シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (12)
騎士道精神に倣って正々堂々と行う高尚なゲームだから。
マジレスすると優先権がいちいち発生するとスマホDCGの売りである手軽さが死ぬ上重くなるからだぞ
多くいるライト層はそういうの求めて無いから
直接召喚追加されたのが大きな可能性( 'ω')
DCGならそれくらい軽めので十分( 'ω')
緊急召喚とかルルナイとか分かりやすいカウンターではないけど一応増えて来てるやん。
自分のターン中に相手の選択やら処理を入れない為だと思うぞ。
相手に確認作業を入れてしまうとテンポがめちゃくちゃ悪くなるからな。自動発動的なのはワンチャンあるけどカードの使い勝手がどうしても悪くなる。
「相手が◯◯しました。チェーンありますか?」
みたいな表示が相手の行動に対して毎回でてくるの面倒じゃない?
やるにしても緊急召喚や術式結界みたく相手の行動に対して自動で発動してくれる方がお互い楽ぞ。
自分のターンに相手が動く(逆も然り)と、1T中の制限時間が長くなって面倒になるから
でも直接召喚ならカウンターできそうやけどなぁ
例えば『相手の場が全て埋まったとき』を条件にしてアミュレット(カウント1)を呼び出し、『ラストワード: ランダムに2体破壊』みたいな感じで...
緊急召喚くん「…」
処理がめんどくさいんじゃね?
一々確認画面出てきてまじでめんどくせーぞ