シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ヴのナーフ
初めて質問します。
最近やたらと色んなヴァンプのカードにナーフ叫んでるけど、自傷と回復のバランスが偏ってるのが問題だから、闇蝙蝠のダメージのカウントを一回回復する度一つ減るみたいな能力にしたらいいのでは?
それならデビルシープで回復自傷繰り返してもダメージは増えないし、回復のタイミングにまそれなりにプレイングが出ると思うのですが。
これまでの回答一覧 (11)
初めて投稿ということなので、もし本気でナーフを求めているのであれば運営に意見送ってみてはどうでしょう?
ここで色々言ったところで運営が見てるとは限りませんし、意見も送らずにただナーフされないのはおかしいとかいくら言っても変わらないみたいなことを嘆くのはなんか違うように思います
まぁテンプレ回答が帰って来て終わりのパターンがほとんどかとは思いますが、もしかしたら何か変わるきっかけになるかもしれませんしね
単純に意見を求めての投稿であればすみませんでしゃばりましたなのですが、文面から本当にナーフを求めているような印象を受けましたので
ここのナーフ案でこういうタイプのをよく見るが
回りくどい
ナーフはシンプルにやってくれ
個人的には自傷と回復でライフコントロールするのがヴァンプの特徴だと思っているので、その案には反対です
自傷回数に応じて
5以上7未満→相手のフォロワー1体に5点
7以上10未満→相手リーダーか相手のフォロワー1体に5点
10以上13未満→相手リーダーか相手のフォロワー1体に7点
13以上→相手リーダーと相手のフォロワー1体に7点
みたいに絶キマ方式で分ければいいんじゃねと思ってる(上の数値はテキトーだから調整必要だけど)
従者→2/3/2 回復1
街→1コスト
闇蝙蝠→コスト8
これで十分じゃね
スペブもリノも闇蝙蝠も上限つけて、どうぞ
自傷ついでについてる謎回復全部けせばいいよ
それってギルタブルルとどう違うの?
闇蝙蝠をローテから追放でいいぞ(過激派)
あとギガキマも追放しといて
それでもヴィーラでバリア張れるし、ヴィーラ→狂気もカウント-1して8回復するなら全然強いよね
最近デビルシープも抜けてきてるみたいだしあんまり意味なさそう
素直に闇喰らい8,9コスくらいにしてリーサルターンを伸ばすのが手っ取り早いと思う
あとはフラウロス弱体化するならば本体を弄るか街辺りを弄るかって感じじゃない?
今のタイプはお互いの顔面を削って蝙蝠フィニッシュって感じやから、あんまり意味無いかな…
シープ君産廃
契約も産廃
狂気フラウロスで回復すればいい
色々な意見ありがとうございます。試しに送ってみます。