質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

ポータル更新きーたよ

デッキ仮組
フレーバー確認等どうぞ
https://shadowverse-portal.com/?lang=ja

これまでの回答一覧 (35)

進化前
満ちることは世界の敵。
飢えれば欲す、欲せば進む。
故に簒奪、よって略奪。そして餓え、渇きなさい。
――それでは、世界に試練を与えます。

進化後
永劫の飢えが自己を高める。
永遠の渇きが意志を生み出す。
心も天地も人の自由も、全ては我が懐に。
――それでは、世界に試練を与えます。

まさかの敬語キャラ

他4件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    姉御キャラかと思った

  • Y・U・A Lv.330

    それでは、世界に試練を与えます。(テンプレ)

  • 退会したユーザー Lv.54

    早く木曜日になってくれ!!プレミアで当てたい。

  • mtbt Lv.38

    敬語キャラがドラゴンの卵を産むというのも…ありやな

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    敬語で罵られた方が興奮する

「行くわよミニゴブ!目指すはお宝!」
「あっ!ふぃーねーちゃん、ピカピカ見つけたゴブ!」
「み、ミニゴブ!それは罠のスイッチ――」
――罠にかかるフィーナとミニゴブ

「こ、このフィーナちゃんに、敗北の二文字はないわ!」
「あ!ピカピカの床見つけたゴブ!えいっ!」
「……ミニゴブ、今、カチっていった?」
――落とし穴にハマるフィーナとミニゴブ

す 

他1件のコメントを表示
  • 万年青 Lv.70

    江戸トラップダンジョンに挑むフィーナちゃんのウ=ス異本ください!

  • haruharaharu Lv.21

    ミニゴブが見つけたピカピカは黄金竜の棲家の黄金竜

NAO*key! Lv500

むむっ、敵の匂い!
姉様!ここは自分にお任せを!
冥界第二位の魔炎にて、全て燃やし尽くすであります!
おりゃああああっ!


「もうちょっと落ち着いてくれるといいんだけどね……」
「だけど、とっても頼りになる子ですよね」
――ケルベロスとカローン


可愛い

他1件のコメントを表示
だるな Lv158

何度でも救いましょう。
あらゆる闇から。あらゆる悪から。
あらゆる絶傑、混沌から。
――私は貴方の勝利、貴方の救済!


ラピスさん絶傑アンチじゃん!!

憤怒を折り曲げ、憎悪、絶望、破滅、狂気で包み込む。
形作られしものは、悪魔の拳。
白き翼を吹き飛ばし、黒き羽根をも消し飛ばす、
黒塗り、高級車、不幸にも衝突。
後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、車の主、暴力団員谷岡に言い渡された示談の条件とは…

う る さ い

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    リンゴンリンゴーン!

  • 万年青 Lv.70

    おい、ラスワドローしろよ

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    ベルエンジェルって天使の中でハブられてんのかな?

  • 退会したユーザー Lv.129

    どちらかというとこいつがぼっち寄りなんじゃないかと

djst Lv72

待つんだな、クイズなんだな。
俺は侵入者にクイズを出すんだな。
「この棺は今まで三人を食べました」
「この棺の中の魂は何個でしょう?」

正解は三つ、じゃなくて四つなんだな。
俺を含めて四つなんだな。
これで、俺たちは自由になれるんだな……
次はお前がクイズを出す番なんだな!

こういう能力とリンクしてるテキスト好き

Hurry!! Lv70

フレーバーよりもCVに目がいった

退会したユーザー

やっぱりガキ使じゃねーか!

