嗚呼リーシェナ様は我を見捨てたもうたのか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv129

嗚呼リーシェナ様は我を見捨てたもうたのか

右手が腐ってる…こんなに崇めて信じて祈ってるのに…

グランプリで勝ちたいからウィッチかネメシスで引きにあまり左右されないデッキを教えてクレメンス。そんなの知らんって人は自分の右手自慢・愚痴でもいいよ

これまでの回答一覧 (22)

俺の右手腐敗しすぎてもうダメ

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    pick?構築?どちらにせよなかなかの腐り具合。エズディアさん喜んでそう

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    pickではないでしょ、もしpickなら右手以前にオウルベア3枚取る脳が腐ってるわ

  • 12345 Lv.50

    場のフォロワーを見るとpickに見えるね

  • ぬいぬい Lv.94

    pick以外でこのおっさん使うことある?有能&オウルベアとゴミゴミなら前者取らざるをえんだろ

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    芳忠とオウルベアはわかるけど下僕は流石に構築には入らんやろうからねえ

退会したユーザー

まあまあこのデッキを使ってみると良い














他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    許されざる者よ…。本日2回目もリーシェナで挑んで初戦負けたゾ…。勝てる気がしない

  • 退会したユーザー Lv.38

    落ち着いて落ち着いて。命賭けてる訳じゃないんだから行けなかったらそんときはそんときよ

退会したユーザー

腐った役立たずの右腕切り落として足の指でプレイすんべ。

  • 退会したユーザー Lv.129

    1週間ぐらいで四肢全部無くなりそう()

ガチで天より正義が降り立った

  • 退会したユーザー Lv.129

    闇喰らいは断罪されるべきだってはっきりわかんだね

退会したユーザー

今のウイッチとネメシスって安定性が高いデッキがローテに無いから右手鍛えるしかなさそう、あと関係無いけど彼の事好き?

他1件のコメントを表示
  • 万年青 Lv.70

    セラフやっててもリーシェナやってても、来ると分かってる=対策できる聖弾くんより突然の堕天!や準備前に轢き殺しに来る奴らのが100倍憎い

  • 退会したユーザー Lv.129

    この右手一向に成長の兆しが見えないんだよね…。ワルツはキャラは好き。性能は好きじゃない。汎用性高すぎんよ〜

ガルミーユとアジを同時にポーカーするとアジのコストはどんどん下がっていくので面白いです。ちなみにこの試合、画面左上のギルネリーゼはガルミーユの流れ弾を見事に全弾回避していましたが(ずっと潜伏していた)、最終的に1ターンでアジ2体(と新アイラ)を並べて相手の心はへし折れました。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    ガルミーユのおかげで鯵のコストダウンの恩恵が格段に上がったよね。こんなんされたらスマホ投げそう

  • filenewarm Lv.104

    しかもこの手札、使徒と飢餓の輝き、信者も持っているのでアジ無しでも普通に勝ちを狙えますし。自分のスマホに保存してあるシャドバのスクショの中でも特に殺意の強い手札ですね。

  • filenewarm Lv.104

    そしてその後3ターンの間、ガルミーユを投げる傍でアイラ3枚のポーカーまで決めました笑。

fuhafuha Lv177

だいぶ前のやつだけど右手力がありすぎて3ターン目にキーカードを引ききってしまった。

  • 退会したユーザー Lv.129

    これは辛い。右手力があり過ぎるのも困りものよね〜()

リーシェナで挑むとリーシェナが来ないだけで精神すり減るからGPとかにはオススメできない。
なお現在マゼルベインビショップで挑んでいる模様

  • 退会したユーザー Lv.129

    決勝まで精神持つかどうか。マゼルビショこの前当たったけど神殿の狂気の処理に手こずったわ。自分も4勝出来ればネタ使うんだがなぁ…

だいぶ前の画像です。
アルベールのために進化権残しといて良かった

  • 退会したユーザー Lv.129

    その力(右手)欲しいな…

右手光りすぎてフラウロス来ず

  • 退会したユーザー Lv.129

    手札のフラウロスと場のバフォ交換しろ

ななし Lv111

右手育成デッキで鍛える

おかげでデッキに3枚も入ってるリーシェナちゃんを引くくらいヌルゲーですわ(引けるとは言ってない)

