質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

リーシェナネメシス

リーシェナに進化切られたらほぼ負けてしまうけど、みなさんはこのデッキに勝ててます?

もうどんどん出して攻めなきゃと思っても、ネメシスの処理能力が高すぎて顔面詰められないまま回復されながら負ける。

これまでの回答一覧 (9)

龍をも落とす!
かーらーの

体力上げて 耐 え る

ワルツで聖弾とればええやん

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.54

    一番最初にやったよ。ただ、2日目だからか黒の書が高コストで出されることがなくなって、そのままもっと遅延されて低コストで出されて積む。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    出されるまで温存したらいいんじゃないですかね(´・ω・`)?

  • 焼ビール Lv.65

    使徒で量産できるから連続で出される可能性あり

  • シャチク Lv.36

    白でリーサルできない状態にして、低コストまで下げて使徒で黒を二枚目生成されるとつらかったわ

Lv130

ワルツナーフ解除されて喜んでたじゃん聖弾撃てよ。
デッキパワー下げずにメタカード持ってるじゃん。

仮に通用しないなら堕天積もう。


てか通用しないの?てっきりロイヤルガンガン有利で破壊ネメシス簡単に廃れると思ってたんだけど。
一応破壊ネメシス使ってるけどそんな使ってないんだよね(アンリミ復讐ばっか使ってる)

他1件のコメントを表示
  • 万年青 Lv.70

    決定打に欠けるロイヤル相手ならある程度ダラダラやれるのでリーシェナ複数進化を狙ったり使徒で増やしたりでネメ側もある程度対策できる まあアーサーに歌声合わせられないと死ぬけど 雑に疾走投げてくるドラゴンのが10倍つらい

  • たた Lv.188

    今期のドラゴンは何にしてもコンボ絡めるから中々好きよ

今の環境ジライヤいる…?
リーシェナ自体は遅いデッキなら堕天入れるし早いデッキなら関係ないしまあそこまででも
堕天引けないと終わるからそこは問題だが

黒の方に堕天撃とうと握って待ってたら生命の量産で増やされて、ハクラビで2枚引っ張ってこられて詰んだわ。
量産ってフォロワー以外も増やせるんだな・・・。

ほぼバジリス入ってないからカモだぞ(アーカス並感)先攻7Tまでに黒の章設置されなきゃ勝ちみたいなもん

マナリアでさっさと顔面詰めるのが正解

最底辺 Lv229

4ターン目にリーシェナ進化されたら諦めよう。堕天積めとしか言えない

ko-ran Lv151

ロイヤルはバーストないからきついだろうね

素直にバースト出せるデッキ使うしかないかな〜ロイヤルのヤレる疾走ってジュリとベアトリクス、セリアくらいだし

他2件のコメントを表示
  • ko-ran Lv.151

    一応ワルツでどうにかならなくもないか

  • (´破ω壊`) Lv.60

    レイサムに寄せればセリアの打点上がる、ただしアーサーから出てくるのも考えて白セリアとノーマルセリアを切れなくなる

  • 退会したユーザー Lv.54

    疾走ゴリゴリにしても、白の書で毎ターン回復されてリーサルとれないんだよね^^;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×