求 ロイヤルをメタメタにメタったデッキ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv57

求 ロイヤルをメタメタにメタったデッキ

勝率が9割近いと言ったな。あれは嘘じゃ()
いや、今朝までは嘘じゃなかったんだ。10戦に1、2回ロイヤルと当たって勝つか負けるかみたいな感じだったから。
ところがどっこいさっき潜ってみたところ苦手なロイヤルが大増殖してマジでキツイっす。
下ブレたってのもあるんだけど。
純真のラスワは取られフォロワーも綺麗に処理され進化権亡くなった後もドラゲナイやオクトリスでインチキされていやー辛い。
今後も増えるなら本当に勝率ガタ落ちしかねないので何とかして奴らを懲らしめたいんだけどオススメのデッキありますか?

これまでの回答一覧 (16)

これはマーウィン天孤ラピス。

ロイヤルに負ける要素皆無なんで是非お試しあれ。

他9件のコメントを表示
  • Azel Lv.39

    まじでTNKキツイからこれ使うとロイヤル使いが苦しむよ

  • 退会したユーザー Lv.107

    複合デッキは事故りやすい印象があるけど、ビショップは優秀なサーチ&ドロソがあるからそれもうまい具合にこなせるのも矢張り魅力的だと思う。ワルツにくいし俺もこんな感じにするかね

  • 退会したユーザー Lv.41

    個人的に今の環境2で弱い生き物出したくないのと2/2/2厚くとりたいから宝石よりも豚だと思ってるけどどうなん?

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    序盤の盤面を意識したいならブタでもいいかもね。ただ、1/2を一番置きたくない2t目に他の動きが多いから、そこまで気にしなくてもいいと思う。

  • 生涯LV1様 Lv.27

    今の環境だと財宝ロイヤル多いから強いと思う。まぁ、俺は昔のシャルロッテ入れてる形式だから割と戦えてるが。

  • yoshi Lv.11

    普通にロイヤルにぼこぼこにされたんだが

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    私はロイヤルをぼこぼこにしてる。君はされてる。つまり、そういうことさ。

  • 生涯LV1様 Lv.27

    ちょっと似たデッキを先程日課で使ってた感想なんだが(どちらかというとここのウィズの方に近いかも)ラピス2枚、マーウィン1枚、ユニコ1枚抜いてへブンリ―ナイト3積みと教会1枚にしている。最後の積みとなるラピスも強いが、7Tナイトによる守護と相手除去は後半の即時盤面介入できる点で中々頼りになる。教会はロイヤルメタとしては微妙かもしれないのでなくてもいいが、5Tケリュネイアで進化権を温存して戦う事も出来るので悪くはない。ただここ最近は教会かナイト1枚抜いてマーウィン入れるか悩んでいる。ロイヤル相手だとジャンヌは3積みしたいので俺は結構ここで悩んでいる。

  • 生涯LV1様 Lv.27

    ただラピスの場合だとネメシスとの後半の接戦でとても助かる。ブロ―ディアと回復で遅延しつつ勝利する事もあった(ラピスピン差しだったが)ので後半10T以降の競合いデッキだととても助かると思う。ここら辺は好みの問題かもしれん。あと宝石少女は盤面弱くなるがそれでもドロソor回復打点が得られるので最低2枚は欲しくなる。ブタも2/2スタッツと使い勝手がよく置くだけで仕事する面では優秀だが、ラスワなので自分の好きないタイミングで社起動できないのが地味に辛い。

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    なかなか鋭い考察、恐れ入る。ちなみに私が教会型ではなくセラフ型を使っているのは、体感でそっちの方が勝率がよかったから。

ネクロで回ってるけどいやほんとキツいっす。
序盤からベレヌス純真をオクトリスで取られるだけでロス半端ないし、地味に使徒が鬱陶しい。ケルベロス出してもこいつや嵐で除去られるし。こちらスタッツ低いの多いせいで財宝スペルで上から取られることも多いし。しかもアーサー出されたらこちらが先にあーかす置いてないかぎりまず返せないし(アーカス置いてても従者をゴーストぶつけて取れないのでまじキツい)よって先行取られた時点で半ば諦めという。

ただまあドラゴンはロイヤルが苦手なAOE多く持ってますからむしろメタはやりやすい方ではないかと。業腹でしょうが狂える積むとか威圧多めに入れるとかでどうにかするしかないと思います。

他79件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    前半の部分いる?

