質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
——- Lv22

確率教えて

マナリアを、5ターン目までに全く引けません
ベレヌスとかはほぼ確定で2ターン目までに引いてるのに
マナリアを5ターン目までに引いてる確率ってどんぐらい?

これまでの回答一覧 (9)

退会したユーザー

確率計算はあんま得意じゃないから他の人に任せるけど、前期までのロイヤルは100%先攻ネズミマーズが出来たらしい

他2件のコメントを表示
  • 味醂干し Lv.63

    1t白黒4tイメラも加えて差し上げろ

  • たた Lv.188

    ハムカツ理論やめろ

  • アインズによろしく!! Lv.75

    きっと彼は確定事象の使い手だったのだろう…おや?こんな時間に誰かきたようだな

たた Lv188

それこそゲームウィズのここを参照してみては?

https://shadowverse.gamewith.jp/article/show/51392

間違っていたらすみません。
先攻で全マリガンして5ターン目までに1枚以上引く確率は63パーセント程っぽい?
オーウェンとかドロソとか入ってると思うのでもう少し確率上がりそうですが。

Azel Lv39

俺が当たるマナリアは5,6で絶対マナリア出してくるんだが

退会したユーザー

50%は最低限ある
マリガン含めるともうすこしある

後攻4Tと先攻5Tは引く枚数同じだから、後攻復讐ヴと先攻マナリアは50%以上の確率でベルフェor始祖引けるって覚えとくと良いよ
いまだと復讐ナルメアも含むから確率あがってるけど

50%

退会したユーザー

確率はわかりませんが、そもそもマナリアを引こうとしていることに違和感があります。理想ムーブが出来ていれば出す暇ありませんし。
今のマナリアは(基本的には)私やアンちゃんを手札に集めてコストを下げて盤面をとって勝ったり、それで倒し切れなくても少し顔面削って13点くらいのバーンを大魔法で飛ばすデッキです。
マナリアは入れないという選択肢も本気でありうるので...。

他4件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    マナリア様入れないとかあんたマナリア学園の教師としてどうなんですか…(ドン引き)

  • trd Lv.144

    てかマナリア入れてるの?始祖様はマナリアデッキには邪魔だよ生徒会長も

  • 退会したユーザー Lv.70

    一応サブプランの一つとしてマナリア龍術師で削るっていうのは悪くないから入れてはいるんだけど、確かにオーウェンで引いてきたりして邪魔なんですよね...。

  • trd Lv.144

    マナリア系の焼きって2種類(大魔法除く)しかないうえに片方はミラの進化とハンナの条件付き能力でしか手に入らないから・・・竜術士も正直出してる暇ないし、それに竜術士しか魔弾を確定で手に入れれないから偏ったら全然焼けないなんてこともあるし、マナリア使うならマナリアでまとめたデッキにはあんまり・・・って思うけど

  • 退会したユーザー Lv.70

    一応マジミサとかも入れてたんだけどね...。いまマナリア抜いて試し中。

退会したユーザー

引けるか引けないかだから50%(適当)

相手が毎回シルヴァククルしてくる確率はどのくらいですかね?

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    2コスすら全て返すレベルで狙いに行って五割強ってどっかで見たな…

  • *淫の使徒@ヴァーナレク様♡ Lv.46

    私の対戦相手達は80くらいなのはバグですかね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×