Javaはtier1確定だってはっきりわかんだね
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

Javaはtier1確定だってはっきりわかんだね

前回の質問のアドバイスを参考に机上の改良を加えtier1が確定した悪夢Javaデッキ

ネタと言いつつもガチで活躍してくれる事に期待してるんだけどどう思う?

これまでの回答一覧 (11)

ウミツ Lv222

ジャバ以外の勝ち筋を潰せ、話はそれからだ。

退会したユーザー

ピュートーンと一緒に活躍する。
まぁでも事前評価ほど弱くはないと予想するかな。
ちゃんと組めば割と使えると思うで。

djst Lv72

4コス食わして11/11、それをPPブースト1回と仮定して6Tに出すとなった場合、新環境の各クラスの採用されそうな除去カードを見てみると
エルフ→ほぼ無し(ホーネットチョイスぐらいか、刻印はまず積まれない)
ロイヤル→クーフーリン
ウィッチ→ウィンブラ、握撃(オウル込みでないと難しいかな?)
ヴァンプ→無し
ネクロ→アーカスならビッグソウルハンター
ビショップ→ほぼ無し
ネメシス→ロココ
エルフヴァンプは次段まず除去は無理そう、ビショは天狐置かれてたらロレーナなりでギリ届くかという感じか
他クラスも多いようで、ロココ以外はそのムーブをさせた時点で大分優位に立てる気がしますね

まだ本腰入れてないけど、javaにリソース吐かせつつギルヴァを着地させるていうのも面白いんじゃないかなと思ってます

他7件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    俺もこれだと思うんだよね。Javaを上から取るのは不可能だからそこに除去札やら切らせるのがセオリーだと思う。当然取られなきゃアドはヤバいし

  • djst Lv.72

    巨兵みたいなもんですよね。いかに相手のリソースを吐かせられるかがjavaの本懐と言ってもいい気がします

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    エルフはカシオ進化、ヴァンプは赤石は入るのでは?

  • 最底辺 Lv.229

    カシオペア進化なんかで取ってくれたら爆アドですよ

  • (´破ω壊`) Lv.60

    赤石は滅多にとらないからなぁ

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    メーテラ忘れてね?

  • djst Lv.72

    確かにそれもありますね。ですがメーテラをコレに突っ込ませてくれるなら十二分に不味い交換です

  • outam Lv.233

    メーテラ進化は10点出ないからご安心を。…と思ったけど進化殴りでたいてい届くのか。不憫な。

『蓋を開けたらめっちゃ強かった』に1票

今のところはリントより龍鎧バーンと相性いいのかなと思う。
ドロソがあれだからまだまだ調整段階だけど
結局は環境のデッキの速度によって
大きく使用感が変わってくるだろう辺りはランプっぽい。

Lv82

フォロワーだけ消すって発表されてからは可能性感じてる
tier1までは期待してないけどそこそこの順位にはついてほしい

うどん Lv129

ピンのロイ、守衛あたりについて聞きたいです。

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    ピンロイはアリだと思います。守衛は後半出したいのにjavaで消しちゃうのであまり噛み合わないかと思います。

事故率高そう

自分はドラウォ入れるべきか、スタフェニピン刺し、日月か迷ってますね。

自分は今まで使われてなかったドラウォに懐疑的だからドラウォの枠をスペルにして、リントとの混成にしてます。

狂えると相性悪いけど、自分は3tにはせめて盤面に何か出したい&低コスト除去を使いまくってハンド無くなりそうだから日月入れる予定。

3コスピン刺しなら後のフォロワー5コス以上でジャバ発動するのでそっちの構築です。
3コスフォロワーを安定して出せると侮蔑の1コス除去で後攻4tに使える可能性が高いんですが、4t巻き返しが不安定になっちゃうのが欠点なんですよね。

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    ドラウォが積まれないのって、終盤腐るってのが大きいと思うんでjavaで消せるのであまり弱く無いと思います。アイラも入れれないので進化権余りますし。

最底辺 Lv229

階段3は重くないかな?

他2件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    1枚だけならフィルとかアイラ入れてもええんやで

  • 最底辺 Lv.229

    ドラウォ入れてるなら3コストやな…

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    絶対先2で動けるようにしたいんだよね。進化切る前提なら2コスト積めるしフィルレ入れるか

フィルレイン1でドラヲ切れば2+3+5で100%発動するし、なんなら2入れても事故率はそこまで高くない気がする
まあ安全取るなら1だけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×