ロイヤル、今回まともな追加簒奪シリーズだけ説
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤル、今回まともな追加簒奪シリーズだけ説

なんで最初良かったのに以降のカードはどこか残念なデザインなんですかね…ジライヤとかより新軸組めるカードが欲しかった。まぁアディッショナルに期待かなぁ

あ、質問は来期のロイヤルの構築でお願いします。なんか新カード使えますか?

これまでの回答一覧 (15)


簒奪剣は採用ありそうですね。

他は今の所ないです

  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    剣は自分も最初見たとき跳び上がりそうなほど嬉しかったです。それで余計に以降の枠の無駄遣い感が際立ってしまって…

ジライヤは割と普通にアンリミでコンロ強化になりそう。

ネガっぽくなって申し訳ないけど、簒奪系は盤面は強そうだけど、フィニッシャーが見えなくてどうなるのかと思ったら、案の定来なくてなぁ…

ローテロイヤルは普通にレイサムが強そう。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    アンミリのコンロは採用キツイと思います…。兵士なのでガヴェインでコスト下がらないし、9コストのフィニッシャーはレオニダス(とアルベール)が控えてますので…。繋ぎに使う分には強いですけど、超越、ヘクター、闇蝙蝠、リノには無力だし、多分枠無いです。

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    そっかぁ…ローランと援護射撃でから使いながらイージス無力化したい人生だった。

  • 退会したユーザー Lv.26

    リノはローラン張るだけでだいぶ有利取れますよ。蝙蝠も先攻でローラン張れれば、ヘクターはサハイスラと角冠で、超越は無理です。

  • asdf Lv.14

    確かに超越相手は不利マッチですね。でも中盤フォロワーが優秀なので他クラスのコントロールみたいに絶望的って訳でもないですよ。ガヴェインでコスト下げてからの、マーズ+シャルロッテorマグナス(展開札があれば更に良し)で畳みかけるのが有効打になりやすいです。ローランもギガキマ頼りの手札の時は詰め札になってくれます。どっちかといえばヘクターやグレモリーが早過ぎて辛いです。マーズホワパラや赤髭王が決まらないと到底コントロールしきれません...

ロイヤルにはギル姉がおるやろ

財宝のフィニッシャー枠がアディショナルにあると信じたい
無いなら絶望の絶傑になります

Ðust Lv92

レイピアマスターとか普通に使えそうじゃない?

他2件のコメントを表示
  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    使えるとは思います。でも無くても別に困らない感もしてます…。やっぱり新しいことができるカードが欲しかったんです

  • Ðust Lv.92

    まあ次弾の財宝シリーズに期待してこ

  • 白彗 Lv.59

    新レイサムと合わせると劣化とはいえ擬似ゼウスできますよね( 'ω')

M Lv16

不適切な内容を含むため、削除されました

他4件のコメントを表示
  • Lv.3

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • M Lv.16

    先月あたりからこのサイトがLP制限?に当たり一切使用できませんでした。これは知恵袋も同様です。もともと叔母のパソコンだったのもあり割り切りましたがやはり厳しく以前フォローの消えたり知恵袋の機能が使えないというわけが苦痛で貯金を使いタブレットを購入し、新しくアカウントを両者作りました。別のゲーム(pso2)などの名前にし、以前のフォローアカウントは消えました、こちらを復帰させる方法を模索していますがスクリーンショットの機能がありません。おかげでランクマッチ系譜の疑問ができず現在はマスターにはなれましたが時間はあるのにグランドマスターにはなれませんでした。以前のフォローを復帰させたいので質問しましたが歪曲され意味不明になり、今立てましたLP制限について誰か同じの人がいますか?または過去になった人

  • Ga Lv.29

    テンプレの由来 「音割れポッターBB」の投稿者コメントに「?」が大量にあるのは、この動画を作るきっかけとなった「モーレスターℝ」によるものと思われ、その動画の中で爽快デンターくんからの爆音Xファイルのテーマ曲が流れるような流れで、左右対称ハリー・ポッターと同時に爆音ハリー・ポッターのテーマ曲を流し、画面を「?」が覆いつくす演出がなされている。 デンターくんはまず最初に名乗るのに眼鏡は名乗らない。 また、音割れポッター動画に「まず名乗れよ眼鏡」というコメントやタグがつけられる経緯も「モーレスターℝ」によるもであり、初代ポケモンのアイキャッチ「だ~れだ?」を真似たシーンの回答で、急に現れる音割れポッターに対して「誰?」「いや誰だよ」とのコメントが多数発生し、そしてついに「まず名乗れよ眼鏡」とコメントがされて、無事テンプレ入りとなる。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    Kするわえしか・・・いや、だとすれば何故?・・・まさか!同一なるにしなければこいつらはメビウスの牢獄にのさばるマフィアメルクアルトゥスがPPの無駄遣い明らかに異常パパラティクスだぞ、と。白銀の妖精達を灼熱の炎で包み込み形態を変化させたもの帝国反乱軍が絡んでいてパパラティクスばかりサイバーファイナルファンタジー以外のゲームをプレイする行為、人のパソコンの違法改造関与雑魚モンスター

  • キリコちゃんと本が好き過ぎる Lv.34

    メビウスの牢獄とか中2っぽくてなんかいい・・・・

ゴン Lv22

それこそ財宝を扱ったフィニッシャーが欲しかったですよね、そしたら新軸のガチッとしたデッキの完成が出来るんですけどね、でもフィニッシャーが出てこないとなるとまだアーサー頼みになるんだったらアーサーのデッキに簒奪カードを組み込んで使うくらいですよね、でもそろそろアーサーを使わないフィニッシャーを扱ったデッキも使いたいですね

俺の札束ロイヤルが強化されるからジライヤも嬉しい。

飢餓シリーズ+クロノス+スパルタクス

飢餓見た瞬間に組めと言われた気がした。

まあ、正直そう思いましたが、色々暴れまわったので謹慎期間だと思えば・・・・・
アディは0/5の子が来ればいいなと思っています。
あとロイヤルアンチが来ますよ多分
来期はレイサムと簒奪組を合わせたデッキを作ってみたいです

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    追加カードが弱いと言っていないからあんまり湧かないかと。ロイヤルの中では弱いと全体から見て弱いはまた別の話ですけど

アロアダイ舐めてんの?
3.5コスが4コススペル()を2コストにして持ってくるんだぞ!

先導者が素直にミッドロ強化。使ってみないことには分からんがレイピアマスターやアロアダイあたりは十分採用の余地ありだと思う。
簒奪は悪くはないんだけどあと一歩足りないんだよなあ。多分フィニッシャーさえ追加されれば十分軸として成り立つんだろうけど。まあ絶傑に関しては軸として成り立たないクラスのほうが多いからあきらめよう。
とりあえずローテで先導者、レイピア入りのミッドロを組んでみるつもり。ワルツナーフ解除もあって3コストが飽和してて悩む。

退会したユーザー

レイピアマスターとか強いじゃないですか...。
新軸がやりたいなら財宝城壁デッキをどうぞ。バフする財宝あるし相性は良さそう。(強いかは知りません)

財宝系ガン積して、後は適当なパワカ積めて財宝軸(仮)でいいんじゃね?
正直、他の従者、信者、使徒系もそうだけど、コンセプト揃ってるけど枚数少なすぎて新軸にできるレベルじゃないってのが多い……。

ロイヤルさんの新カードの0/5のレジェンドさんなんかは3枚脳死で入ると思います( ^ω^ )

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×