質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エズティア実はやべーのでは説

9t目以降に相手の場の計6ダメ出せるカードが処理しきれなければ負けやぞ!
つまりこいつは実質異形!!!

質問
新弾の不殺の試練系エルフって構築的に成り立つと思う?
というかなんやあのラインナップゥ!!!
それ関連のカード少ないわ、それをシナジーさせるカードもないわで試練する気無さすぎぃ!!!


は?不殺の試練なんて興味ねぇしエズティアとかゴミだから!…と書き込もうとした人はえっどいイラスト書いてから文句言って下さい。
ちなみに僕はガルミーユ様やパメラ系女子とか好物です。

これまでの回答一覧 (24)

退会したユーザー

すまないが来るべき日まで江戸画像は封印しているんだ。
変わりにスタン落ちするWLDの見納めとしてみんな大好きアリスちゃんでも眺めていてくれ。
あとエズティア糞。2pickを糞にするところも糞。

他1件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    シオ・ドッキオのインパクトのせいで変哲もない雑コラでは満足できない体になってしまった

エズディア様万歳!
体力6限万歳!
実質、特殊勝利万歳!


自分がエズディア様率いる不殺(ロック)デッキでグラマスになってやんよ。


…………だからさ、ギガカマは流行らないでくれ。ルルナイ頑張れ。ロックする相手としてはネクロ、ロイヤルあたりが流行ると嬉しい。

Lv74

デバフシナジーは刻印だけですが、組み込んでみる価値はあるバリューはあると思ってます。デバフ軸とエズティアには何のシナジーもないので、遅めのフィニッシャーならロキ象やコルワ猿が競合相手になってきそうです。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    一応それらと比べてエズティアのいい点は序盤から終盤まで完全に顔を優先する必要がないってところがミソだね。

envy fly Lv129

不殺の信者だけはつえーんじゃねえかって思ってる。
4Tに出せばフォロワーの体力は大体0になるだろうから先行は盤面のフォロワーで一方的に取れ、後攻は進化してヴェインみたいに高体力の状態で盤面に残る。後半出しても最低限の足止めはできる。

素直に射爆です

他1件のコメントを表示

盤面に6点潜伏出してこいつ出せば強いのかもしれない
(終盤に1ターン盤面干渉しない余裕があれば何でも勝ってそう)

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    それを成立させるために相手の盤面無力化させて6点生き残らせるのが不殺の試練なんでしょ(適当)

不殺デッキ組むなら、手下でグダグタしながらベイルのコスト下げて、9ターン目にベイルと大狼並べて10ターン目エズディアでOTKかな

不殺は使うまではノーコメントにしときます。
未プレイなのにクソゲーいう人ってちょっと間違ってると思うので
ちゃんとプレイして心の底からの意見を述べる事にします。

えどい画像はもってない。
来月に堕ちるエメラダさんの絵は見てみたい。

でも地味にエズディア自身の火力が6点だから、本当に
白狼→0コス異形+疾走札の異形の部分にすっぽりはまる性能。

だからどうしたと言われればそれまでだけど。

10コスでコストの割に高くもないスタッツ
そして能力は1度発動したら、2,3枚目はただのバニラ
エズディアをどうしても生かしたかった場合キンエレ採用のコントロールエルフとか?確実に11T目には勝ち確になるし

まあエズディアを投げられる時点でなにしても勝てそうだけど

ボイスアドでは環境トップ狙える。

エズディア自体はやべーやつなんだけど、他とのシナジー感少なすぎて今段のカードだけで組ませるって感じですよね。
遅延して不殺を貫く→あ、コロしちゃった!みたいな。

ガルミーユで横展開否定される可能性あるからコントロール軸が流行り使われるかもしれないとは思ってる

ォエッッッ

ウミツ Lv222

不殺ならさ、相手のリーダーに「最低体力を6にする」と「自分のターン中に相手のフォロワーを合計6体以上破壊したら敗北する」を与えるみたいなのが面白いのにねえ

退会したユーザー

まあ9tオウルマン10tエズティアはまあまあ使えそうなムーブですよね。それでもリーサル遅いですけど。

kaora Lv30

10ターンに異形をフィルで2回攻撃したほうが、あきらかに強い説

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    おフィル天喰異形ヴァナラ疾走はそれはそれで別ベクトルでプレイングがなかなか難しいねんな…

ガルミーユ様やパメラちゃんが達磨状態になって、涙流してるのすこ。涙舐めて「甘い、 あまいぃぃぃぃ」したい

不殺爺さんはなんとかして使う。具体的なことは何も考えてないけど天狐滅殺デッキでも作る

不殺軸はまず無理。
無理にでもやろうとするなら、従者信者バウンスで使いまわして刻印で除去して、使徒で回復しながら刻印サーチしてを繰り返して。8Tに6打点以上になる潜伏置いてエズティアで体力減らしてリーサルって形になるだろうけど糞事故りそうだし、弱そう。

他1件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    刻印と同条件のカードなにかしら欲しかったよね…攻撃力0を利用するカードがコスト0で最悪汎用除去にもなれるとはいえ1枚だけじゃいやーキツいっす

  • バスタノ Lv.132

    刻印のようなデバフシナジーも足りてないけど、根本的にデバフするカードも足りてないと思う。

pag Lv84

狼使えばワンパン可能だし斧使い1回でも発動してたらすぐリーサルだしありなんじゃない?問題はギガキマとかもっとゲームエンド早いやつらの攻撃をどう凌ぐかだけど。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    斧使いOTKは案外とのエルフでも選択肢には上がるから現実的よね。いざ入れたらじり貧の膠着した微不利状態の打開カード程度の運用になりそうだけど

退会したユーザー

成り立つ…んじゃないかな。ランクマ帯では無理だけど

他2件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    これは…なんだ…え?なにこの…なに?

  • 退会したユーザー Lv.129

    絵を描いた…のか…?

  • 退会したユーザー Lv.63

    困惑ぅ!

ネクロの沈黙みたく補助で使うものだし多少はね?

エズディア君が出てこようにも、序盤から攻める力もダメージ軽減もない以上こいつの餌になりそうだしきつそう

だるな Lv158

ガルミーユ様やパメラちゃんのような娘が獣に蹂躙されるのがすこです


あれは誰だ 誰だ 誰だ
オウルマーン↑オウルマーン↓

あー熊のちーからー身ーにー付ーけたー
目覚めた男ー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×