  • だるな Lv.158

    まるごと蛇足で草

  • もる Lv.10

    ロイヤルに文句つける事が生きがいだからね、仕方ないね

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    質問主のロイヤルきついって意見にホンマそれですよね僕もこういう事されてきついですって同意しただけで特段貶してる訳でもないのにイチャモン付けてくるとか貴方たちホントロイヤル大好きなんですね(呆れ)

  • だるな Lv.158

    本題より多いの笑えへんぞ

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    いや本題より多いのも質問主も同じなんですが。てか本題より多かろうが少なかろうが回答する側の勝手だし、質問自体にもちゃんと回答してるんだからどうでも良い事では?てかそんな細かい事にまでイチャモン付ける位ロイヤルが悪し様に言われるのが嫌なんですか?聊か繊細過ぎやしませんかね?

  • 消し去られたもの Lv.113

    根絶が同意したのではなく根絶が自分の意見に同意してほしいだけに見えるのは目が腐ってるからかな?

  • だるな Lv.158

    質問に至るまでの経緯と回答主様の蛇足報告じゃ事情が違うんすわ

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    ええ。前もどっかで言ったかもしれんけど、こんな掲示板で同意して貰ったところで得るものなど何もありませんし、端から同意を求める必要性を感じませんから。こちらとして共感できる意見だったので同意ついでに補足も兼ねて自分の愚痴も吐いただけです。つーかこんなどうでも良い事にまで一々因縁付けてくるとは、ここのロイヤル狂信者は相変わらずですねホントに

  • 消し去られたもの Lv.113

    え?何これロイヤル信者がコメントつけてると思ってるの?こっわ…

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    え?何ここじゃ回答する際に一切の無駄を省いて聞かれた事にのみ答えなきゃならんルールというか暗黙の仕来り的なのがあったんですか?まるで初耳なんですが。というか同じように蛇足報告とやらしてる人ら過去の回答でも幾らでもいたと思うんですけど。いや~マジびっくり。別にロイヤル叩いてる訳でもなく、こんな事されてキツイ的な事言っただけでここまで絡まれるとは思いませんでしたわ…(困惑)

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    で、こう言うとその内「普段の行いが悪いから」的な理由付けて正当化する輩が出てくるんですよねいや~でも今回は流石に予想外だったな…

  • だるな Lv.158

    程度の問題やろうに

  • 消し去られたもの Lv.113

    話が噛み合ってないかん、俺は今自分に突っかかってくるのは全部ロイヤル狂信者だと思ってる根絶に震えてる、そういえば家が物理的に震えた

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    程度の問題ってね…それこそ個人の感性によるものでしょうにそんなもん押し付けられましてもね。補足ばっかで2.30行も書いてたりする訳でもなし、一々因縁付ける程の事なんですかね?いやこれ傍目から見たら完全にただイチャモン付けられてるだけの状況だと思うんですが、それとも私の感性がおかしいんかな?こういう「価値観の押し付け」はダメってどっかの偉い人も言ってた気がするんだけどな~

  • 消し去られたもの Lv.113

    ふえぇ…私無視されてる

  • だるな Lv.158

    同意とか言うて空気も読まず愚痴書いてるのを蛇足と思うのもワイ個人の感性やさかい

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    おっそうですな、それは確かに個人の感性だと思います。ですが蛇足と思わんのも個人の感性だし、それを不要と思うか思わんかもまた個人の完成。故にそれを回答主にわざわざ蛇足だの何だのと因縁付ける必要は無いですよね?自分の心の内で勝手におもっときゃいいのでは?貴方らがこの質問建てたんでもないんだから尚の事ね?

  • だるな Lv.158

    さぞかし心の内にしまっとるんやろなぁ…心の内にしまってなおこれやもんな

  • だるな Lv.158

    じゃあ僕はこの辺で心の内にしまっておきますね

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    付け加えて言うなら空気も読まず愚痴とか言ってますけどその愚痴しか言わず回答すらしてない人もここの質問にはいるんですが?その人には私にやるみたいに文句つけなくていいので?

