質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

問.1 以下の問いに答えなさい。

あなたはロイヤルとドラゴンのレジェンドカードを
生成しようと思っています。しかし、残念ながらエーテルの都合で、
どちらか片方のクラスしか生成できません。

あなたならどちらのクラスのレジェンドを生成しますか?

※ゴールド以下、他レジェンドについては
 概ね揃っているものとする
※未所持のレジェンドは以下のものとする

ロイヤル
・ゼタ
・レイサム
・ジライヤ

ドラゴン
・フィルレイン
・ガルミーユ
・ゾーイ

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

フィルレ3ガルミーユ3レイサム2ゼタ2でなんとかなる。ゾーイは今はいらん。


まあでも一番楽なのは

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.26

    崇めて信じて祈ったら給料増やしてくれます?

  • 退会したユーザー Lv.123

    …世界は進むよー!

  • 退会したユーザー Lv.26

    おい、無視するんじゃない。人を置いて勝手に先に進むな。

  • たた Lv.188

    給料を増やすんじゃなくて、生活費を削るんだよ。

  • 退会したユーザー Lv.26

    マジですかタルタロの兄貴。これからは諭吉でなく節約の神・よゐこ濱口を崇め奉ります。

  • だるな Lv.158

    じゃあ窓際行って、チネれ

Shin Lv76

ロイヤルでレイサム3ゼタ1かな。何枚作れるのかは知らんけど。

現段階での強さ的にドラゴン<ロイヤルだし、次のスタン落ちの影響もロイヤルの方が少なそうだから作るのは多分ロイヤルでいい。
ドラゴンならフィルガルはどっちも3だろうし

他3件のコメントを表示
  • Shin Lv.76

    ゼタは入ったり入らなかったりするけど一応ね

  • 伊藤ガイジ Lv.30

    ファ!?いつの間にかドラゴン越えだと・・・ランクマ潜ってないせいで遅れてるけど財宝そんなやべえのか・・・シャル入れてる? 

  • Shin Lv.76

    10/1~10/7のメタレポ見とけよ見とけよ~。シャルは進化権切りたい奴多杉問題とそこまでドラウィッチ見ないからってことで今は入れてない

  • 伊藤ガイジ Lv.30

    おおーええやん気に入ったわ どうせ入るカードなんて産卵姉貴だけだし、作るか 5コスおじやべえ

A.ドラゴン

全部可愛いとか最強か?

ロイヤルはないな。

だってレイサムとジライヤが可愛くないもの。

AJK2 Lv85

フィルレインがないドラゴンとか紙束。
フィルレインが3枚ないならドラゴンっていうクラスを握る必要がない。クラスフィルレインっていっても大体差がない。
その上で、ガルミーユは多分今ほぼ3積みされる。アグロでもランプでも原初でも関係ない。ジャバ?そいつはしらん。そいつはクラスフィルレインじゃないから(迫真
あと単純にドラゴンのカードの方がナーフが来る確率高そうなんで、枚数条件ないならならドラゴン優先だな。
よって、6枚以上作れる→ドラゴン上から6枚。残りでゾーイ。
5枚以下しか作れない→ロイヤル。具体的にはレイサム2→ゼタ1、あとはまあ好みっすな。好きにして。便器あればレイサムはアグロじゃなければ代用できなくもない。若干弱くはなるが…
クラス跨いでもいいならフィル、ガルミーユ、レイサムの順。
残りは正直別に…そのうち引くやろ

arakuma Lv34

正直フィルレインは欲しい汎用性高いし
次点でガルミーユ
ゾーイはアンリミ庭園ドラゴンやるなら必須だがそこまででも
ジライヤは除去としては優秀だが他でも間に合う
レイサムもあればマナカーブ的に楽になるけどうーん
ゼダも便利、あれば後半大打点出せるがそんなことより盤面重視しても十分戦える

ただどっちも単体カードパワーが高く低コス除去が豊富なクラスなので大穴としてマゼルベインを推しますかね。現環境は確定除去より3点除去積む環境なので体力4,7以上は除去に手間がかかりますから悪くはなかったですよ(次の環境は知らん)。
武装強化+ランダムルーン貫きでだいたい毎ターン6コスト相当の効果ですからね

Uzak Lv224

ドラゴンでマゼルベインハイランダー
レジェンド生成も1枚ずつでいいですしね

課金します

退会したユーザー

片方しか生成できないなら、ロマンの大きいドラゴンじゃないか?

フィルレインもガルミーユも3積みだろうしロイヤルじゃないかな
ゼタは1~2枚でいいしレイサムはスカフォで代用すればなんとか
星神落ちても今のロイヤルは戦えるだろうし

ロイヤルレジェはアーサー居れば何とかなるし、その三枚は必須とは言えないのでフィルレイン3枚

退会したユーザー

ピュートーン作るわ。3枚持ってたら分解してもう一回作るわ。

  • Uzak Lv.224

    分解してもう一回は草

レイサム生成して、ミッドロ使う。財宝レイサム組むにはゼタも入るから、無理。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×