質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

侮蔑ドラゴンどう?

タイトルの通りです。自分で使ってる限りなんだって⁉︎と思うほど強いんですが皆さんどう感じているでしょうか。
使ってる方も相手してる方も伺いたいです。

これまでの回答一覧 (18)

こういうシナジー系は使うまでわからんと思ってたけど予想したより強かった
原初じゃなくて侮蔑シナジーで回してるんだけどPP5以降は毎ターン相手の顔面削っていける

全部強いんだけど個人的に評価してるのは飢餓スペル、除去にも使えたり、ガルで下がった鯵とか侮蔑使徒につけて顔面大きく削れるの偉大

他2件のコメントを表示
  • ズコズコズルズル Lv.19

    そこなんですよね。ジゼル進化に飢餓うって突然の6点を喰らわらせるのもかなり、やる。(漆黒)

  • うけたま Lv.155

    自分つかってて原初ないほうが良いなって感じですね、疾走増やしたほうがいい

  • 天庵様の化身 Lv.170

    3コスで4点除去としても使えて体力5以上のフォロワーなら+4/+0として見れるの結構便利よね。猿、飢餓、フィルで18点出るの嬉しい。……あと1点あれば綺麗にOTKだったのに。

なんだろ、久しぶりに物凄くカードゲームしてる!って感じです。

自分は原初と合わせて使ってますが、侮蔑突破されたら原初、原初突破されたらポセイドン、ポセイドン突破されたらアジと波状攻撃がすごい印象ですね。
ただ回んないと、手札枯れるんでそこはまだ研究ですね

侮蔑がシナジー前提のカードと思って過少評価してたゎ。
1/1/1は普通に1コスドローに加えて竜友のチビドラ自壊させたり応用がある。
2/2/2は相手のパワー1を許さないし、普通に進化パンチで1ドロー。
ガルミーユは言わずもがな単体完結している。
使徒は今のところかみ合わないので使えてないが。

原初でかなり行ける感じある。
ポセイドン積むかどうかが環境次第な感じかなぁ。

それよりだれか恐竜時代使ってない?
フィルレインに卵産ませるためだけに採用してるけど、なかなか成功しない。

他2件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    恐竜強いですよ、ジゼルが進化しなくても打点上げれるようになったり、体力軽く3を超えるから法典もなかなか食らわないですし

  • Uzak Lv.224

    あと使徒も結構やりますね5PPで炎爪と合わせて守護を消し飛ばしながら顔面に3点入れたりとか

  • くろーしす Lv.246

    使徒使うなら飢餓の方が良さそうだねぇ。恐竜時代より役に立つこと多そう。

侮辱ドラゴン?そんなの弱い弱い!(使ってないし、当たったことすらない)

だからジャバ使っていこうぜ!
最速5ターンジャバ目指そうぜ!





Javaを布教したかっただけです…
質問と関係なくてすいませんm(_ _)m

常に盤面燃やしつつ顔にダメージを与えつつドローもできる。シナジーの常で手札偏り事故は起きやすいが、アグロがいないから戦いやすい。今のところ最強感ある。

Uzak Lv224

普通に強いです
ドラゴンなのに低コストが無理なく積めるので相当事故らない限り負け難いですね
ただ天狐や回復を多目に積んだセラフビショップなんかには炎爪の対象が取りづらかったり体力削り切れなかったりで苦手な印象です、疾走ビショップならまだ対応は出来るんですけどね

他1件のコメントを表示
  • ズコズコズルズル Lv.19

    ビショに当たってなかったのでそこには気づきませんでした。飢餓の輝き3積みの方がいいんでしょうか?

  • Uzak Lv.224

    自分飢餓3積みしてますが欲しい時に引けないといういつものやつですね

iso Lv6

マーメイド入りで使ってみました。
先行で2T目から信者撃てるし、2体並べたら侮蔑のダメージをお互いに回復して良し、5T目以降のガルミーユやドラグーンが全回して良しと結構強かったっす。恐竜時代とも相性良し。

hinada Lv14

皆さんが言う侮蔑ドラゴンとは別物ですが、ドラゴスネークと侮蔑の使途を軸においた、アグロ侮蔑ドラゴンが個人的にちょー楽しいです。
(アンリミ環境)

golf1209 Lv51

今のところドラゴンはかなり当たったけど
一番勝ってる

というか負けてないかもしれない

ビショップなんだけど
相性なのか運なのか…

退会したユーザー

ガルミーアでヨルムンの自傷1ダメパンパン喰らってたら、相手が自滅してしまったのは、本当に気の毒だと思った。

鯵を激安5コス以下にしてもいいし、飢餓で10点パンチもなかなかに強い。
新しいことをするカードだから、むっちゃ面白いな。

やべー、楽しい。もうこれしか言えないくらい楽しい。レイサムと侮蔑軸と新段は楽しいデッキがもう2つもある。くぅ~、たまんね~!

Dear Lv23

相手しててくっそウザかった。謎3点やめろや。

上手い事ドローが回れば強いです。
元々インチキドロソ持って無い上サモナー落ちてしまったので事故る時は事故りますが、小型並べて盤面勝負してくるタイプのデッキや、天弧やAFネメのように低打点の手数で処理するタイプのデッキにはブッ刺さりますね。
進化ガルミーユでアンドレアルフスとって炎爪でベレヌス倒して9点バーン飛ばした時は思わず変な声が出ましたw
ガルミーユのバーン誘発させずに除去しようと思ったら、ほぼ確実に進化か除去札切らされる事になるので、原初や守護裏のポセイドンが生き残りやすいのも偉いです。
現状フォロワー自傷できる札が限られているので、使徒やドラゴスネークまで脳死採用は出来ませんが、闇喰らいのようににシナジーのある札が後から追加されたらそいつらも普通に輝くと思います。

nanase Lv29

使われた側だけどガルミーユでかなり顔面削られる。
原初にガルミーユとアジ入ってた

紫炎 Lv189

出されたけどめっちゃ強い。エンハで骨焼かれるからミドネクが環境上がるのはまだお預けですわ。

笑うしかない

とりあえず原初と合わせてみたけど上手いこと回らず、AOEで更地にされたらなす術無く負けたので調整は必要かもって感じですね。あとは環境固まってきても通用するのか、ミラーはどうかなど色々きになるところ

ガルミーユは強い、ジャバはくっそ使い難い。

他1件のコメントを表示
  • ズコズコズルズル Lv.19

    やっぱりそうなりますよね。シャバはどう使えばいいんでしょうか、ピンでランプいけますかね?

  • (´破ω壊`) Lv.60

    エアプだけどランプでもリントでも低コスフォロワーはそれなりに積むからジャバは専用構築じゃないと無理そう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×