  • 消し去られたもの Lv.113

    ?一通り見たけどそんな人いないぞ

  • だるな Lv.158

    そうなん人も同時にレス付けられる程器用ちゃうねん。今回の教訓を活かして心の内させてもらうわ

  • だるな Lv.158

    この質問にそんなことしてるの俺しかおらんぞ

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    ええ…すぐ下で「ロイヤルめっちゃ増えたよね?ワルツでセラフ消されて云々」って言ってる人いるんですがそれは…質問のお題であるロイヤルガンメタデッキについては一言も触れてないと思うんですが?私は別にそれを悪いこととは思いませんけど、貴方らからしたら質問に対する回答にすらなってないって事になるのでは?

  • だるな Lv.158

    回答すらしてないってそういう事ね。まぁ心の内にしまっとくけど

  • NAO*key! Lv.500

    毎回毎回「ベレヌス純心をオクトリスガー」って言ってる笑う

  • 消し去られたもの Lv.113

    純粋に見逃してた、ごめんね

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    いや~流石に予想外だったけどこちらこそいい教訓になりましたわ。「価値観の押し付け」に加えて「蛇足報告」ね。今後とも使わせてもらおっとw

  • だるな Lv.158

    え?秘術さんは心の内にしまわないんですか???

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    ええ、基本は閉まっておきますよ?ただ「蛇足報告」という謎ワードは気に入ったんで「価値観の押し付け」と併せてネタとして使わせて貰おうかなと。その位別に構わんでしょ?まさか一方的に因縁付けといてその程度の弄りを受ける覚悟すらなかった訳じゃないでしょう?

  • ヤジュセン Lv.42

    ざっこw

  • NAO*key! Lv.500

    普段から心の内に閉まってたら毎回こんなレスバに発展しないんだよなぁ

  • だるな Lv.158

    なんだよ…結構しまってねぇじゃねぇか…ヘッ

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    なんか取り違えてるようですけど、私が言ってるのは今回みたいに回答内容に対して直接関係ない所で蛇足だとか何だとかの言い掛かり付ける必要ないよね?個人の感性なんだから「価値観押し付け」せず心の中で勝手におもっときゃ良くね?という事なんですがね。回答自体は好きにすりゃいいでしょ。ただ回答内容そのものが明らかに事実と異なるとかでもない限り今回みたいにどうでも良い事に対してわざわざ因縁付けに来る必要は無いよね、という事です。何でこんなことまでいちいち説明せにゃならんのやら。レスバどころか今回とか私完全に「価値観押し付け大好き’s」に絡まれただけなんですけどw

  • だるな Lv.158

    超早口じゃんw

  • Shin Lv.76

    その「価値観の押し付け」ってのマイブームなん?以前から馬鹿の一つ覚えみたいに連呼しとるが

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    マイブームってか元ネタがあるんですよ。知ってるかもしれませんけどね。ま、これからは蛇足報告がそこに加わる訳ですが

  • だるな Lv.158

    ガンガン使ってくれてかまへんで

  • Turquoise Lv.14

    本格的に性根腐ってるんやなって

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    あざます。ネタ主の許可も頂いた事だし、ガンガン使っていきませんとねw

  • 退会したユーザー Lv.123

    ドラゴンでロイヤルきついですって言ってんのにネクロの話いる?

  • だるな Lv.158

    使いすぎてネタ主が君にならんようにしーや

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    ドラゴン使っててロイヤルきついです→ですよね分かります、ネクロ使っててもロイヤルきついです そこまで変な話なんですかね?

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    まあ価値観押し付けニキに比べると使いどころ限られそうだし使いすぎる事はないでしょ(適当)

  • だるな Lv.158

    まぁ明らか浮いてるわ

  • NAO*key! Lv.500

    普通に気色悪くて素でドン引きした

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    おうそういうの蛇足報告って言うんでっせ。さっき御自分で言った通り心の内で閉まっておきなさいなw

  • とみこ Lv.17

    コメ主さんもうここにいる連中は相手にしなくていいですよ 程度が低すぎてまともに会話できない連中だから コメ主に心底同情しますよ 便所の落書きとはよく言ったもんだ

  • Turquoise Lv.14

    デッキ募集板ですらコレだもんな。この人本当ヤベーわ

  • だるな Lv.158

    ???もっと使い所考えろ

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    ついでに愚痴ったとはいえ真面目に回答してるのに勝手にイチャモン付けられた挙句こっちが悪者扱いだもんな―いやホントたまげたわwところでとみこさん、気になったんで一応お伺いしたいんですがコメ主ってのは私の事を指してるんですか?

