質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv152

アーカスで20連勝してきた

なおドラゴンヴァンプは3試合ずつのみでドラゴン1人除いて明らかに不慣れな感じだった
環境初期でごちゃごちゃしてるところを食い荒らした感
時間帯もあるよね。夜7時~11時くらいはうまい人多い印象

質問
ネクロ使いの人ギルネリーゼとルルナイ何枚入れてる?
あとマーウィン入れたアンリミビショップ使ってみたいんだけどどんな構築ある?

これまでの回答一覧 (14)

NAO*key! Lv500

アーカス使ってみてるけどヴァンプにボコボコにされてアーナキソ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    上振れフラウロスとヴァーナレクが辛いっすわ

  • NAO*key! Lv.500

    フラウロス5/3でグレイ進化で一方取れないのホントひで

退会したユーザー

今までローテメインで修行してたんで、さっき作って取りあえずネクロに勝ってきたデッキ。

8コス以上がランプ並みに多いのが少し気になるけど、これからアンリミをこれで回して確認してみます。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    黄金都市置くと馬場セラフが未確定になるけど、セラフを引いたら直接召喚・セラフ引かずにチェキババ引いたら召喚しないようにする感じですかね

  • 退会したユーザー Lv.77

    何回か回してその辺を改良してたら堕天入りの構築になりました。都市セラフにしろチェキセラフにしろカウント1進むから新ガルラ要らなそうだしね。

まだほかの目新しいデッキばっか見てるのでネクロは調整してませんが・・・
現時点で仮組したものにはルルナイは入れてません。ギルネリーぜも入れてませんが、バフ要員をグレモリーだけに頼るのは少し不安なので入れる予定です。その場合も多分1枚か2枚な気がしますけどね。

マーウィン入りアンリミビショに関してはこんな感じでやってます。

他2件のコメントを表示
  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    見切れは熾天使3のセラフ1。カウントアミュがないとキツすぎるのでプリプリ入れてますが、3は過剰かもしれません。

  • 退会したユーザー Lv.152

    自分はチェキババ入れてたけど、是が非でも8PPでセラフ置く感じですかね。フォロワーセラフ作らなきゃ……

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    チェキババだとアミュの種類制限しなければならないのがね・・・黄金都市併用だと尚更。フォロワーセラフはアミュセラフのみだと全て消された時の勝ち筋が消えるので意地でもセラフで勝ちたくて入れてます。まあ事故率上がるので入れないのもありだと思いますよ。黄金都市の恩恵受けられませんし

運が良かっただけだね。
ヴァンプにネクロはガン不利なのに20連勝中に運良く勝てたんですね。
先行ヴァンプは勝てたものじゃない 後攻でも不利なのに20連勝など運以外のなんでもない 不利デッキがあるかぎりそもそもネクロミラー後攻でも絶対に相手が事故らない限り勝てないですし 

運だけ

他25件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    めっちゃ運であることを強調してて草

  • tus Lv.183

    なんか恨みでもあんのかな

  • 退会したユーザー Lv.63

    20連勝でw運とかw

  • 森のふじこ Lv.106

    運営がよくないというメッセージを暗に発しているんやで

  • ネメシス Lv.84

    別に質問立てた人など個人的興味もないしそもそも知らないし恨みなどない、【なんか恨みでもあんのかな】じゃなく 質問者は【なんか運だけはあんのかな】ですよ 連勝って結局運ゲーだし

  • 退会したユーザー Lv.152

    まあまともに回ったヴァンプに弱いのは事実ですし、実質17連勝ってことでいいですか

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    3試合しか当たらなかったと質問主が明言し、しかも上手い人が多い時間帯は避けたっぽいのならまあ有り得ん話でも無いでしょうに・・・w

