質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新ケルベロス

やばない?
ルナ震えてるんだけど

これまでの回答一覧 (16)

c7 Lv317

見た目ヤバそうなものが蓋開けてみたら見た目通りヤバかったとかそんなわけわからんことを何回も何回も何回もやるわけないじゃないですか。
大丈夫ですよ(震え声)

他3件のコメントを表示

Q&Aでやたら騒がれてるけどイマイチヤバさを実感出来ない(公式とか見ない人感

他2件のコメントを表示
  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    俺も俺も

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    5/6/6 ラストワード相手リーダーに2ダメージ。自分のリーダーを2回復。進化時 自分の全てのフォロワーに「ラストワード ランダムな相手フォロワーに1ダメージ。」を持ちこのフォロワーは「ラストワードランダムな相手フォロワーに1ダメージ。これを二回繰り返すを持つ」

  • らどな Lv.23

    その上ただの5/6/6と違い確定除去ではとれず2点AOEでも取り切れない

life Lv23

ルナ使いは煽りが多い気がするから今から頭痛い(TOG感

mtbt Lv38

強いのはわかるんだけどそんなに暴れるかな?…って感じなんだけど

多分新ケルで展開して場に残ったらバフかけるみたいな戦法になるじゃん?

エルフはカシオペア、後攻なら紅弓のエルフとかレーネ
ロイヤルは盤面勝負で五分五分?
ウィッチは除去マシマシだろうから2体以上場に残ることなさそう
ヴァンプは邪眼の悪魔や3ダメスペルとか多いから2体以上(ry
ネクロミラーで後攻はきつそうだけどその前にセレスが取りずらそう
ドラゴンは屍王がいなくなってどうなるか未知数?
ビショは消滅で墓場たまらないしマーウィンからの6t目の新ジャンヌのエンハやらで更地にして来そうだから辛そう
ネメシスはバジリスで更地

個人的にはtier2くらいに落ち着きそうな感じありそうだと思った

  • かめ Lv.7

    ドラゴンはケル進化をガルミーユに当てたら全処理しつつ顔面に9点入れれますよ()

giku Lv28

5コス、ノーリスクで6.5コストレベルのカード出すのはさすがに頭ワンダーランドだと思いました。しかも、ゴールドにこれまた相性抜群のカードも控えているという…先行とってデッキ回れば相手が白眼向いて倒れるクソムーブがみえるみえる…
ルナちゃんは歓喜で震えてるのかな?良かったね!反省期間短くて!壊れ追加するかわりにお家で遊ぼうってKMRさんが呼んでたよ?

他3件のコメントを表示
  • 逆襲の骸 Lv.64

    ローでネクロはグレモリー入るまで2期続けてお通夜だったのでやっと強化に本腰を入れ始めましたね

  • giku Lv.28

    グレモリーの時点でかなりの強化だとおもったんですがねぇ…

  • KY・・。 Lv.3

    グレモリー来てもアンリミテッドほど展開力ないからかなりの強化でもこれで対等か少し上かと。 逆にこれ以外不安定かつ終盤まで持たせなきゃいけないし。一部除いたカードはネクロ貧弱なんだよ。一体一体は。(泣

  • giku Lv.28

    嘘つけ、大会優勝デッキにネクロが採用されていたの忘れてないゾ

ケルベロス
カローン
ケルベロス
キレそう

他3件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    んで、ギルネリーゼで締めな

  • giku Lv.28

    アーカスもいるゾ

  • outam Lv.233

    盤面次第ではグレモリーで締め。隙がないねぇ

  • 腐人 Lv.122

    更にルルナイでテミス封じる

なな Lv26

もしカローン新ケルで展開できたとしてそのあとどうするの?

グレモリーやギルネリーゼでバフするとしても、貴公子がいないネクロで盤面を維持することができるのか?

皆が思っている以上には暴れないとは思うが、強いのは変わらない

カローンと絡めて上振れ最強なのがシルヴァククルを彷彿させる

コウ Lv88

間違いなく強いんだけど、普通に強いで終わりそう。グレモリーが有るから単純比較出来ないけど、これ出されるのとトランプ出されるのでは後者の方が嫌に思う。

見た目ヤバそうなものが蓋開けて見たら意外と何ともなかったってなるのを期待してますね。そういうことも過去に何回も何回も何回も起きてるじゃないですか(現実逃避)

inorin Lv31

やばい(語彙力)
ネクロなんだからネクロマンスして、鬼展開だよな普通に考えて
ノーリスクでスタッツ以上に展開してかつ3枚墓地増やすのは流石に

白彗 Lv59

ジェド・マロースみたいな初期ヤバみな事言われて結局使われんかった前科もありますしおすし(震え)

ルナバースだよ!

ルナの勝ちだよ

outam Lv233

アンリミが吹っ飛ぶのは当然というか議論にもならんのでローテ考えましょうか。
(ちなみに、「こいつすら枠がない可能性が十分ある」くらいアンリミネクロは強いので、さほど暴れない説もあります)


ローテはケルベロスファミリー(ファミリー?)追加でどこまで戦えるか。

1枚で展開できる手段は新ケルベロスとスカリン、グレイ
バフはグレモリーが強い。圧倒的に。

もう、役者は揃ったかな、と。
久し振りのtier1生活であろうと思われる。

腐人 Lv122

どんなデッキに入るんだ?
アーカスには1、2枚だろうけど3積みはないと思うんだが…
グッドスタッフネクロとかか…?
結局ローテではリアニメイトに積むしかないと思うんだが…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×