  • ヤジュセン Lv.42

    これ撲滅委員会のやべーやつじゃんwwwwwwww

  • Turquoise Lv.14

    愚痴った自覚はあって草 イチャモン付けられたなら軽く流しゃ良いじゃん。火にガソリン注いどいて被害者ぶるのは笑う

  • 消し去られたもの Lv.113

    こんな回答伸ばすな、真面目にデッキまで載せている人がかわいそうだろ

  • 退会したユーザー Lv.107

    案の定伸びてて草、記念

  • とみこ Lv.17

    そうです。あなたの事を指しています 貴方に同情します。こんな無駄な話し合いそろそろやめた方がいいです。そもそも話し合いと呼べるようなものじゃないですが 大方ここにいる連中は貴方を茶化して面白がってるだけかあなたの話が理解できない或いは理解する気のない連中です 説得しようとするだけ無駄です。まともに取り合ってくれません 無視するのが一番ですから話はもう終わりにすべきです

  • 退会したユーザー Lv.123

    ぶんちうりw

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    こいつなんでネクロ信者にやたら好かれてんだ?

  • 消し去られたもの Lv.113

    類は友を呼ぶ

  • NAO*key! Lv.500

    目の寄る所へ玉も寄るんだよなぁ

  • 退会したユーザー Lv.123

    先輩こいつ玉とか言い出しましたよ。やっぱ好きなんすねぇ

  • アップルT Lv.6

    なんかもうこの人ってだけで噛みついてますよね。 繰り返し同じ事を言ってるのかもしれんけど、おかしなことは言ってない。 蛇足やんとかいう指摘が端からみてて一番いらない。

  • 退会したユーザー Lv.123

    またネクロ使いが来たぞ。ネクロホイホイと化してるぞ

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    ヘクターから出てくるゾンビみたいだぁ....

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    レスバに関しては何も言わんけどさ、ネクロ使いの印象悪くせんといてや。もっと言い方あるやろ。セレス好き好きなワイからしたらたまらんでぇ。(唐突なイチャモン)

  • 成り Lv.41

    『端からみてて一番いらない』その端から見てて蛇足があると思われてるんだろ。自分は客観的に見てるアピールしてるあたりアンタが一番端から見れてないよ。

  • めがっち Lv.85

    頼むからどっちも消えてくれ

  • NAO*key! Lv.500

    従僕さんに痛いところ突かれたらこの黙り。笑っちゃうんスよね

  • 森のふじこ Lv.106

    言葉っていうのは「何を言ったか」ではなく「誰が言ったか」なんですよ。東大教授の言葉だから間違ってるはずがない。

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    出かけてる間にまた糞ほど伸びてて草。しかもちょっと空けただけで黙り扱いとはw 火にガソリンとか言ってるけどその比喩だと本来火種にもならんようなもので勝手に火起こし始めたのがそもそもの元凶って発想はないんかな?まあもう時間も空いちゃって一々返すのも面倒になったしこの辺にしときましょうかね。いやーここの人らのロイヤル愛(?)舐めてましたわ。

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    後とみこさんわざわざすいませんでしたね。なんか巻き込むような感じになっちゃいましたけど。

  • 森のふじこ Lv.106

    (あとおねーさん、一度思い切って文章をクソ短くしてみて下さい。言ってないことを持ち出して煽る人はそんなに多くないはず。雑談はしてもいいんじゃないですか。で、コメントで質問されたらされた事だけ答えるとか。簡潔に、とか。攻撃的な感情はいっそ全無視しましょ。ベクトルの分解みたいなもんです。/そもそも煽られることとか嫌われることとかを不快に思っていなかったりしたら、変にでしゃばって申し訳ないの限りです。失礼しました。)

  • こめこめくらぶ Lv.25

    別にみんなロイヤルが好きだからおねーさんを叩いてるわけじゃなくて、何かにつけてネクロを上げてロイヤルを落とすような発言をしてるおねーさんが気色悪くて叩いてると思うんだ。要するにおねーさんが嫌いなんだと思う。

  • 退会したユーザー Lv.123

    やっぱ年増ってクソだわ(偏見)

