ぶっちゃけ蝙蝠デッキの下方くるんですか(-_-)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ぶっちゃけ蝙蝠デッキの下方くるんですか(-_-)

一時期使用率70%をこえた蝙蝠デッキですが最近かなり見る頻度がへったなぁと感じます
ヴァンパイア対策も結構多くなってきていて下方の必要がないんじゃないかなと思ってしまいます。ただ、蝙蝠デッキが存在することによるデッキの一様化が心配です。みなさんは下方修正はあると思いますか?もしあるのであればどんな修正が考えられますか?

これまでの回答一覧 (14)

ローテでは街1コストでかなりましにはなると思います
アンミリは制限が数枚くらいして欲しいという感じです

ただまあ運営がヴァンプを数クラスはある程度メタれるし良環境ですとかほざかないことを祈りましょう

骸『少なくともこういうムーヴを適正とみて放置するのはどうなんですかって話ですよ。』

  • 雲天中止 Lv.79

    何だこの四角いのは(目を逸らしつつ)

感情論で言えば修正してほしいけど、rage見る限り寧ろ今はロイヤルのほうが勢いあるし、アンリミも(確かな数字かはともかく)ネクロのほうが勝率が圧倒的に高いから、蝙蝠軸だけナーフってなるとかえって環境が悪くなる可能性もあるね。
蝙蝠ヴ以外のデッキが活躍しだして間もないしある程度様子見る必要があるから少なくとも月末までナーフはなさそうかな。
まあ修正するなら闇の街を1コストにするくらいでちょうどよさそう。

これはいけない

envy fly Lv129

ナーフするなら闇の街1コスが丸いかな。フラウロスヴァーナレク蝙蝠フィニッシュすべてが遅くなる。

そういえばこれちょっと話題になってて草

他4件のコメントを表示
  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    良いなぁ…有名人になれそうじゃん

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ちょwwwお前有名人じゃんwww

  • うどん Lv.129

    さすがにワロタ過ぎる。こんなにバズったことないのに。呟けばよかった。

  • pag Lv.84

    Twitterで情報漁ってたら見たことあるの出てきて爆笑だったわ。

  • てきとー Lv.182

    ネタをネタと見抜けない愚か者なのかネタで拡散してるのか果たして...

0コスは悪しき文明ってのが運営の中で流行ればいいなぁ〜

  • 退会したユーザー Lv.17

    というかmtgを参考にしてるんだからこれぐらい知ってて欲しかった

ローテはメタられ始めてるっぽいけどアンリミは結局ヘクターと二強してるしなにかしらの制限はきそう

他1件のコメントを表示
紫炎 Lv191

ほぼワンドリのNロイヤルコースだしナーフ来なそう。本音言えば来て欲しいけど。アンリミは流石に何かナーフ来るんじゃない?

修正はしてもらいたいけど同時に他の軸の上方もちゃんとやってくれないなら今はやらないで欲しい

他1件のコメントを表示
  • ねすたぽ Lv.123

    ヴに関してはね 他はよう分からんです

  • にし Lv.50

    何もかも足りない復讐、先行でブン回るかシぬかの究極の上振れデッキの血統の王軸、プルソン(笑)さぁどれを上方する…

おそらくローテでのナーフは今回は控えめにするか、もしくは無いと思います。アンリミで鮮血等に制限をかけるか、闇の街を1コストにする程度だと思います

退会したユーザー

正直言って分からん。割と勝率も落ち着いてるし来ない可能性もある。ただ個人的には1〜3tフラウロス関係には少し手を加えて欲しいかな

polpol Lv11

序盤で対処不能なムーブはプレイングで介入する余地ないから
そんなの放置するならe-sportsなんて名乗るなって感じ
ドロシーとかずっと放置され続けたけど

信者or街

闇街くらいはされんじゃね
早期フラウロスは自分でもアカンなって思うし

まあどちらにせよヴァンパイアだけって事は無さそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×