質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

脳死で先陣の騎兵進化させる奴www

リーシェナに進化で突っ込んできたときは度肝抜かれたんだけどあれしか有効な手段がないのか?

Q.「あ、今脳死で進化させたな」ってよく感じるフォロワー

これまでの回答一覧 (18)

魔道の巨兵

他4件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    次のターンAoEか必殺で取られるまでが様式美

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    巨兵は進化置きするものだってばっちゃが言ってた

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    道ではなく導です。

  • じゃこ Lv.92

    ありゃ、魔導だったか 失礼 今でも俺の巨兵を2連続で潰した龍騎は許さない

  • 退会したユーザー Lv.147

    魔導の巨兵は盤面がどうのとか勝敗がどうのとかそういう細かいことを気にせず進化権切ってスゴイゾーカッコイイゾーってしちゃえるのが魅力だから。

ロイヤル側が下手にリーシェナ残して相手に破壊の歌声使われると更に悲惨な状況になるから少しでも盤面残せる先陣の騎兵進化は有り
できれば突進や簒奪の邪剣で取りたいけど手札にない場合も考えるとね

ヴィーラ

  • Orange Lv.128

    それ、というかリーシェナの時点で誰を進化させようが相打ちになるんだからむしろ1/2を2体残せる先陣進化は脳死でもなんでもない ヴィーラ

ヴィーラ一択

Lv130

先攻5tアルベール

こちらセレス進化

返しで相手教会ケリュネイア進化で攻撃

取れないんだよなぁ

ルミナスメイジ

リーシェナ

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    リーシェナは進化しないと始まらないしなあ

召喚したばっかのトロール進化するやーつ

Hana Lv97

カラミティブリンガー

勝敗なんぞどうでもいいんだよ、俺は気持ちよくなりたいだけだ楽しませてくれ給へ

退会したユーザー

5Tウェイン
5Tスピネ

人形軸相手に進化置きはプレミ
ロココおったらどうすんねん
ロココおらん読み?それを狙ってやってるんやったら凄いわ、絶対に違うのは知ってるけど。

(自分が)脳死で進化させたなと感じるフォロワー:ミラ

というか、マナリアシナジー使ってて進化権があって、秘術入手できるミラを進化させない選択肢がほぼない。
残り進化権1で手札にもう一枚ミラがあって、今進化させても相手処理できないって時に思いとどまるくらい。
あっ、あと当然ながら手札溢れてるレベルの時。秘術焼けたら進化の無駄遣いだからね。

やられる側だと……んー、進化効果メイン系の奴は多かれ少なかれそんな感じだけどな。
新アイラ脳死で進化させた後、盤面にアイラ特攻で処理できるフォロワーいなくて固まってるのとか見た事ある。

マーウィンはよくやる

シンデレラ進化置きからの援護射撃はよくやる

あと、自陣の盤面サラのときに素でリーシェナ取れるのは暗殺術かダリオ進化くらいだし、2点回復・1/2を2枚残せるならまだマシな方

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    (暗殺術は多分破壊無効で効かないかと…)

  • ゆずみ@周子P指揮官 Lv.24

    魔弾効かないのは頭に入ってたのなぜ間違えたのか、これが分からない

退会したユーザー

野獣先輩は相手の盤面があろうがなかろうが進化する。

そして進化されると大抵困る。

アイラ

Shin Lv76

手札次第では普通にアリな択だと思うが。

ヴィーラ(テンプレ)

偶像

退会したユーザー

ファッ!?ウスト

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×