質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

これマジ?

来期ローテのドロソはどうなっちまうんだ!?

次回:坊主めくり再来

これまでの回答一覧 (27)

ドロソが減ると後攻がアドになる

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    これを見越してドロソ追加が少なかったのなら運営見直すわ

  • 退会したユーザー Lv.60

    シルヴァフラウロスあたりはこの流れ見越してると思う

  • mk167 Lv.61

    >>運営見直す 不良がちょっといいことするとやたら褒められる的なやつね

天球儀はホントにさっさと落ちてほしい。

cle Lv25

純心は神カードだけど先攻ゲー加速させてた説あるから一概に悪くなるとは限らんぞ。

これ代替来なかったらアーカス終わりですね。

他12件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    さ、さすがに来るって…

  • 退会したユーザー Lv.123

    それイーターの時も聞いた

  • 退会したユーザー Lv.63

    流石にイーターのときとレベルが違わないですかい…?純真とルフス落ちたらドロソがソルコンくらいしかなくなるからね…もし新弾でドロソ来なかったらアーカスピンでサブプランになりそう

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    ソルコンあるだけマシと考えようか

  • *淫の使徒@ヴァーナレク様♡ Lv.46

    ベレヌス「じゃあの」

  • NAO*key! Lv.500

    セレス「ごきげんよう」

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    ベレヌスは確かCGSだったのでは?

  • マヒハワナワ Lv.166

    ドロソ3種中2種が無くなるのと、ドロソ3種中1種が劣化になるのを比べられても…って感じ ただアーカスはもういなくなっていい、正直飽きたし新軸が欲しい

  • フェイト Lv.30

    ベレヌスはSFLやで。

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    あ、そうでした。まあ新軸欲しいのはすごく分かりますよ、ただ今期のケルベロスとか見る感じまたTOGの焼き直し的な七並べ路線にされそうなのが何とも・・・

  • パルス Lv.40

    ソルコンあるだけマシとは言えんなー そもそも既にソルコン使えるカードプールじゃ無くなってるし 毎ターン手札複数枚使ってて、カード消費量がハンパないぞ他のクラスより

  • 無添加 Lv.49

    エルフ「ほう」

  • うどん Lv.129

    歌い手死んだら普通にアーカス死ぬのに叩かれまくってますね。そして珍しくおとなしい

純心の歌い手はいろんなデッキにつける便利でいいカードだし再録してほしいな
逆に言うとあらゆるデッキに採用されてるから多様性が云々

  • Doppo Lv.175

    使ってると凄く良いカードなんだけど、これを先手3ターンで出せた時の安定感が先手ゲーをも安定化させてるのかと思うと複雑

星見と精神統一が落ちるローテ秘術への熱烈な死体蹴り
もしかしてアディショナルで追加来たとしても復興不可能なのでは

他6件のコメントを表示
  • ただのジャンクゴーレム Lv.44

    し、新カードで新しいドロソ追加してくれるよ(震え声)

  • trd Lv.144

    魔女釜再録されるから・・・・

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    なお、スペル軸

  • kabutogani Lv.126

    大釜の再録はヴェスパーでやったのでないです(無慈悲)

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ローテスペル軸は滅亡で頑張って♡

  • 退会したユーザー Lv.327

    スペル軸もギガキマ・精神統一・オウル落ちるから、ウィッチっていうクラス自体が冬の時代になる可能性も・・・一応マナリアが残るけど、こっちはこっちでマナリアの知識がSFLの次のCGSでローテ落ちするという

  • filenewarm Lv.104

    スペルウィッチはしばらくローテには来ないでほしいです…

マジでこいつぐらいしか,...

他5件のコメントを表示
  • マスクジャイアント Lv.45

    はい、不殺の刻印

  • はぐぅ Lv.13

    オクトリスの餌食になりそう

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    貴様ら(´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.64

    堕天を使った時の背徳感が堪らない(

  • arakuma Lv.34

    最近思うんだけど展開型アグロなら蓋できるこっちのほうが純真より相性よくない?

  • (´破ω壊`) Lv.60

    3cと4cじゃなぁ…打点もないし

退会したユーザー

サーチもドロソと換算するなら
エルフ→メーテラ、スーテラ、妖精花、ざわめく森、ユグドラシル(万象の加護)、バッタ、不殺の信者(進化)
ロイヤル→スカイフォートレス(指揮官選択)、スパルタクス
ウィッチ→運命、ルーニィ(導きの予言)、ピースフルサモナー、知恵、アルルメイヤ、未来視、オーウェン
ドラゴン→ゾーイ(アクセラ)、アドメラレク(アクセラ)、託宣(覚醒)、まどろみの白竜(ドラゴンの卵)、恐竜時代(ドラゴンの卵)、ガルア(白の吐息)、ドラゴンサモナー、竜の未来視、侮蔑の使徒従者
ヴァンプ→街、取引、かん淫信者、双石の悪魔(蒼炎の魔石)
ビショップ→教会(重複)、教理、封法典、愚神礼讃、宝石の巫女(白チョイス)、ロレーナ(聖水チョイス)
ネクロ→ソルコン、グレモリー(進化後フォロワーにドロー付与)、陰鬱(葬送したとき)、梟(葬送した時)、黄金の棺(隠された財宝)
ネメシス(アーティファクトサーチは除外)→破壊の信者、アナライズアーティファクト、レディアントアーティファクト、スピネのアーティファクト、ミスティックアーティファクト、静謐なる歯車、製造術
ニュートラル→リンゴン、天使の泉、クロノス、ギルネリーゼ