  • 生涯LV1様 Lv.27

    ちょっと見て思ったんだがとみこさんって人とおねーさんの人同一だと思った俺はだめかね?むしろセレスさんにも謝った方がいいきがするんだが…

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    生憎私はサブ垢作る程暇じゃないんですよ。ていうか以前BANされたときの経験からするとここでサブ垢作っても初回ログインから24時間以内は回答できなくなるから別端末でやらなきゃいけないっぽいし、わざわざそんな手間暇掛けようとも思いませんわ。それとセレスさんに関しても今回はこっちが何の気なしに投げた生ごみで勝手にキャンプファイヤーはじめられたようなものなんで私に非があるような言い方されましてもね…それで謝罪求められましても。ていうかこの程度でロイヤル下げと捉えてるならもはや意識過剰を通り越して寧ろこちらが気色悪いレベルですし。

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    安心せぇ、ワイは謝罪なんか求めとらん。ただ、もうほんの少し柔らかい言い方をしてもらいたいだけなんや。確かにあんたは正しいことを言うとるかもしれん。やがな、それはあくまで理屈の話なんや。皆があんたを嫌っとるんはな、あんたの言動が気持ち悪いっちゅう主観的な感情の話なんや。まぁ今回の件に関してはあんたは悪くないと個人的には思うとる。先に突っかかってきたんは向こうやしな。せやけどな、その後の対応がダメや。"貴方たちホントロイヤル大好きなんですね(呆れ)"←こんなん煽っとるようにしか聞こえんやろ?こういう言動が多いから嫌われるんや。ワイはここを直して欲しいんや。あんたの言ってることは間違いやない。やがな、あんたの言い方は理屈抜きにして嫌われる要素がある。それだけの事なんよ。やからな、あんたの言い方がもっとまともなもんになれば、皆も耳を傾けてくれるようになるはずやでぇ。そうして初めて、話が通じるようになるんや。ワイからは以上や。...あっ、あと言っておくことがあったわ。ワイのことは"セレスさん"やなくて"ORXさん"って呼んでくれぇや。ワイごときがセレス様の名を騙るなんぞおこがましいにもほどがあるっちゅうもんやでぇ。セレス神を崇めるものとして、それだけははっきりさせんと思ってな。それだけや。ほなな。

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    おうエセ関西弁やめーやセメント漬けにして大阪湾に捨てんぞ?(豹変)

  • 消し去られたもの Lv.113

    ヤ語だけど内容はかなりまともですね

ロイヤル使いから言わせてもらうとドラゴンニュートとノヴァフレアがうざい。よってドラゴンかウィッチをお勧めする。基本的に顔をボンボン殴るタイプの為フォロワーを一体一体綺麗に掃除されると戦い辛い。そんな感じかな。
いやー、全体ダメージキッッッツ!。

他1件のコメントを表示

アーカス使ってますけど、ケルベロスとオルトロス3積みしたらネクロでも全然勝てます

もっと勝ちたいならベレヌスですが、ドラゴンに弱いのでダメですね

今mpが5500まで来ましたが、ロイヤルは落としてないです。アーカスさえおけたら勝てます

今の環境、アーサーからスカフォが出てこず、レイサムなのでビッグソウルハンター一枚で返せるので闘えるようになりましたね。今まではアーサーにバフされるのが辛かった

他2件のコメントを表示
  • 夢芽 Lv.1

    何でスペクター?

  • きなこ Lv.46

    主な理由はヴェインとヴィーラ対策ですね

  • 夢芽 Lv.1

    なるほど。 いつもヴィーラの対処困ってるので参考にさせてもらいます

NAO*key! Lv500

破壊の歌声3枚積んだリーシェナとかどう?
使徒くんで白黒増やせるようにして

他3件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    ワルツいるからリーシェナはむしろカモだよ

  • NAO*key! Lv.500

    だから増やせるよう言うてますやん

  • 黒い椅子 Lv.75

    出して即増やしじゃないと大抵消されて増やせないからきつくね?

