質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マナリアウィッチ

かなり数減ったと思うんだけど何かあった?

安そうだし作ろうと思ってたんだけどもしかして環境にあってない?

これまでの回答一覧 (14)

絶望的に蝙蝠に勝てない

  • まったり Lv.94

    マナリアの速度が遅すぎて、勝ち目ないんですよねぇ

kaora Lv30

マナリアウィッチのキーカードは、アンでもマナリアでもなく、ミラだと思います。
ブン回って、ミラに進化全部切れるような状況を作れば、結構勝てますが、そうならない場合はアンの大魔法頼りになってしまい、まあ、他の早いデッキに負けちゃいますね。
他の方も指摘してますが、10ターンまで耐えきる戦略をとるのなら、ギガキマでよくね? となってしまいます。回復があまり無いのも問題ですが、真実の宣告を入れるんなら、やっぱりギガキマで・・・(以下略

  • 退会したユーザー Lv.70

    わーい、ありがとう!きゃるるん!

Lv150

ギガキマでよくね?ってなる

野菜 Lv24

マナリアは前に寄せるとtier1勝てるで

蝙蝠と侮蔑はアグロムーブして始祖からのバーン
7、8tフィニッシュ目指す
マリガンはアンorミラ残し
アンは大英霊チョイスで盤面取る
ステラに処理フダ切らせる動きは割と強い。

ロイヤル、ネクロなどのアグロ、ミッドレンジ対面なら序盤から盤面とって、
顔は無理して詰めないで9tアンからの10t大魔法フィニッシュ
マリガンはアンいらない

使うとわかるけどデッキにバーンカード少ないのに手札にはかなり余る。
なぜかというとアグロ、ミッドレンジロイヤルのようにフォロワーから出して行くのでバーンカードは手札で温存できる。
アグロムーブで押し切れたら勝ち→無理でも始祖出してバーンで勝ち→アンの大魔法で勝ち
と序盤中盤終盤までやりたいこと押し付けるデッキ

他1件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    結構面白い構築っすな、でもバーンが欲しいときに限って防陣しか来ない不具合どうにかなりませんか

  • 退会したユーザー Lv.70

    え、私2積み...?

白彗 Lv59

マナリア確かに減りましたねー。デッキパワーは確実に高く感じるんだがなぁ…(:3[_____]

ちなみにウィズQ&Aに載ってた格安マナリア使ってるけど、フリマのミッション消化とストーリーやるには十分すぎる強さだから載っけときますな。エーテル7000ちょいと相当安い( 'ω')
このデッキ作成者あざます(名前忘れた)

慣れてくると勝ち筋の少なさにデッキ構築の幅のなさで相手次第では勝ち越せるのが難しいとこ。

ヴァンプとかヴァンプとかヴァンプとかな

腐人 Lv122

だってトップで解決出来ないもん

流行ってた格安型だと蝙蝠に勝てないからかもね。

流行りが終わって元の数に落ち着いたイメージ。

ちゃんと始祖入ってるミッド型だと途中のスペルで勝てたりするけど、プレイング難しい。
自傷カウントして、相手の盤面にあえて魔弾の的残したりしなくちゃいけないし。

楽↑しい↓
ローテでドロシーやりたい人向け
或いはアンリミでオズ入れてコウモリの下位互換やるか

蝙蝠がきつい
マナリアも回れば7tに14点とか出せるんだけど蝙蝠回復多すぎて14点じゃ倒せない上にこっちは蝙蝠で倒されるからどうにもならない

始祖入れないタイプだと安定はしますが、とても遅いです。
ドラゴンなどはなんとかなりますが、リーシェナネメシス、ヴァンプ相手だと間に合わないです。
あと、こっちの方が安いかな?

始祖入れるバーンタイプだと自傷したヴァンプなどをそのまま葬れます!(๑˃̵ᴗ˂̵)b
ビショップなどにブローディア貼られてもなんとかなります。
ただ、事故は多くなりやすいです。

どちらを使うかは人の好みですが、私は後者でそれなりに勝ててますよ♪

xehj Lv102

耐えて始祖マナリアかアンの大魔法でのリーサル考えてると遅すぎる
ドラゴンなら耐えきれなくもないけど蝙蝠、リーシェナ、ギガキマ全部耐えきれるかな?ってぐらいのところで大ダメージ連打食らってどうしようもなくなる

最底辺 Lv229

激安マナリア貼っとくぞ

他2件のコメントを表示

今しがたマナリアで対戦してました。
減りましたかね? 今はヴァンパイアと4戦連続であたりましたがヴァンパイア減ったイメージ。
マナリア普通に強いですよ。安いですしね。
総合勝率5割前後をいったりきたりって感じです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×