv190

ネクロヴはほぼノーダメージだけど他のクラスがやべぇ。

致命的なのはウィッチ、ビショ、ネメシス。まあネメに関しては今でもカードプールほかより少ない状態で戦ってるわけだからCGSが落ちるころにはダメージ減ってる可能性はある。ウィッチビショは新カード次第では完全に死ぬかも。
ヴは逆にほとんどノーダメ。自傷軸以外息してないからっていうのもあるけど今使われてるカードがほとんどない。
あとのクラスはみんな一定のダメージかな。ダメージはあるけど落ちても十分戦えるだろうってレベル。

アジ落ちて代わりが来なかったらドラゴンの終わりだと思う。

リントかゾーイのようなカタパルト用意してようやく投げれる高速の鉄の塊と、何処からでも高速で飛んでくる時にはさらに加速する鉄の塊ではあまりにも差がありすぎる

どのクラスも落ちると痛いカードがごっそりと落ちるな
あまり影響がないのはネクロヴァンプビショくらいか

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    教会セットとジャンヌ落ちるのきつくない?

  • 消し去られたもの Lv.113

    今だと教会をそこまで見ないのと天狐やセラフ等別の軸が戦えてるから大丈夫かなと、でも神ジャンヌはAOE一種類落ちると考えると少し痛いかもしれない

マナリアが始祖はともかく知識落ちたら4コス進化前提のミラちゃんがコスパ下回る
ただ、次弾の時点でマナリア増やすとアンでOTKが安定しちゃってヤバイ
そこの調整がどうなるかなあ……

マナリア白銀剣、リアニ、教会は軸消滅か
それとネメシス…お前、死ぬのか…?
しかしSFLとは別ベクトルにデッキの中心カードが抜けるなあ

alpha Lv31

ヴァンパイアの時代だね!
ネクロマンサーもディスカード枠が優秀なのに変わってくれるけどリングがなぁ

ブラジル人って誰だよ

よし!大体全クラス致命傷受けてるな!

アンリミでAF息出来ますか?

退会したユーザー

マキナのないAFネメシスって卵のないだし巻き卵みたいなもんだよね。やばくね?

  • 逆襲の骸 Lv.64

    もはや “だし”しかないやん

退会したユーザー

(堕天)堕ちろ!堕ちたな(確信)(リーシェナ使い並感)

  • 退会したユーザー Lv.123

    消えなw

【悲報】リアニメイト軸完全終了のお知らせ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×