  • NAO*key! Lv.500

    リーシェナ回してきた。キツイわ(掌返し)

よく見たら託宣抜きのドラゴンの人か
ロイヤル相手は先攻取られたらきついし上手い人はこっちがきついというタイミングでマーズ張ったりドラゴンメタにシャルロッテ採用してたりするから意外と処理をダメージでするドラゴンはきついかもね
そういう面では消滅や人形で処理できるネメシスや回復やテミス積めるビショがロイヤルをメタるには最適だと思われ
でもどっちのデッキもそこそこエーテルかかるんだよね…

退会したユーザー

昨日のA0さんの戦いを見るに、ラピス入りの天狐ビショが微有利になってるとおもう。あれは天狐とラピスの王手飛車取りみたいな攻めができるぞ。ようするに浄化の魔弾も3発しかうてないからね。

life Lv23

やっぱりロイヤルめっちゃ増えたよね?!
ワルツでセラフ消されすぎて殴り勝つくらいしか勝ち筋無くてめっちゃ辛い。

最底辺 Lv229

ロイヤルなら新ジャバいいっすよ。ダメ無効無効だし。並べられてもガルミーユとかプロバハで一掃できるし。でも蝙蝠とかには勝てないっすよ。

  • ATM Lv.6

    蝙蝠もまだまだ息してるからなぁ

退会したユーザー

レートとか、グラマスまでで、ロイヤル使ってたけど
きつかったやつ挙げると

(破壊の使徒や生命の量産で黒の章増やしてくる)リーシェナネメシス
(序盤でブーストしてガルミーユとポセイドン連打する)ランプドラ
(超ぶん回って5~6Tぐらいからヴァーナレク投げ始める)闇喰らい
(先に上手いことアーサーレイサム着地された)ロイヤルミラー
(握撃などの除去やドロー、宣告が完璧に手札に揃ってる)ギガキマ
(フレデスが入ってて序盤に並べてくる旧型の)ギガキマ
(自分自身の)手札事故

基本、ぶん回りじゃない相手にはまず負けなかった

対リーシェナネメシスはワルツの数には限りがあるので
黒の章増やされたら、序盤で押し切れない場合がわりかしきつい
ただ、序盤で押し切れば関係ないとも言える

グラマスまで連勝ばっかで一気に終わっちゃったし
レートも多くはやってないけど、ロイヤルはほとんど負けなかったし
あんまりきつい相手思い浮かばないけど
最近流行りの疾走寄せ、ではない普通のランプドラか原初
コントロールガン寄せビショップ
あたりが一番きつい相手か・・・?

ただ、自分の場合は、マグナスが強すぎて
原初とか、数戦当たったけど全部ぶち抜いた

簒奪ロイヤル的には、シャルロッテ無しだと相手しててきついのはギガキマなどのコントロール潰しデッキやアーカスなどの後半爆発するタイプですかね。

闇コウモリはめたれてドラは疾走に気を付ければ勝手に息切れする印象。リーシェナは増殖さえされなければ消えなできますが、増殖されると厳しい。あともちろんafも

対ビショップも天狐とセラフ両面対処は厳しい感じかも。あんまり当たらないのでなんともですが

今のミッドロイヤルはコントロールよりなので、ミッド系のドラやアグロよりなコウモリには強い反面、コントロール潰しデッキには手札から7ダメ以上出すのは難しいから厳しい、のかな?

ネメシスおすすめ
ダメージ無効だとドラゴンさんはきついけど
人形、すり替わり、ロココ、バジリスと除去的には相性いい。
レイサムでのナイト疾走もロイドで止まる
必ずフォロワー出してくれるから黒アーティファクト出すまでが早い

  • Orange Lv.128

    リーシェナを軸にするならワルツで詰むからやめときな、AFネメシスのがロイヤル使いとしては嫌だ

ガルミーユ AF人形 ギガキマかマナリア
闇蝙蝠で先行取る

侮蔑採用型のランプで大体は勝ち越せる。
ガル、狂ドレ、威圧で盤面更地にしながら隙あらば鯵投げ。
マナリア、ミッドネクロ相手でも五分以上に戦えるのでおすすめ。蝙蝠は知らん。

wxo Lv206

ネクロはミッドでもアーカスでもリアニでも対ロイヤルは五分以上なんじゃにい?
レディグレイ新ケルベロスの横並べとフラン新オルトロスの進化権使わない4点除去が刺さる
まあ闇蝙蝠はある程度回ってるだけできついんでその辺は妥協が必要だけど

はいギガキマ
展開してきたフォロワーを片っ端から除去していく簡単なお仕事
受けたダメージと時間稼ぎは宣告で稼ごう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×