な・・・んで?蝙蝠にフラウロスを足したの・・・・・・?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

な・・・んで?蝙蝠にフラウロスを足したの・・・・・・?

いや、本当にマジでアンリミで暴れ回っていた蝙蝠にさらにフラウロスを足すという事をしたんでしょうかね?それをジゼルに炎爪で返せたドラゴンにもちょっとヤバいなって思いました。
ローテで沈んでたから?いや、他のカードで十分上がれたんじゃないですか?
お前が思った事なんて知らねーという人は最近読んだ本張ってて下さい。
自分はこれです。
ちなみにヴアンチじゃありません。ヴァーナレクめっちゃ好きです。

これまでの回答一覧 (24)

フラウロスのおかしいところ

1.そもそも素のスタッツが強い
まず5/3というスタッツは4コスト相当...と言いたいところだが、過去に4/5/3という例はない。大体が4/4/3であり、つまりこのスタッツは3/3/3同様、従来のスタッツより高めとなっている。
2.回復力が高い
ラスワ3回復は多分0コスト相当だと思われる(ヒーリングエンジェルは標準スタッツを持ちながらファンファーレで2回復するため)が、進化後は5回復と増える。また、上で述べた通り素のスタッツも高いため、ラスワも合わせるとほぼ5コスト相当である。
3.直接召喚の条件が緩い
これまでに述べた通り、フラウロスは4~5コスト相当のスタッツ、能力を持つ。このフォロワーが直接召喚されるというなら、それ相応の厳しい条件が必要...に思われるが、実際は「自傷4回」と2t目(運が良ければ1t目)に出て来てしまうような緩々な条件である。

以上が、フラウロスのおかしいところである。

結論:フラウロスはホモである。

他5件のコメントを表示
  • キリコちゃんと本が好き過ぎる Lv.34

    うんうんなる程(123を読む)うんうん、う・・ん?(結論を読む)

  • Uzak Lv.224

    つまりフラウロスはローウェンだった!?

  • 赤いランドセル Lv.121

    つまりローウェンはヴァンプだった!?

  • Shin Lv.76

    つまりギルヴァはヴァンプだった!?

  • Uzak Lv.224

    逆逆、つまりフラウロスはドラゴン(に来るべき)だった!?

  • ko-ran Lv.151

    なんだこの流れはたまげたなぁ

BOS前期→何で天狐にレフィーエ足したの?
BOS後期→ローテ:何で人形にククル足したの?
     アンリミ:何でヘクターにグレモリー足したの?
うん、運営がBOS環境の惨状から何も学んでないことはよく分かるよ

昨日これ読んでた。原作嫌いとか原作見てないって人でも楽しめるから是非読んでほしい

TNKにレフィーエ、ヘクターにグレモリーが追加されてるしなんの不思議もない

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

転スラいいですよ!
原作はなろう小説ですが今はマンガ複数種類も出ており、10月からアニメも放送されます!ほんと素晴らしいんで!ぜひぜひ!

他2件のコメントを表示
  • キリコちゃんと本が好き過ぎる Lv.34

    マンガの一巻は面白かったです。スマホ太郎の四の舞にならないことを期待します

  • 退会したユーザー Lv.147

    いえいえ!小説は13巻まで出ており漫画も9巻まできました!あとはアニメがどるなるやら、、、

  • Azel Lv.39

    累計550万部やしスマホとは比較にならんよ ただ作画と声が想像と全然違ったからそこが心配

Fateと同じ作者ということで前から気になってたので。

  • キリコちゃんと本が好き過ぎる Lv.34

    それ、めっっちゃ面白いですよね!ゴールデンウィークに上下揃えて読みました。 この前あった映画全放送もヤバかったですよね!あのクォリティーはすごかった。

3T目にフラウロス出してくるのほんとクソ。
あと何?2/4/2って、アホなの?

自分はこれ、普通の恋愛小説かと思って買ったけどオカルトチックな展開もあって楽しめたし、切ない系かと思ってたけど読後はスッキリした気分になれる良作。文章もそんなにくどくないのでオススメ。

他1件のコメントを表示
  • 自室の守護者・ガルラ Lv.39

    それ僕も買いました!実は表紙の二人の影が手を繋いでいるのがすごくロマンチックですよね!

