シャドウバースについて質問してみよう。
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能力の査定について
ドラジ嫌いのロイジです
今となっては許されてるどころか死に特性みたいな扱いになってる感ありますが、なんの苦労もせずに発動する覚醒に納得いってません。
エルフはプレイ枚数
ロイヤルは指揮官・兵士
ウィッチはスペブ
ネクロはネクロマンス
ヴァンプは復讐、自傷
ビショはカウントダウン?
ネメは共鳴
質問です、能力をコストで表すなら何コスト相当になるんでしょうか?もちろんそのフォロワーのコストやらレアリティやらで上下はすると思いますが
プレイ枚数と指揮官・兵士は難しい割に査定が低い気がする…しません?
これまでの回答一覧 (14)
スペブはバラバラですね
基本スペブを1回もしてないカードが元々の性能にくらべて-2~3コスト分くらいの性能しかないけど、1スペブごとに1コスト分くらいの性能を取り戻してく感じが多いでしょうか
指揮官と兵士は秘術と印みたいに見直しされるかと思ったらほぼ無いもとのして扱われてるのが現状か…
折角のコンセプトなんだかはもっと有用に活かしてほしいですけどね
ロイヤルの特性はエンハンスだよ。高潔なる大臣がそう言ってた。
ロイヤルの今のカードコンセプトは1番簡単な単体完結じゃん。
覚醒はなんの苦労もない…とおっしゃっていますがこのゲームは7tでフィニッシュを決めてくるデッキも数多く存在しますよ?
PPブーストがあるとはいえそこまでPPを増やさなければ発動できないと考えれば他と大差ない気もしますがね
ロイヤルの特性はチョイスだから問題ないな!
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arakuma Lv.34
どちらかって言うとドロー少なめな代わり1枚あたりの対応力を上げてppを余さずつかう方向にシフトしてる気がする。財宝カードもその一環なんだろうかね。余ったppでちょっとしたことができるようになったし
ドラゴンでもないのにオクトリスが産卵した竜の卵が勝手に覚醒して孵ることに納得いってません。(質問無視)
今のロイヤルなんてそんなの気にしなくてもコストカーブ通り切っていけばパワーカード満載なんだから気にするなよ
ロイヤルの特性は足し算できないことでしょ
理不尽、使いやすさは全て運営の作るカード(プール)のデザイン次第
デザインの変更を避けるためナーフはコストを動かす(上げる)かスタッツを変更する(下げる)事が多い
失礼しました
発動させるだけなら共鳴も勝手に発動すんじゃん
クラス特性のテキストを持つカードからそのテキストを取り去った方がカードパワーは上がる事がほとんど。クラス特性は「制約」であり、デメリットです。
ドラゴン「でもこれ死に特性なんすよ」
(特にローテドラゴンだと覚醒時能力もちがないのを眺めながら)
ドラもロイもクラス特性使ってないぞ。
一番真面目に答えてくださったのでBAです 御旗以上のお手軽指揮官アミュが出てくれることを祈っています