他3件のコメントを表示

かっこいい
1~10まで使われてるのいいよね

貼れてなかったし

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

一 撃 必 殺

これ好き

  • Carpo Lv.157

    鐘を鳴らせば寄ってくる天使が居るらしい

バハムートさん空に逃げた負け犬ドラゴン説浮上

土ウィッチやりたい!マナリアウィッチやりたい!
ライオ「為すべきものだけを為せ」デッキ内9回スペブ

やっぱウィッチはスペブだけしてろってことですか

  • 退会したユーザー Lv.129

    自分の本当にやりたいこと、するべきことをしろってことだゾ(マジレス)アンリミでライオなんか影もない秘術をばちこり回していけ

onyx Lv50

チーム破壊
黙する者たち
安息の教団
侮蔑の兵団
不殺の守り人
***淫の城
簒奪の賊
真実の教会

リーシェナ組だけ浮きすぎじゃないですかねぇ……。あと、偶像崇拝が何で破壊に結び付くのか分からなかったけど、フレーバー読んでちょっと納得。頑張ってネメシス要素にこじつけた感あるけど。

  • 万年青 Lv.70

    チーム・デストラクションとかじゃ駄目だったんだろうか…

<b>自然に囲まれた地域では、
熊を神として崇める例が、異常なほど多数存在する。
その原因を探るべく、私は深き森へ踏み入った……。
――研究者の手記</b>

藤岡探検隊!?

理(アクセラレートの仕様)
1度酷い目にあってるからこの言葉もグッときますね…

他1件のコメントを表示

Java

リーシェナネメシス
リーシェナ引けないとヤバそう引けてもヤバそう

「フフッ……撫でてあげると喜ぶのよ?」
――カローン
「な、撫でたりしたらお尻ペンペンでありますよ!」
――オルトロス

自分も撫でなでしたいであります!!!

ウミツ Lv222

入れたいものを詰め込んだ

他5件のコメントを表示
  • Carpo Lv.157

    黄金都市は2枚の方が良くない?3枚はマゼさんの阻害しかねん

  • ウミツ Lv.222

    3枚とも場に出すつもりだから関係ないし、手札に入ってくる確率も上がるから問題ない。

  • Carpo Lv.157

    都市は場に都市あると出て来んぞ?

  • ウミツ Lv.222

    手札に入ってくる確率も上がるって言ってるの読めないん?それも含めて3枚出すんだよ。ただでさえ短縮系少なくなってマゼルの能力考えたらアミュレット2つ置けねえんだから全部出したターンに割らなくちゃいけねえんだわ、それが無理だった時のセラフルートだ。

  • ウミツ Lv.222

    じゃなくたって1枚直接出してもう1枚は手札から出したいのに元が2枚だったらそれができる確率下がるだろうが

  • Carpo Lv.157

    ごめんなんか勘違いしてた。素出し込みで3枚出し想定だったのね。ハイランダー系は扱うの難しいと思うけど頑張って下さい。

なんもプラン考えないで作成した復讐ヴァンパイアもどきですね
フラウロスの枠はどうしようか迷ってます
プルソンは意地でも入れます

ヘラ Lv24

かわいい。

信者を統一に変えようか悩み中。導きだけじゃ手札回る気がしない...

  • kaora Lv.30

    マナリア軸でも、やっぱきついです。

(ホーネットソルジャーより抜粋)
「アァ、世界って退屈。
だから、私の蜜でとろけてしまえ。
羽音の群れに溺れてしまえ……」
――ホーネットクイーン・バビー

蜂シナジークルー?

退会したユーザー

ボクから目を離せない。
ボクが踊るから歌うから、崇めて信じて祈りたくなる!
拒めない?だったらもう、ボク以外壊すから!
――じゃあ、世界に試練を与えよっか!

ボクのため、ボクに生きて。
ボクは此処に居る、此処で踊る、此処で歌う。
拒んでみせてよ、全てにとっての偶像を!
――じゃあ、世界に試練を与えよっか!


拒めない(確信)

退会したユーザー

ミッドレンジロイヤル

聖域の執行者 CV:杉田智和

期待しかない。駆動鎧装さんもしゃべるらしい。

ううむ…手札すぐ切れる気しかしないです(;-ω-)

ランプ戦術を捨てて高コストを減らすべきか侮蔑シナジーを減らすかどっちがいいのか…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×