ミッドレンジロイヤルの先行4ターン目
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミッドレンジロイヤルの先行4ターン目

基本めっちゃ弱いと思うんですよ。
ワルツ辺りを置ければいい方ですが、ラスワ吸えないオクトリスは流石に虚しいし、騎兵を置くのはかなりもったいないし、2コスト2枚置き辺りに落ち着きがちな気がします。1ターン目で決闘イメラ出来てれば強い動き持てるんですけどね。
構築で何とか1枠浮いたし誤魔化せないかと思って考えたんですが、アロアダイはどーにもスタッツが物足りない上にチョイスカードが些か重いし、いっそバーン対策に月と太陽…はオクトリスに裏目があるし、槍使い辺りだろうけど真価発揮の7PPは結構渋滞するし、老いたる先導者はサブアーサーとしては使えるから保険としてアリかもしれないけどそこまで強いかって言うとだし、マーズ今生き残るかぁ?とあーでもないこーでもないと悩んでいます。構造上やむない欠陥と割り切るのも手ではあるんですが…。
ロイヤル使いの方々は、ロイヤルの先行4ターン目をどう動くつもりの構築をしていますか?
また、そうでない方は先行4ターン目のロイヤルに何をされると鬱陶しく感じますか?

これまでの回答一覧 (9)

騙されたと思って入れてみるんだ

他6件のコメントを表示
  • マスクジャイアント Lv.45

    冗談抜きで先4でこれ置いた時に負けたことがない

  • マスクジャイアント Lv.45

    さっき負けてたわ

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    即堕ち2コマ

  • えるす Lv.97

    即堕ちすぎる。先4で置くと強いけど、そこで置けない場合邪魔になりません?

  • Shin Lv.76

    先4以外だとあんまり活躍してくれなくて抜けたんだけど、使い方が悪いのかね

  • マスクジャイアント Lv.45

    最後の詰めにちまちま削ったりレイサム、セリア、スカフォの弾になったりと終盤でも使える

  • 退会したユーザー Lv.70

    中盤に置くとアーサーの邪魔になるから普通のミッドレンジとの相性はかなり悪いと思います。 単体性能だけならナーフ候補レベルって実装当初から思ってましたけど。

Shin Lv76

イメラくらいしか真っ当な先4札ないし、結構パスするシーンもある。そのイメラも大抵対策されるし。

まあ、先4にワルツで魔弾抱えておいてから5に先陣進化魔弾とかはあるから、先4の動きが全くない訳ではないけどね。どうしても弱くなるのは仕方ない

退会したユーザー

4Tはとりあえず横展開するしかないだろ
あるいはオクトリスで簒奪しつつ財宝使うとか
RAGEの配信拓では結構パスが見受けられた

  • えるす Lv.97

    まあ、構造上の弱点ですよねえ。自分も出すカードに困ってパスとかちょくちょくやります

nanase Lv29

先攻4ターンはアロアダイかイメラ出すことが多いかな。4コストは騎兵2アロアダイ2にしてる。
マーズは入れてないかなー。
ローテ杯、ランクマでの構築は↓にしてる

outam Lv233

やってる人見たことないけど、

2ゴブファイ4ゴブリーまたは2ゴブファイ4ゴブリン+3コスの何か

ってのがけっこう使える。

相手によるけど4ターンから先の動きが見えてるならその流れに入らないカードは置いているかな。たとえば先陣と銃弾とかダンディで5コスト。ゼタで6コスト。アーサーで7コスト…ていう流れが手札にあるならセリアは4ターン目に置く。
先の動きがわからないなら置かない。
自分はそーしてる。

ワルツか2コス2体並べるくらいですかねぇ。
大体2体とも取られるんですけど。

2コスの中では熊とセリアは5ターンに出したいジレンマを抱えてるし。

アクセラレイサムでナイト×2と2コスだったらナイト1体は残るかなぁ。

結果、仕方ない所と思うしかないですね…。

アロアダイかワルツか純心か旗を出してる。
対ロイヤルだとイメラとマグナスが少しめんどい。

知らないのか?
ミッドロは必ず1t決闘から4ターン目にイメラを出せる。

…というのは置いといて、信者とかどうよ?
5ターン目にセリアで守られたりとかされると地味に困るぞ。

  • えるす Lv.97

    あーーー、なんか微妙微妙って聞くから抜いてたけど、潜伏あるしワンチャン終盤でもフィニッシュに寄与するシーンもある、かも?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×