質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv64

0コス許さない派とか出てきたけど

こいつら全然叩かれてないよね。不殺は不殺関連が多く追加されれば怪しいけどオートと量産はキャントリップついてないし0コストでも許されると思うんだよ。あと眷属もフロウラスと闇蝙蝠が悪いだけだし許されてもいいと思うんですよ。
質問
0コストは調整出来てれば許す派?問答無用で許さない派?

これまでの回答一覧 (14)

退会したユーザー

オトメはAFネメシス出てきたら叩かれるぞ。マキナ後にpp使い切ってもレディアント2枚も仕込めるの強い。と言うか今まで鉄鋼入れなきゃ確定じゃなかったから弱かったレディアントだけど、0コスで入れられたらクソ強い疾走だからね

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    いうて手札一枚消費して共鳴調整も出来ずカード仕込むだけだし序盤腐るし壊れと思えるようなカードではない気がするぞ

  • 退会したユーザー Lv.64

    ごめん。序盤腐るじゃなくて序盤に来ると微妙に変えといて

オートメーションが許されてるってマジ?

こいつらAF舐めすぎだろ

  • 退会したユーザー Lv.64

    正直そんな強いイメージがない。

消え去る者さんの最後の希望を消してはならない

NAO*key! Lv500

そりゃ調整できてりゃ許すけど

刻印や量産みたいに特定条件下じゃないとまずプレイが出来ないコンボカードの類である事が好ましい

daizu06 Lv41

量産は制限付きコインみたいなものだからAFが上がってくるとまずい
オートメは性能的には量産すら上回るやべー奴なんだけどこっちはなくなるとAF結構きつい
刻印は実は絡みつく蔦との凶悪コンボがあるがそもそもアンリミ限定かつエルフ自体環境にいないから問題視されてない。あと対空が凶悪過ぎて枠が無い
0コスト自体は面白いと思うし許す。実際町はともかく贈り物は闇蝙蝠が暴れるまでは0コストの見本みたいな扱いのカードだったし。

Doppo Lv175

調整出来てれば許す。

OTKの代表作である遊戯王の魔法カードが殆ど0コストで「手札がある限り」使い放題だからね。

0コス大量採用したって息切れして終わりって事がTCGの基本で、それが「手札を財産とするカードゲーム」なんだから。最古のTCGのMTGだろうとOTK蔓延る遊戯王もそれは同じ。

それより出し得のお手軽アドを実行出来るカードで安定運用出来る事の方が問題。
今でこそ馴染んでしまってるけど、2コスト1/3や2/1で手札減らさない連中。インフレで許されたらしいワルツ。
こいつら1枚だけで手札を温存しながらマナカーブまで容易く安定させてくれるから、0コストまでが安定するんだけどね。

逆に言うと、この連中を許すなら0コストは許してはならないだろうね。だけど出し得の連中ってのはゲームを面白くする要素なんて持ってないからな。

退会したユーザー

街とかが現状一番暴れてるというだけで、
オートも量産もおかしいんやで。
特に量産は謎にコスト下げるのが意味不明。

不殺ナントカは出くわしたことすらねえから知らんけど
とりあえずエルフに0コスとか後々悪さしそうだしやめよう。

0コスなんてろくなことにならんし、
運営にまともな調整なんて不可能だ。
なら最初から存在しない方がいいんだ。

調整できてれば許す派


コストの無いカードである事が前提されたカードデザインで有り、かつ自らのシナジーを阻害するカードで有れば0コストでも全く問題ないと思う。

0コスで使うのに多少の条件があるならゆるすよ
でも量産は何度か酷い目にあったことがあるからあんまり許したくないよ

退会したユーザー

叩かれないのは日の目を見ないから( ˙-˙ )
流行ればみんな壊れそうな効果してる、、、
ので許さん(確固たる意志)

オートメーションはアウト
他に2つは単体で使えないからセーフ

うどん Lv129

打ち所が限られているのが重要なのでは?
刻印とかこっちから撃つタイミングつくらなきゃいけないし、リターンも除去って言う後ろ向きなもの。
その点街は特に撃つ条件はない。何もなくても出せる。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    あ、街とか法典は普通に壊れだと思うよ。

  • うどん Lv.129

    それは知ってるよ。

退会したユーザー

贈り物刻印量産は個人的にセーフ

Lv150

別に0コスカード自体はあっても構わんけどそいつらは許さん

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×