質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ぷー Lv51

エルフのリメイクオリカ

新リザ
1コス 0/1 2/3 フォロワー
直接召還 自分のターン中自分のリーダーがカードを4枚以上プレイしていたなら、ターン終了時このカードを場に出し、相手のターン終了時まで自分のフォロワーが受けるダメージは全て0になる。
ファンファーレ +1/0する。

新スクナ
1コス 1/1 3/3 フォロワー
ファンファーレ 打魔の小槌を一枚手札に加える。
打魔の小槌
1コス スペル
自分の場のスクナ一体を+1/1する。
エンハンス3 更に+1/1し、打魔の小槌を一枚手札に加える。

新シンシア
5コス 3/6 4/7
自分のフォロワーが攻撃する時、相手のリーダーに1ダメージ
自分の場にフェアリーが出る時それは突進を持つ。
進化時 フェアリーを一体場に出し+1/0する。

評価お願いします。オリカもじゃんじゃん書いてっちゃってください


これまでの回答一覧 (6)

c7 Lv317

新スクナ+打魔の小槌
→打出の小槌を連想させる非常にいいデザインだと思います。2ターン目に2/2/2として使えるためデッキパワーを落とさず採用でき、とはいえエンハンスの扱いにくさゆえにティートル・ディ&ダムの上位互換とはなっていない点もグッドです。分割プレイゆえの柔軟性があり、何よりもフレーバーが素晴らしい。パワーバランスは使ってみなければわかりませんが、ほぼほぼ完璧と言っていいデザインじゃないでしょうか。絶賛したい。

新シンシア
→新スクナが秀逸だったためそれに比べると普通に普通という感じ。


以下オリカ。

☆硝薔薇の城主・ローズクイーン(エルフ) レジェンド
・コスト7 4/4 → 6/6
・ファンファーレ;このターン中に(このカードを含まず)カードを2枚以上プレイしていたなら、他のフォロワーすべてを手札に戻す。
・(このターンのプレイ回数に関わらず)自分の手札の《フェアリー》すべてを《薔薇の一撃》に変身させる。

過剰なストレス+旧ローズクイーン。

他1件のコメントを表示
  • c7 Lv.317

    あ、新リザの感想を書き忘れました。やりすぎです(直球)

  • ぷー Lv.51

    評価ありがとうございます。 リザスペルダメージ無効だけにするつもりが間違えて全部無効になってましたorz ローズクイーンいいですねぇ 前のローズクイーンが出す時隙がでかかったのを上手くリメイクしていていいですね。 2プレイ効果も0コスがないと7ターン目に打てなくしてあるのもいいですね!

Y・U・A Lv330

見える…見えるぞ…

場に5体いるときに条件満たしてシュゥゥー…するリザの姿が…

打ち首 Lv106

リザはこれ守護と合わせると破壊消滅必殺効果を積んでないと1ターン詰ませる形になるべ?それは流石に不味くないか。それでなくてもギルネリーゼっていうNの全体バフきたからアーサーや貴公子もビックリの盤面展開と維持がそのまま脅威になるし。

スクナはウィッチ以外ならまあいいんでねって感じ。エルフはターン内にプレイ数稼いで本命もプレイするからエンハが素直に邪魔になる、てかこれディダムのが使いやすそうだね。

シンシアはなんつーか使役者をバーストダメージ減らしてリメイクした感覚。弱くはないかもしれないけどイマイチ使いたいシーンが無い、獅子の豪傑とかマヘスみたいな立ち位置に落ち着きそう。

他1件のコメントを表示
  • ぷー Lv.51

    すみませんスペルのダメージだけ無効にするつもりが間違えてイージスみたいなキチガイ体制になってましたorz

  • 打ち首 Lv.106

    ならいい塩梅でない?バウンスやスペル挟まないと0/1を含んだ状態で盤面埋めきるセルフロックになったりするし。調べリーフマン辺りにナーフかかるだろうけど仮になくても今回出た4コスフィーナがメタになる。