  • 退会したユーザー Lv.129

    自分だと多分リーシェナもマゼルも引けない(確信)

3積みしてるから必ず来る?
そんなわけナイナイ(ヾノ・∀・`)
2積みでも引くときは引く。なんならトップ解決なんてよくある。必要なのはそのデッキを知り、自分とデッキを1つにすること。
キーカードを1つにしない、そしてなるべく同じ役割を持つカードを複数持つ。カードを組み合わせればより強力になる。

それをWLDの頃からずっとやり続けてるからデッキが答えてくれる。


白目さんの信仰心はあるがまだ1つでは無いんだな。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    リーシェナと同じ役割を持つカードとは…

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    デッキ見てないから何とも言えんが、本人が来なくて進化も使えず負けちゃう感じでしょ?来なかったり置けないと思ったらすぐに人形軸やAF軸等に移行するんだ。

  • 退会したユーザー Lv.129

    ノアもマキナも入れてない()

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    人形ならノアは1枚入れてみたら?本人も疾走だし。

wxo Lv206

昨日は2試合×2回上振れ闇蝙蝠に轢かれ今日は2試合2コス引けずに終わったわまじくそげ
今日あと一回できるけどやる気出ない

  • 退会したユーザー Lv.129

    上振れ蝙蝠ナーフはよ。リーシェナ全マリしてるから2パスに関しては諦めてるわ

上振れだとしても2~3Tでフラウロス直接召喚するのやめちくり~
街でハンドロスもないし本当にミニ骸だな
ウィッチもネメシスも特定のカードに依存するから絶対に引きに左右される

  • 退会したユーザー Lv.129

    フラウロスはマジでクソゲーメーカーだから何か手を加えて欲しいよね。ここへきてクラス選択間違えてたとかやめてくれよ…

退会したユーザー

引きに左右されないデッキってあるの?
どんなデッキでも引きの弱いときはあるし…

とりあえずこのカードは絶対に引かないと負ける!
的なデッキは上振れを目指しているのでおすすめしない。
ちなみに私はローテーションはアーカスネクロしか触っていないのでわからん。
すまんな

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    というか、二股だから信じてるもクソも(殴)

  • 退会したユーザー Lv.129

    (殴) ミッドロとかってあんまり引きに左右されないイメージがある。エアプだけど

退会したユーザー

マナリアならオーウェンっていうずっこいサーチカードあるからあんまり左右されないんじゃね。

  • 退会したユーザー Lv.129

    サーチカードあると事故減るよね。始祖様持ってないけど作ってみるかなぁ

退会したユーザー

結局引きには左右されるけどこれです
マリガンはマキナリーシェナ全力狙いで
2コス多目だから全マリしても何とかなります
鎧装君は入れてもなくてもいいですね

ウィッチで一番引きに左右されないのはマナリア
始祖は別に早く引かなくても勝てるゲームは勝てるし
まぁ初手にミラ先生握れるかで別ゲー始めるけど


闇喰らい7点いけばマシな方だと思えてきたし、そもそも引かないか3枚吸い付いてきて7ターン目3点以下とかデフォルトだし、5ターン目にヴァーナレク様が走っても闇喰らい9点とか多々ありあすぎる

蛇ヴァンプ
尚、安定力しかないのでドラゴン相手ととウィッチにノヴァ引かれたときはだいたい負ける模様

左利きの世界にいらっしゃい

右手ピカピカ(リーサル)

サーチバンザイ
サーチと実質ファイター引きまくっても知らない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×