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質問と回答
解決済み

ヴァンプはヤバイ

後攻3ターン目にして、ほぼ詰まされた。

質問:何をナーフすべきですかね?

これまでの回答一覧 (17)

とりあえず0コス自傷は消せ。

他2件のコメントを表示
  • マスクジャイアント Lv.45

    眷属とかこっちにまで飛んでくるしな

  • Azel Lv.39

    もしくはドローするなや

  • outam Lv.233

    むしろお互い1ドローにバフしようか

Uzak Lv224

まぁそれを上ブレというんだと思いますけど

他にも書きましたが、個人的には闇喰らいのファンファーレ発動条件に「復讐状態なら」を付け加えるだけでいいと思います
そうすれば回復や0ダメ自傷はある意味デメリットになりますし、体力管理というヴァンプ本来の面白さも復刻すると思いますし

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.54

    これが一番しっくりくるな。コストも8か9にした方がいいけど

  • Uzak Lv.224

    こう書くと6Tヴァルツ血月から闇喰らいって動きできるから同じじゃね?って思われそうですがまずヴァルツの為に枠を割かないといけなくなるし、そもそもあれレジェンドですからね それに今の構築に入れるとするとこの修正された闇喰らいとヴァルツくらいしか血月の恩恵受けないのでそれを入れるか?って感じになりますし構築の幅も広がるように思います

  • xehj Lv.102

    環境デッキが3、4ターン目に勝ち確ムーブしてきて上ブレだからそこのナーフいらないってことはないと思うけど…

  • Uzak Lv.224

    ナーフいらないとは思ってなくて、まずこのくらいの少ない修正から入ってそれでも環境が変わらなければ追々修正していけばいいんじゃないかなぁという考えです 実際主くらいのブン回りはどうしようも無いですが、同じような盤面で自分の体力はもう少しあって相手の体力はもう少し減ってるという場面は結構ありそういう場合は巻き返す手段は割とあったりしますしね

  • X††‡†x卍'ヮ')†‡†X Lv.14

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • Uzak Lv.224

    意見交換はいいけどレスバは求めてないのでそういうのはやめなされ

ひでぇよぉ

他1件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    ゴブリン入れたほうがいいんじゃね?

  • キティちゃん Lv.184

    入れてるよぉ

djst Lv72

従者君は2/2で攻撃時+2にしてほしい
2コス進化が相討ちになるのキツいし

闇喰らいは回復時に1ダメージ減少とか?
ヴィーラ狂気とかデビルシープによって自傷の安定性が上がりまくってるし、これなら速度が大分遅れそう

xehj Lv102

街とか鮮血とか蝙蝠自体とかなんとかした方がいいのはある

けどまずフラウロスでしょ
手札消費PP消費無しとか別ゲーすぎる
まず直接召喚を仕様変更しろとしか思えない

ZAQ Lv44

フラウロスだけで十分だと思う。コイツのせいで0コス自傷が叩かれるのはなんか違うと思う。

何処を持ってくかによると思うけど、闇蝙蝠のコスト変えるなら8にするだけならまず意味が無いと思う、現状のローテで8tリーサル見据えてるデッキが余り無いから、するなら9。
基盤を弄るなら町とか眷属の0コス自傷かな、フラウロスが物凄い出にくくなって逆に使えなくなるか分からないけど調整難しそう
ところどころ強いのは1コストのやつ、2 4/2、ヴィーラ、邪眼、フラウロス・・・きりが無いな、とりあえず前よりのデッキが他に少なく感じるから、防御手段削るより攻撃手段に関する部分を弄ったほうがいい気がする。

kkk Lv13

割とデッキ基礎の蝙蝠さんのコスト上げるのもありかもね。10くらいにしたら他のリーダーと同じレベルだろうし

闇街一コスにしていいけど夜の襲来をもうちょっとなんとかしてくんねーかな法典みたいに両方使えるようにしてほしい

他2件のコメントを表示
  • じゃむ Lv.53

    夜の襲来はプルソンの必須アイテムやぞ

  • *淫の使徒@ヴァーナレク様♡ Lv.46

    そうか......プルソンさんに謝っとこう

  • Dr.キートン Lv.41

    相手のターンエンドに出るんじゃなくて自ターン開始時にしたら血統で使えるので変更してほしいな

NAO*key! Lv500

不穏1コスにするだけでかなり響きそう

退会したユーザー

後攻2tで詰ませられるんだけどね。

フラウロスか0コス街。

フラウロスが序盤のテンポを完全に握れるようになってるからね。そもそも街ナーフでいいけど

とりあえず街だけでいい

他4件のコメントを表示
  • マスクジャイアント Lv.45

    自傷はデメリットとはいえ0はいかんよ0は

  • ファイター Lv.37

    tnkも法典がナーフだったのでおそらくそんな感じに収まりそうですね。

  • trd Lv.144

    俺もそう思うわ、街が1コスになるだけでかなり変わるはず

  • Uzak Lv.224

    いうてtnkは軸のtnk自身もコスト上げ食らってるんですよねぇ

  • Dr.キートン Lv.41

    レジェンドナーフはしなさそうだし街、贈り物1コスで様子見と予想。 RAGE前にナーフするなら新弾カードをナーフしてしまうと法典の最速ナーフ記録を破ってしまうw

退会したユーザー

0街→1コス
7闇喰らい→8コス

これはガチでやるべき
他にも「ナーフしたほうがいいんじゃね・・・?」
って思うカードも少なからずあるけど
この2枚ナーフするだけでだいぶ変わるのは間違いない

とりあえず2/4/2の彼は3コスか自分側の回復いらん
フラウロスは次のターンの開始時に出てきてくれや

コウ Lv88

その盤面の右2枚

Shin Lv76

すりかわり打てば二面取れるというね

フラロウス不穏あたりは濃厚

街1コス、従者3コス、闇蝙蝠8コスぐらいで丁度よくなると思う。

他4件のコメントを表示
  • みんみん Lv.15

    蝙蝠は8でも大して変わらんな

  • クォスムス Lv.214

    蝙蝠8コストはどちらかと言えばアンリミに効くね

  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    むしろアンリミで8cになったら存在消えるまである

  • Smearble Lv.7

    闇8は対ヘクがキツイのが目に見えてるのでNG

  • fether Lv.11

    対ヘクターどころか今のところ7ターンの強いレジェンド全部潰してるから8は妥当。相手先行だとローランすら置けないってどういうことですか?

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