  • HBSカプ・テテフ Lv.77

    いいっすよねえ、読み終わって見ると2人の関係性にピッタリな素晴らしい表紙だと思うわ。

「フォーマット間の調整やローテーション導入は失敗しました」ということでしょう。
新しい調整ができないため従来のナーフで調整する方針をとり「ナーフをしても問題ない強さまで無理矢理あげる」という目論見なのでは。
できもしないことを推し進めるよりもさっさと独立した調整にして欲しいです。

『ノーゲーム・ノーライフ』の作者、榎宮祐さんが親友と一緒に書いた作品で、何度も読み返しちゃう味のある作品です(´ω`)

サイゲ特有のレフィーエククル現象やぞ

最近読んだのはこれ

フラウロスはローテのヴァンパイア弱いし直接召喚の実験もかねて強いパターンのを渡された感じだと思う

開闢→条件達成が難しい、通常召喚はほぼ無理
黄金都市→コスト分のあまりがいる
フラウロス→前半でも出せる
機動鎧装→後半での使用が主
まとめると方針はわかる

アディショナルに関してはローテとの調整がほぼ無理になったから壊れたら制限、ナーフでどうにかしようという考えだと思うから受け入れるしかない

以前のローテヴァンプは目も当てられなかったのでやむなしかと。

アニメやってたので復習がてらオーバーロードを最初から読み直してます。

退会したユーザー

布教。

他1件のコメントを表示

なんでシャドバと関係ない質問するん?

フラウロスはなんといっても直接召喚の条件が緩すぎることが大問題
0コス自傷がすでにあったのにそこに低コストでの自傷増やしておきながら
なんでたったの4回でいいの?しかもなんでラスワでリーダーを3or5回復するの?

ヴァンプ相手は
もう確実に勝てるって状況はひたすら遅延して勝ち
負けるときは切断でいい
ってニコニコのコメントとかで言われそう
Nヴのときそういうコメントめっちゃあったし

ワイはこれ

何故フラワロスさんを足したのか?それはおそらく運営様の頭がおかしいからですよ。
「最近ローテのヴァンプ弱いし、ちょっとくらいテコ入れしてもバレへんか(フラワロスさん混入)」
って流れでしょう。(憶測)
個人的には前弾でナルメアさん入れたので復讐関連の再録やその辺を強化すれば良いのにと思ったのですが…
自分もヴアンチじゃありませんよビーストドミネーターすこすこ。

これは漫画版もあるので、読もう!

打ち首 Lv106

超越にギガキマを足したCGSの驚きをまだ忘れていない。



才羽楽の「君の思い出が消えたとしても」かね、デビュー2作目も安定してて面白かったし今後に期待が募る。

Uzak Lv224

フラウロスってゼウスの使う武器ケラウノスと間違えそうになるよねぇ、ならない?

daizu06 Lv41

フラウロスは回復強いせいで他のヴデッキにも入るのがたち悪い
闇蝙蝠嫌いなヴ使いとしては直接召喚削除が一番望ましいがどうせナーフ来てもスタッツ低下で蝙蝠にだけ採用され続ける最悪のパターン

閣下 Lv14

体力スタッツ3だから何とかなっている感はありますね、まだ返せる手段は多いですし……体力4だったら更に阿鼻叫喚だった
それでもせめて直接召喚の条件に4ターン目以降はあって欲しいです。やっぱりあれは2~3ターン目からいきなりデッキからポンと出てきて良い性能と条件じゃ無い

本はInfinite Dendrogramを推しておきます
最近のMMO系のラノベだと群を抜いて面白いです

自分で先攻1ターンフラウロスしたので自傷ヴァンプがヤバいのは身に染みてわかります

ただフラウロス自体はそこまでアレでもないと思う
現状で自傷しやすいのと自傷をすぐ回復できるというのがマズい上に自傷時に回復できなくてもフラウロスのラスワで回復できるのがマズい
よって0コス二枚を1コスにして
フラウロスのラスワ3回復を2回復くらいにしないとちょっとマズいかも
まぁ安定しないのと事故れば黄金都市にも負けるし加減がムズいと思うので激しくは言わないでおきます

あえて贅沢いうなら
10/1 14:00からメンテするはずなので
その時に数値変更で済むナーフをさくっとしてほしい

ゲームは緩めにするのがいいってことでコレお薦め

今までアンリミって新パック出てもほぼ環境変わんなかったじゃん、多分これからのパックはアンリミにも影響出すくらいのパワーにしたいんだと思う

BEASTARS(ビースターズ)
ひたすらに考えさせられる系という意味で大人向けの漫画
人間は出てこない、全員ケモ
人間の本性をケモノに置き換えて共存共栄できるか?っていう話

カラミティブリンガーと合わせて使う想定だったんだろうな
実態はクソゲーメーカー

他3件のコメントを表示

運営「ヴァンプが雑魚雑魚言われるので新弾でバフしました^^」


みえるみえる…
最近薄い本ばかり見てるので貼れないです(ニチャァ…)

  • 清兄 Lv.35

    多分、実験も兼ねての実装だから強めにして使ってもらおうって魂胆かなあって。 他の一部クラスの弱体もあったり、0コス自傷のせいで運営の想像以上に強くなったって感じだと。 正直、運営の考え不足だと思う。直接召喚自体は面白いけど、コストを払わずに出るのと、このカードに関しては条件が現状だと簡単すぎるのが良くない。 最近買ったのは「生存者ゼロ」。完全にタイトルに惹かれて買ったけど、思った以上に面白かったし、設定もしっかり練られてた。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×