  • ネメシス Lv.84

    まあ運に勝てたにせよ 連勝は事実だから スゴイデスネー 

  • X††‡†x卍'ヮ')†‡†X Lv.14

    すごい猛烈な嫉妬的なオーラを感じる

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    流石元ゴールド

  • ハト Lv.101

    自分がプレイしてお前運良かっただけとか言われたらどう思うとか考えないのかねこういう奴

  • Shin Lv.76

    醜いですねクォレハ…

  • ネメシス Lv.84

    自分が連勝しても運が良かっただけとしか思わないんだけど・・・・ そもそもこの質問者連勝自慢するためだけにスレ立てるだろ それってただの運自慢ってことですやんw

  • りりあ Lv.57

    おまかせ構築でも運が良ければ20連勝できるとおもってそう 連勝は運なのは否定しないけどまともな構築じゃなければ運があっても20連勝できない

  • 退会したユーザー Lv.63

    ほならね理論

  • イキリの絶傑@黒の剣士 Lv.11

    こいつ現環境人形がtier1とか言ってて草

  • ネメシス Lv.84

    はい めんどくなるし別の話題をもってくるな 人形Tier1だろ Tierって1番使われてるデッキってことだぞ 強さじゃない

  • 退会したユーザー Lv.123

    20連勝運勝ちは無理。的確な構成とプレイングが要求されるよ。宝くじ当てる運なきゃ精々6連勝程度が限界だと、前期ネタのつもりだった音楽隊エルフでランクマ6連勝した俺が保証します(適当)

  • Shin Lv.76

    Q&Aで新環境入ってから人形めっちゃ使われてるって声聞くか?つまりそういうことやぞ

  • 退会したユーザー Lv.63

    tierの意味分かってる?使用率+勝率の合計のことやぞ。運勝ち20連勝やってみなよホラホラハヤク

  • ネメシス Lv.84

    盛り上がってきてるけどもう飽きたんで返答しないぞー 暇つぶしにはなったよみんな顔真っ赤になって返答してくれてw

  • 退会したユーザー Lv.63

    盛り上がってきてるけどもう飽きたんで返答しないらしいぞー 暇つぶしにはもうちょっとやりたいけどネメシス君顔真っ赤になって返答してくれないらしいwww

  • Shin Lv.76

    逃げ様くらい潔くしろ

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    少しでも考える力があれば良いのにねぇ…。君の意見よりはまともで正確だと思うよ、質問主が20連勝した事は。

  • X††‡†x卍'ヮ')†‡†X Lv.14

    ボッコボコで草 もうやめてやれ

  • ( ͡ ͜ ͡ ) Lv.41

    ここもつべkidsのコメ欄と変わらないですね。 呆れた

ルルナイは効果使わず3/3バニラでも普通に強いから取り敢えず3積みですかね。5Tあたりに6Tグレモリー狙いでスペルを封じると多面処理の方法を縛れますし。
まあでもネクロマンス消費抑えるの考えると2枚くらいでもいいかもしれませんね。


ギルネはアーカスはルリアサーチ決めれるのでピン、ミッドレンジではルリア1ギルネ2、あとは飢餓の輝き1です。9Tルリアギルネ、10T5ドロー→飢餓ギルネ、フェリで21点決めれるという保険作りと、レディグレイ飢餓で7点打点+7回復が狙えるので、取り敢えず積んでみてます。

マーウィンは分からないっすねぇ。ローテだとppくれるぐう聖にしか見えませんが。。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    グレイ飢餓は考えてなかったです。ヴァンプ増えてきたら大回復して対策できそう

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    ギルネは邪眼進化以外ではおそらく取れない上に守護も構築に基本入らないので、高打点を何かで出す手段は必要かなぁと思いますねぇ。そろそろダメージカットが欲しくなります。

なかなかやるな。
20連勝も出来たのか、自分は12が限界だわ。

マーウィン入れたエイラは見た。進化効果で倒しにくいから結構辛かったわ~。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    20連勝は自分も初めて。まだ途切れてないんで30行けたらいいなー……。エイラ+マーウィン進化で3回殴らなきゃいけないんだな

