質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

堕天積み多くね?

グランプリほぼどのデッキからも堕天出てきてビビってるんだけど、リーシェナ以外にメタれるものでもある?

これまでの回答一覧 (8)

進化置きヴェインくん、レイサム、宣告産ガデゴ、社、セラフ等々

セラフでGP行っちゃったけどほとんど堕天飛んでこないな メタカード積むとメタ対象と当たらない法則か肝心なときに引けない法則か
ロイヤルが1回投げてきてワルツ両方積んでんのかよとビビったくらい なおそのあとセラフ3枚消されたけど顔面殴れたのでそのままガルラで削って勝った

wxo Lv206

一番の仮想敵はセラフリーシェナだけどドラのファッティや最悪ヴィーラの除去にも使えるから
それに堕天入れるだけでそれなりにいるリーシェナにガン有利になるから枠があるなら入れる

  • wxo Lv.206

    ※個人の感想です

Hana Lv97

セラフビショップでリーシェナネメシスと当たったけど黒置かれてセラフ着地よっしゃ勝ったぞっと思ったら堕天された....なんだ貴様自分のデッキもメタっていくスタイルか?てかリーシェナネメシスに堕天入る枠あんの?どう考えても弱そう

Uzak Lv224

グランプリはやってないのでわからないけど、ランクマではマゼルベインデッキには確実に1枚積んでます
いろんなデッキのメタになるのはもちろん、マゼルベイン後アミュレット引けてフォロワー引けてないときやロック食らったフォロワーの起動用等使える場面は多々あるので

AJK2 Lv85

全く見ない。まあ入っててもこっちがアミュレットなんか入れてないから手札で腐ってるんだろうけど。
回答は、んー、ブロックパズルみたいにきっちり回復とコスト使い切って出てくる5と7の社2枚とかに打ち込んだら勝てそうではある。まあ結局3枚目をしれっと出されて爆発するだけって気もする。
逆に社ビショップの堕天なら自分に打っても最低1回は即、社も動くしそこそこなのかねえ。
セラフも黒も遅いから、ケアする前に十分顔を潰せる時間はあるように思うが…どんなデッキにも入ってるは言い過ぎじゃない?

さっきそれで御旗消されたんだけど…勘弁してくれ。
リーシェナ、セラフ、ドラゴンとか?

退会したユーザー

セラフ。とリーシェナぐらいしか無いよね?堕天要るの

他1件のコメントを表示
  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    うん、だから当たり前のように堕天出てくるのにビビってる。たまたまかもしれんけど

  • 退会したユーザー Lv.129

    こっちはセラフ多くてビビった。それこそ堕天積もうかと思うほど多い。正直セラフとかリーシェナって1回堕天撃たれるとかなりキツイからみんなお守り代わりに入れてんのかも

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×