やっぱりヴァンプはナーフされそうですか、、?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

やっぱりヴァンプはナーフされそうですか、、?

ヴァンプ好きなのに今回の超強化でユーザーにギャーギャー騒がれてナーフされて前環境のヴァンプに逆戻りなんて事になったら本当に悲しい。というか強そうなデッキを生成する時に毎回ナーフのリスクが伴うのは無課金ユーザーとして結構辛い。カードを調整するのは良いがもうちょっとバランスを保った調整をしてくれ。お願い、運営さん!(届かぬ想い) ヴァンプに関して同じ気持ちの人いませんか?

これまでの回答一覧 (18)

暴れすぎたらナーフは構わん。構わんけど現状闇蝙蝠しか息してないのに産廃にするくらいのナーフしたらマジでヴァンプ終わるから過度な上振れクソゲーを抑制するくらいの適度なナーフにしてくれって感じ
それかもっと他の軸強化しろ

退会したユーザー

応援するほどいい軸かこれ?
すげえつまんなさそう。自傷してお祈りするだけのくそつまんねえデッキにしかみえない。絶対使わねえ

他1件のコメントを表示
  • マスクジャイアント Lv.45

    ホナニーしながら綱渡りしてる奴を見たら応援したくなるだろ!

  • 退会したユーザー Lv.26

    不覚ながらも「確かに応援したくなるな」と思ってしまった。

ヴァンプの毒蛇や復讐軸のカードをバフする修正も同時にかけるなら
ナーフもいいんじゃないですか、遊び幅増えるし

強い部分だけ叩いてナーフするとヴァンプで遊べる軸なくなりますし

  • にし Lv.50

    毒蛇は強化してもしょうがないし復讐は足りないカード多すぎて無理ですよ。血統の王は先行上振れアームデッキだし使い物にならない。もうアディショナルから新しい軸を追加してもらうかこのまま闇蝙蝠しか無いんですよ。フラウロスはさっさとナーフして、どうぞ

同じように超強化された天狐ミッドロ人形ヘクターはどうなったかを思い出せばいいと思う

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    ノアー戻ってきてくれー(届かぬ想い)

  • ウィステリア Lv.1

    確かにノア10ターン目は遅いかも

退会したユーザー

糞食らいの蝙蝠はギガキマみたいに盤面に飛ばした後
残りカスを顔面に飛ばすようにすりゃいいんじゃねえの?

それでも手札に抱えて育てなきゃいけないわけじゃないから
ギガキマよりも使い勝手良いんじゃねーかと思う。

他4件のコメントを表示
  • にし Lv.50

    ギガキマみたいに20も30も打点出るわけでもないのに使い勝手いいわけ無いんですが、、完全に産廃レベルのナーフですね

  • 音上 Lv.9

    自傷回数じゃなくて受けた自傷ダメにすれば完璧やな(無茶)

  • 退会したユーザー Lv.147

    スペブと違ってデッキにいてもバーンダメが増えていくんだから、トップで引いても役に立つじゃろ?蝙蝠も20点とは言わずとも10点付近のダメージは出るし、何よりコストが7と安い。複数の盤面処理をこなしつつ5/5が場に残るし、トップで引いてもOKと考えれば使い勝手は悪くないカードだと思うよ。それとも顔面にバーン飛ばせなくちゃ不満かな?

  • にし Lv.50

    その処理用の闇蝙蝠本気で戦えるカードになってると思ってます? 自傷してるクラスが7ターン目に処理カード打ってどうするんでしょう?勝ち筋見えますか?自分は全く見えないですね。 普段からヴァンプ使わないと分からないんだろうけどそもそも自傷にメリットなんてないですよ。デメリットを受ける代わりに〜てのがコンセプトなわけですから。復讐もそう、自傷する分ほかのクラスより当然カードパワーが高くないと使う意味なんてないですからね。 といっても今のヴァンプが適正って言ってる訳ではないですからね。他の軸があるなら少しやりすぎなナーフも許せますけど。現状他全部ゴミですし、、使ってる側からしたらフラウロスをゴミ化するだけでtire2止まりするレベルまで落ちると思いますよ

  • ウィステリア Lv.1

    そのデメリット(笑)を無くしてるヴィーラとかフラウロスとか言うクソカード削除しろよ

にし Lv50

分かる。使われる側は正直エアプとしか言えない産廃レベルのナーフを望んでるけどフラウロスがあれなだけでプレイング難度はそこそこあるし。 てかそもそも自傷という強烈なデメリットを抱えてるのにパワカ許されない風潮なんなんだよ。
それにしても闇蝙蝠が産廃になったら復讐になるメリットの無い復讐ヴァンプと毒蛇(笑)と超先行上振れアームデッキの血統の王しか残ってないからね。やばいね。

