質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
molink Lv3

能力の査定について

ドラジ嫌いのロイジです
今となっては許されてるどころか死に特性みたいな扱いになってる感ありますが、なんの苦労もせずに発動する覚醒に納得いってません。
エルフはプレイ枚数
ロイヤルは指揮官・兵士
ウィッチはスペブ
ネクロはネクロマンス
ヴァンプは復讐、自傷
ビショはカウントダウン?
ネメは共鳴
質問です、能力をコストで表すなら何コスト相当になるんでしょうか?もちろんそのフォロワーのコストやらレアリティやらで上下はすると思いますが
プレイ枚数と指揮官・兵士は難しい割に査定が低い気がする…しません?

これまでの回答一覧 (14)

スペブはバラバラですね
基本スペブを1回もしてないカードが元々の性能にくらべて-2~3コスト分くらいの性能しかないけど、1スペブごとに1コスト分くらいの性能を取り戻してく感じが多いでしょうか

指揮官と兵士は秘術と印みたいに見直しされるかと思ったらほぼ無いもとのして扱われてるのが現状か…
折角のコンセプトなんだかはもっと有用に活かしてほしいですけどね

  • molink Lv.3

    一番真面目に答えてくださったのでBAです 御旗以上のお手軽指揮官アミュが出てくれることを祈っています

退会したユーザー

ロイヤルの特性はエンハンスだよ。高潔なる大臣がそう言ってた。

他4件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    斧プリ「そうですわよ(便乗)」

  • ふじ Lv.61

    アルベール「うむ」

  • filenewarm Lv.104

    プリム「そうですよねー、ノーニャ」ノーニャ「えっ」

  • molink Lv.3

    その働きに褒賞を与えよう←褒賞ショボすぎませんかね

  • ko-ran Lv.151

    アックスプリンセスの方が強い現実

たた Lv188

ロイヤルの今のカードコンセプトは1番簡単な単体完結じゃん。

他5件のコメントを表示

覚醒はなんの苦労もない…とおっしゃっていますがこのゲームは7tでフィニッシュを決めてくるデッキも数多く存在しますよ?
PPブーストがあるとはいえそこまでPPを増やさなければ発動できないと考えれば他と大差ない気もしますがね

腐人 Lv122

ロイヤルの特性はチョイスだから問題ないな!

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    エンハンス! チョイス! アクセラレート! コスト可変が特性かな?

  • arakuma Lv.34

    どちらかって言うとドロー少なめな代わり1枚あたりの対応力を上げてppを余さずつかう方向にシフトしてる気がする。財宝カードもその一環なんだろうかね。余ったppでちょっとしたことができるようになったし

ドラゴンでもないのにオクトリスが産卵した竜の卵が勝手に覚醒して孵ることに納得いってません。(質問無視)

他3件のコメントを表示
  • arakuma Lv.34

    結局覚醒って7pp以上の状態につけられた名前であって、ドラゴンは覚醒を利用したカードが多いクラスなだけってことで

  • pelk Lv.19

    あれは孵ってるんじゃなくて食べてるんだ、だからセーフ(論点すり替え)

  • るんぶれさもなのうどん粉屋台 Lv.33

    クラス特性ってなんだよ…

  • molink Lv.3

    なんか興奮するので自分は受け入れました

ko-ran Lv151

今のロイヤルなんてそんなの気にしなくてもコストカーブ通り切っていけばパワーカード満載なんだから気にするなよ

他2件のコメントを表示
  • ko-ran Lv.151

    スカイフォートレスくらい?なんか寂しくはあるけど無理だなゲーム性的に

  • molink Lv.3

    パワーはあると思うけど理不尽さがなあ…ロイヤルだってカードゲームじゃなくてシャドウバースしたい!

  • ko-ran Lv.151

    いや総合力でシャドウバースしてるが。単体だとアーサーくらいだろうけど使徒とかワルツはかなりシャドウバース寄りだぞ

ビショップ
「カウントなんて...回復なんて誰でもできるもんっ...」

他1件のコメントを表示

ロイヤルの特性は足し算できないことでしょ

馳夫 Lv280

理不尽、使いやすさは全て運営の作るカード(プール)のデザイン次第

デザインの変更を避けるためナーフはコストを動かす(上げる)かスタッツを変更する(下げる)事が多い

失礼しました

発動させるだけなら共鳴も勝手に発動すんじゃん

クラス特性のテキストを持つカードからそのテキストを取り去った方がカードパワーは上がる事がほとんど。クラス特性は「制約」であり、デメリットです。

  • molink Lv.3

    そういう考えもありますね…

ドラゴン「でもこれ死に特性なんすよ」
(特にローテドラゴンだと覚醒時能力もちがないのを眺めながら)

  • クォスムス Lv.214

    グリフォンの守衛を入れたり抜いたりしてる

ドラもロイもクラス特性使ってないぞ。

  • molink Lv.3

    使ってないですね…でもドラはPPブがすでにメリットでありクラス特性なんです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×