通報するにはログインする必要があります。
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロtier1?

あると思います。

皆さんはどう思いますか?

これまでの回答一覧 (20)

最果て「ついに」
滅殺「我々の」
死の淵「時代が」
新モル「やって来る!?」

他1件のコメントを表示

ない

一瞬流行っても一般人が使っても大した勝率でない

他8件のコメントを表示
  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    個人的にめっちゃ勝てるし大会でもかなり強かった印象なんだがやっぱりプレイが難しいかな?

  • ハイランダーミガタ Lv.9

    強いけどなんにも考えないで勝てるデッキじゃないしなぁ

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    それでいうとヴの方が難しいと思うんだけどどうだろう?

  • ハイランダーミガタ Lv.9

    フラウロスお祈りゲー化してるヴの方が比較的簡単に勝てるでしょうね

  • ハゲ村 Lv.76

    そもそも1tあたりの選択肢が恐ろしいほど少ないからプレイングに差が出ないし負けたら運だと思うわ 構築は多少実力出るだろうけどそれすら調べれば出てくるしローテなら使えるカード積むだけで40枚程度に落ち着くしなぁ 良くも悪くも大会優勝者に一般人が勝てるのがシャドウバースだからね 2018年10月7日 09:33 | 通報

  • ハイランダーミガタ Lv.9

    それ元ネタ知らんからまったく面白くない

  • スイレン Lv.41

    コピペ流行っとるなぁ

  • えと Lv.11

    みがたさんとハゲさんのやってる事今までとギャグなの笑う

  • えと Lv.11

    ギャグじゃねえ逆だ

強いのは間違いないけど、流石にtier1はないです。
ヴもケルベロスとかで盤面確保+相手のリソース枯らしできないとキツいし、ドラゴンは禿げ上がるレベルで無理だし、ロイヤルも先行取られた時点でほぼ負け。
…とまあそれ以上のパワーがあるorデッキタイプ敵に相性悪いのが環境上位にいるのでそいつら押しのけられるほどのパワーはないです。

うどん Lv129

ネクロTier1なんて言ったらロイジ認定されちゃうよ。気を付けて!

他3件のコメントを表示

自分も強いと思います。
結構ランクマでもつかってますし。

ただ構築次第だとは思いますが、個人的には後攻取らないとヴがキツく感じますね。
進化権が足りなくなります。

とりあえず、先行とったらは一回はグレイに進化切って盤面を多少は作る、もしくはアンドレなどドロー加速させて雑に並べて墓地を肥やし、ネクロマンス溜めて進化無しで1tは耐えられるようにしたい。

相手の後攻4tヴィーラ進化、ヴィーラ翼進化を取れるカードが熾天使、オルトロス、進化➕怨恨くらいしかなく(マンス6系は4tなので度外視)、怨恨、熾天使入れるとアーカス後のデッキパワーが落ちる。

さらにケルは強いが、入れるとなるとドローが回らない事や、盤面を制圧出来てないとほぼ進化権の切れてるアーカス後は腐るという点もあります。

ネクロは強いですが、構築からプレイングまで難しい点が多い印象ですね。
基本的に総合力は高く、ぶん回れば勝てますが、要所要所で的確なプレイングが求められる点とかが前期のアグロエルフを彷彿とさせます。
アグロエルフもtier1〜2を行ったり来たりしてましたし、今期のネクロはそんな立ち位置になりそうですね。

一生地面這い蹲ってろ根暗

無い

alpha Lv31

オクトリスとかいうクソを煮詰めたカードがこれからガン積みされるようになるから人権剥奪まであるゾ

他4件のコメントを表示
  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    ホンマ誰だよあれ使われないとか過大評価だとか言ってた奴…

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    今もガン積みされてるけどそこまで厳しい印象はない。

  • 退会したユーザー Lv.152

    主流のミッド及びアーカスには奪われて困るラスワあんまないからね。せいぜい純心アルフスのドロー

  • Orange Lv.128

    ラスワ奪われて人権剥奪されるの新モル軸にしたリアニメイトくらいだろ

  • alpha Lv.31

    相手がロイヤルである限りラストワード持ちを素出しできなくなる。 1ドローや3ゲインですら奪われると厳しいし… 侮蔑を見てベレ全抜きしたアーカスでも、アンドレや万人の歌い手は即締めしないとアウト それでもグレモリー付与や新ケルベロスなどウハウハする対象はまだある リアニメイトでなくてもラストワードをそれなりに使うデッキはかなり辛くなる。 ラストワード奪取以外は3/2/3バニラであればまだ許せた。 これ抜きでも4t以降進化して良し、8マナで出して良しなので手放し3積み推奨になるからクソ

紫炎 Lv202

展開って意味合いでの強化はされたけど盤面崩壊すると返す手段が皆無なのが痛過ぎる。カローンケルベロスにバジリスされたら即投了レベル

ドラ、というかガルミーユが天敵感あるけどローテで横ならべで盤面を取るリーダーでは一番強いと思ってるのでヴが友愛されればいけるのではないでせうか?

決して弱くはない、と言うかパワーはあると思うけれど、Tier1はちょっと厳しいかなあとは。
もう一押しあればのし上がることも出来そうなんですけどね。

強いとは思うけど1は無いと思う。今はドラヴがそこそこ減って財宝交じりのロイヤルを結構見かけるようになった印象。

死の淵はワンチャンあると思うんだよなぁ...
飢餓との相性すごいいいし

envy fly Lv129

蝙蝠が減ればロイヤルウィッチあたりと一緒に繰り上がってTier1になる

無いかなぁ……
今、ネクロが強くて戦えてるのは
環境トップのデッキさん達が
消滅系の除去札を持ってないからかなと……

ローテだとネクロのメタも張りやすいし
1になるのは無いと思うぞよ

アンリミは知りません(´ω`)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    消滅よりAOEのが百倍辛い

  • ドロ◯ッチ!! Lv.23

    AOEもでしたね、忘れてました。個人的には新カードでネクロマンスの消費激しくなったので、消滅がキツイ印象あったので……

cle Lv25

普通にtier2上位ぐらいの力はあると思う。

tus Lv183

ロイヤルが厳し過ぎる。BO3だからこそ輝けるんだと思う。

wxo Lv206

まあまあ強いけどtier1か?と聞かれたらそうじゃないって答えるくらいの強さだとおもう

何があったん

NAO*key! Lv500

侮蔑や蝙蝠が弱くなればワンチャン?

他2件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
×