Lv130

なにこれすんげぇ良いカードばっかじゃん。

新リザ
→素でも1コスフォロワーとして使え、直接召喚で出ても0/1なのは良調整。
出すだけでダメ無効は強過ぎた。

新スクナ
→プレイ回数稼ぎとしてかなり上手く出来てる。小槌がちゃんとスクナだけ対象なのは良い。
エンハンスが邪魔のいい例になりそうだけど。

新シア
→シンシアのリメイクとして似ているけどほぼ違う性能ですげぇと思った。
進化時2面処理顔面2ダメはつおい。
羽虫温存のプレイング要求すこ。






新エルプリ
コスト4 3/3→4/4
ファンファーレ:フェアリー1枚を手札に加える。
進化時:手札の全てのフェアリーのコストを0にする。

  • ぷー Lv.51

    評価ありがとうございます。 新エルプリはスタッツを低くして代わりに更に進化時効果を強力にした感じですね。 これはアンリミでヤバイコンボがいっぱい作れそうですね(*゚▽゚*)

新リザがツヨスギテ=クサハエル。
旧異形さん完全ガードも夢じゃない?
新スクナはいいね。エンハンスの設定神ってる。
新シンシアは見てみないとわかんないやーつ。壊れる可能性も大いにある。

オリカ
猛麗の獣王 ビースト
6コス 4/5→6/7
ファンファーレ:約束の麗姫 ビューティを1体場に出す。
このフォロワーがいる限り、約束の麗姫 ビューティは選択されず、攻撃されない。また、受けるダメージは代わりにこのフォロワーが受ける。
このフォロワーがダメージを受けて破壊されなかった場合、このフォロワーを+1/+1する。
エルフトークンカード
約束の麗姫 ビューティ
4コス 3/3→5/5
このフォロワーは猛麗の獣王 ビーストがいる限り、効果では破壊されず、攻撃できない。ターン終了時:猛麗の獣王 ビーストを自分の手札の枚数だけ回復させる。

これが頭ワンドリの力や!

新根源への回帰
4コス スペル
自分と相手の場のフォロワーを1枚ずつ選択し手札に戻す。その時それらのカードはファンファーレ能力を失う。(このカードはお互いの場に選択可能なカードがある場合でしか使用できない)

エンハンス8 1枚ずつではなくお互い全てのフォロワーを手札に戻す。その時それらのカードは全てファンファーレ能力を失う。

過剰なストレスだろうけど、横並びへの回答の乏しいエルフになんとかアーサーを返せるカードを

新リノセウス
3コス 1/1 3/3
疾走
自分のターンの終了時このターン中に3プレイ以上していたならこのカードを+1/1する。5プレイ以上していたならさらに+1/1する。

小型新異形みたいな感じで。

新深き森の異形
9コス 6/6 8/8
ファンファーレ 相手のフォロワーかリーダーにXダメージ。
Xはこのバトル中に自分がプレイした数の合計。カードの効果によるプレイ数の増加も含まれる。

エルフ版ギガキマか闇喰いといった感じで

新エリン
6コス 3/5 5/7
守護
ファンファーレ 自分のリーダーを3回復する
進化時 自分のリーダーとフォロワーは次の自分のターン開始時まで4以上のダメージは3になる

エンハンス8 PPを1回復する

新エルフクイーン
5コス 4/4 6/6
アクセラレート2 自分のリーダーかフォロワーを1回復する。このターンのプレイ数を+1する。

ファンファーレ 自分のリーダーはターン終了時に3プレイ以上していれば、リーダーと全てのフォロワーを2回復するを持つ。この効果は重複しない。

進化時 このターンのプレイ数を+2する。


我ながらパワーカードが多いなぁと思いました。
新環境で使役者か茨のせめてどちらかが残ってたら全然違ったんだろうなぁ

  • サタン・ゴール Lv.22

    新異形は絶対ヘイトたまる。ギガキマよりダメージを稼ぎやすいし。でも闇蝙蝠に比べればまだマシに思える不思議。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×