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    まあ暗殺術で吹っ飛ばすけど。

ル、(空白)、0枚
ギル、(空白)、0枚

ル、(空白)、はギガキマがあまり、(空白)、から、(空白)、枚

---空白だらけの回答

  • 退会したユーザー Lv.152

    環境から消え去るものさん!?ギガキマは禁忌落ちの影響がでかいですね。ケルベロスやグレイ進化だけでかなり優位に立てる

退会したユーザー

ギルネリーゼは0枚。あたり次第入れたい。
ルルナイは2枚かな

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    ルルナイ採用迷うけど、あったらマナリアに後攻とっても楽に勝てるからな……屍病減らすかな

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    何なら屍病は抜くのもありだと思います。ドラゴンにしか刺さらないし。

  • 退会したユーザー Lv.152

    そのドラゴンに連続で当たって負けたから入れたら、あまりドラゴンに当たらないまま連勝っていうね。まあ普通入れないよね

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    事故率上がりますからね。まあでも環境によっては選択肢に入るのかなと私は思ってます。

腐人 Lv122

ネクロつまらん アーカス飽きた…

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    使う側としては取れる行動がかなり増えて楽しいですわ

  • 腐人 Lv.122

    いやネクロ使ってて思ったんよ 書き方悪かったなスマン

  • 退会したユーザー Lv.152

    そうか……まあ人それぞれだわな。自分も実際に新環境始まる前は「またアーカスかいい加減飽きそう」って思ってた

ギルネリーゼ2枚
ルルナイ0枚
ルリアギルネリーゼが強くて9ターン目に3コスグレモリーに繋げられるのがかなり良い

  • 退会したユーザー Lv.152

    低コスト寄りですね。対ヴァンプだとマリガンで1/1/1引けてるかも重要だと感じて、今は自分も悪戯な霊魂入れてます

……20連はすごE

自分はギルネリーゼ3、ルルナイ2 にしてます

ギルネリーゼは2だと全く引けなかったなのに
3積んだ瞬間にめちゃめちゃ手札に来る( ^ω^ )
ツンデレかなー

ルルナイは思ったより刺さらないゾ
けど、単純なスタッツの高さから採用

ミッドor最果てorリアニをすこれ

  • 退会したユーザー Lv.152

    メタカードだから環境次第で刺さらないのは仕方ないね。最果ては一応作ってる。ミッドはギルネリーゼが足りない

ko-ran Lv151

ルリアリーゼいいよね対面から飛んできてなかなかやるなって感じだった。ピンならやれる。

ルルナイはちとマンス重いからアンリミ専用になったかな。現環境ではってことだけど

  • 退会したユーザー Lv.152

    最初はそんなに強くないやろと思ってたけど、意外にやれる子だった

ネクロ強いですよね。
自分も結構もれてます。

ギルネリは2刺し、ルリア3積みで確定型

ルルナイは1刺しで、取りづらいドラゴンナイトとか、先攻のアンの大魔法にごく稀に刺さるけど、抜いても問題なさそう。

ビショはわかんない。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    ヴァンプきついしドラゴンも結構嫌だけど、それ以外にはかなり楽に勝てる感じ。ギルネリ2にするか迷ってたんで、エーテル溜まったら試そうかな

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    個人的にはヴは上振れされなければ、なんとかって感じですね。後攻なら1/1/1の自傷と蠍に攻撃時自傷されると厄介なので、自分は後攻の時用に2枚除去いれてます。あとはやむなく1tグレモリーだしたりしてますね。スタッツ的に進化オルトロしかヴィーラ取れないので、熾天使は割と有効かも。

  • 退会したユーザー Lv.152

    確かに2~4Tフラウロスされなきゃなんとか、ってところある。そんな状況だったらヴァーナレクの自傷7回もまだだろうし。従者とスコルピオは、何回か負けて自分も優先的に処理するようになりましたね。環境固まってヴァンプ増えたら熾天使入れようかと思ってる

xehj Lv102

アーカス無しでやってるから参考にならない気がするけど、ルルナイ1ギルネリーぜ2
ルルナイ要らない感がものすごい
ギルネリーゼは3積みでもいい気がするけど手札結構かつかつで事故が怖い

  • 退会したユーザー Lv.152

    刺さるのがマナリアとヴァンプしかいないんすよね……。逆に言えばこの2つが増えてきたら採用する。ミッドはギルネリーゼ3積みだと思ってた

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×