他2件のコメントを表示
  • にし Lv.50

    アンリミはさっさと制限しまくって、どうぞ

  • 音上 Lv.9

    ほんとこれ。 勘違いしてるやつが多いが本来自傷はデメリットであってそれを主軸としたデッキなのだからプレイング難度も高いし。 アンリミの方はヴィーラか蝙蝠制限していい気もする

  • にし Lv.50

    てかそもそも前環境の時点でアンリミは鮮血に制限入ると思ってた() そうなんですよね、自傷がメリットとかいう支離滅裂な事言ってる人ほんと多い。 復讐もですけどデメリットを受ける代わりに他のクラスよりも高いカードパワーを発揮するってのがコンセプトですからね(個人的見解)

何をどこまでナーフするかはわからないけど入るのは確実だと思う。2.3ターン目に5/3出て来たり2コス4/2とかわけわからんカードに3コスでエメラダになって飛んでくるやつとか相変わらずの0コス自傷とか、、、1枚のカードがやばいんじゃなくて複数枚のやばい奴の集まりなのがやばいと思う(小並感)

パワカの追加がかなりあったからナーフされても前環境みたいなのことにはならないと思うよ。




ついでにドラとマナリアもナーフしてくれないかな…

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    マナリアはアンよりもオーウェンが追加された方が割と強化に繋がったと思ってるんですけどね…どうナーフしたらいいか分かんないのが(´・ω・`)

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    低コスト帯に相当マナリアカード増えてアホみたいにミラとアンが下がりますからねぇ。展開力落ちたけどバーンダメージ大量に詰めるドロシーみたいでやってらんないすよ!

退会したユーザー

正直天孤ルートを辿ってる気がしなくもない

超強化って自覚はあるじゃないか(呆れ)

ローテは知らんがアンリミはナーフせんとコントロールがメッタメタになってるからなぁー。まぁほかのデッキもボコボコに潰されてるけど。
とりあえず鮮血カウントダウン2かヴィーラ制限かけないと無理やよー

現ローテMP1位がMP盛ってる闇蝙蝠デッキ公開したからイナゴ沸いてナーフされそうですね…
仮にナーフあってもさすがに運営もヴァンパイアローテでまともな軸が1つしかないから最低限のナーフですましてくれる…はず

凍雨 Lv109

バランスを保った調整なんてあの運営が出来るわけ無いだろ!!

と思ってる人は私だけではないはず。

そら過剰なナーフを期待してるユーザーなんて一部にしかいないでしょ
大抵のユーザーがバランスの取れたナーフを望んでて大体バランスの取れたナーフのされ方してると思いますけどね
産廃になったのは魔界だっけ?くらいかな

防人 Lv126

アキラメロン。
ナーフは現状のまま続けば確定だろう(時期尚早だが)



しかしヴァンプだけナーフ、しかもあまりにも過剰にナーフされたなら前回、前々回のケースおよびWLDの件でぶちギレそう。

加えて闇蝙蝠は0コス自傷1ダメ1ドロー除けばそれぞれが重要な役割を持っているから(従者は個人的には重要性があれだが)、異常なまでにやられたならリアルに復讐だわ。今は上記の件でヴァンプ全体(ローテ)復讐状態だが。




一方でアンリミははっきり言って酷い。ヴァンプの叩くべき点は徹底的に叩くべきだろう。ついでにネクロ、エルフ、ウィッチ(スペル)も巻き添えにして、理想としてはドラゴンがバフなしで流行度2以上になるレベルまで潰して欲しいわなあ。ヴァンプだけされたらたまったもんじゃない。

以上。

tierra Lv11

他も強くなってるから現環境は本当に魔境

腐人 Lv122

というか直接召還ってさ 攻撃的なカードじゃなくて「守護 直接召還:相手ターン中、自分のppがx以上あり、このターン中に場に出た相手フォロワーが疾走を持っている、または疾走を得た場合、このカードをデッキから場に出す」
みたいなカウンターカードを期待してたんだよね
蓋を開いたらこれだけど…

まぁ運営のセンス次第だからここで言っても仕方ないよ
運営に直接召還しとけ

Shin Lv76

使用率、勝率が高かったらナーフするっていうのが運営の基本方針だから、ユーザー云々は直接関係ないと思うが

ギャーギャー騒いだらナーフする理論すき。ユーザーの意見を汲み取る運営は神運営なんだよね。それ1番言われてるから。とりあえず脱げ(意味不明)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×