ロイヤルネクロがやや少ないけど結構あるぞ
漏れとか名前ミスあったら追記修正頼む

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.81

    ドラゴサモナーはもう落ちた

  • *淫の使徒@ヴァーナレク様♡ Lv.46

    騎士号の授与が一応ありますね

  • *淫の使徒@ヴァーナレク様♡ Lv.46

    よく見たらお前***淫の信者になってんじゃねえかぁ***淫の使徒だぞぉ

  • うどん Lv.129

    多分わかってると思うけどドローっていうのはテフダガ増えないと意味ないからな?

  • 退会したユーザー Lv.64

    >サモナー落ちてたな。なんかクロノあたりのイメージがあったわ(ガバ)ワンドリのローテ点数消していないwithが悪い(責任転嫁) >騎士号は忘れてた。あとなんかワンドリのイメージがあった >使徒がゴールドで従者がブロンズで信者がシルバーだったけ(ガバ)。絶傑周りは覚えにくい() >調べたらカードを引く事=ドローって書いてあった。手札が増えるかどうかは言及されていなかった ガバガバ知識晒してごめんよ

  • 退会したユーザー Lv.64

    そういやロイヤルには大商人がおったやんけ 忘れてたわ

  • 退会したユーザー Lv.64

    後はニュートラルに探偵の調査もあったな ガバガバすぎるぅ…

ドロソ多かったですね、天球儀再録されないかな…

紫炎 Lv191

侮蔑とかでドロー出来るドラゴン、キャントリ豊富なウィッチ、ソルコングレモリー持ちのネクロはマシだけどね。エルフとロイヤルはマジでキツそう

他1件のコメントを表示
  • arakuma Lv.34

    ロイヤルはまだエンハンスがある。1ターンあたりの手札消費が少ないから手札はもつほう。サーチ召喚でデッキ圧縮と、財宝カードでppを無駄なく使えるから安定感が高い。エルフは…ちょっとずつ改善されてる気がするけどね

  • (´破ω壊`) Lv.60

    エルフは万能バウンス対空と手札消費実質なしの調べも落ちるからなぁ

天界への階段「ハハッワロタ」

ドローは減るけど黄金都市みたいなカードが次弾で増えそう

ヴィーナス、ルー「…忘れないで」

これからのトレンドはドローせずに直出しだぞ
お手軽直接召喚量産に震えろ

調べたらSFLを除くローテのドロソは結構ある
持ってないレジェのドロソが五枚はあるのでそれもいれたらなかなかのものです

ちなみにAFサーチは入れてません
先にAFをいれなきゃ引けないので
ベーシックカードも入れてないです

後は新弾にどれだけあるかですな


そもそも各弾にドロソはどれだけあるか誰か情報持ってる?

他2件のコメントを表示
  • 腐ったファフ君 Lv.24

    一応ゾーイもやね

  • filenewarm Lv.104

    アドラメレクのアクセラレートもですね。あとは確定ではないですがまどろみの白竜とか。

  • Dr.キートン Lv.41

    三ページ+α枚数あります。直近4弾でドロソカード平均11枚ってとこだから多分各弾もそれ位あって、毎弾それ位足されると勝手に解釈してます。

12345 Lv50

純真が1枚しかないことに驚いた

ヴのドロソどこ…?
天球儀落ちは素直に嬉しい。

ドロソだけ見ると来期は財宝ロイヤルの安定感にヘイト向きそう。

SFLのカードを1枚も入れていないリントデッキを愛用して高みの見物をしているのが、僕。一応竜の集結、峡谷、誓いの一撃は少し痛いですが、どうせ入れる枠がないので問題無し。なおCGSのスタン落ちは結構危ない模様。

純真は再録されてほしいなあ…。ていうかどうせならベーシックに入れてくれないかなー。

いーや、パワカメンコになる

指輪無くなったら開闢序盤から来てもただのゴミ以下になるから代替来てください。
もしくは開闢アクセラ1コストにして❤

arakuma Lv34

そもそもドロソって言うけど直接召喚やサーチ召喚などでのデッキ圧縮やトークン加えるカード、エンハンス、アクセラレート、チョイスなどが加わり、手札の数=対応力の高さ、強さとは今は一概に言えなくなっている。

そういう意味でいうとドローはそのシステムたちに乗算される効果だから意図的に減らそうとしているんじゃないのかな
そういう意味では先行後攻格差などの問題が緩和されて、マナカーブや構築力が大事になってきそうではある

それより環境取った事もない蛇軸が軒並み落ちる問題だと思います!

eos Lv152

この時期のドロソは有能カードばかりだな
使われなかったのって大河とフレスベルグくらいやろ
(星追いはイラストが有能なのでセーフ)

kkk Lv13

効果で検索できるのか…初めて知ったゾ

流石に来るはず……
WLDまでと比べて9〜10tに決着つけるデッキが多いし

ドロソ無さすぎてエロ運試しとか言われそう。

434 進化+1/+1で2ドローのニュートラルとか出すんじゃね?(ハナホジ)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×