来期ローテミットレンジネクロ、アーカスネクロ最強説
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
M Lv16

来期ローテミットレンジネクロ、アーカスネクロ最強説

さぁさぁ糞zkロイヤル共震えて眠れ
そしてシーツから滴る己の小便の水滴を数えながらせいぜい祈るがいい

質問;ギルネリーゼくん要る?

これまでの回答一覧 (10)

ケルベロスグレモリーギルネリーゼ…強そうじゃない?
ミドネクのフィニッシャーをグレモリーだけに頼るのは心許ないので採用されるのでは

  • M Lv.16

    はっきり言ってドロソがうんこなので俺も採用されると思う

退会したユーザー

そもそもロイヤルは息してないんであれですけど、アンミリは闇蝙蝠いるんで微妙なラインですね。tier1継続は確定でしょうが。
ローテは…うん。多分最強になると思う。
ガルミーユとかいう超ケルベロスメタ貰ったドラゴンさんと、新カード貰った闇蝙蝠がどうなるかって感じですかね?
後はナーフ後の人形が何処まで喰いついてくるか…。

ko-ran Lv151

アーカスもヘクターも枠パツパツだからなあ

リーク通りならケルベロスは確かに強いけど、アンリミはルルナイもくるし枠がきつい。ローテもケルベロス入れるとアーカスの玉減るし難しくね?

ギネルリーゼはいらなさそう。アーカス抜いて代わりにみたいな感じでなら入るかも

kiki Lv57

はい。

グレモリーでいいんじゃないですかね、しかも重いし。

  • M Lv.16

    どっちも入れるんだよなぁ

退会したユーザー

ミッドネクロ組むなら要ると思う
ギルネリーゼミッドは上手く盤面圧倒し続けられれば強いけど、ヘクターみたくメンコできるわけでないし不利や拮抗に陥るときついと思うんよな
真っ先に試してはみるけどアーカスのが安定しそう

他1件のコメントを表示
  • M Lv.16

    おおむね賛成 やっぱりアーカス軸ならギルネリーゼ1か0でいいと思うんだよね

  • ラッキー Lv.84

    結局7で出すならアーカスのが強いよね。盤面制圧できてるなら多分その後どっちでも勝てるし、ヘクターと違ってギルネは盤面負けてるとき出してもしょうがないから。まぁケルはアーカスとも相性いいから入れるけど、カルローンは自分は入れずに素直に純心とかのドロソ入れる予定。蝙蝠が早すぎて7で決めないといけないならその時また考える。

退会したユーザー

とりあえず2で使いにくそうなら抜いても良いんじゃないかな?

あ、そうだ。アドバイスに従って色々こねくりまわしたら決勝行けたよ。ありがとー

他1件のコメントを表示
  • M Lv.16

    お おめでと 当の俺はシャドバやってないっていうw

  • 退会したユーザー Lv.38

    まあ、礼が言いたくて言っただけだから素直に受け取ってくれると嬉しい

いる。強いデッキは対応力が高い。
基本はバフ要員だけどドレインがいいね。

退会したユーザー

そしてシーツから滴る己の小便の水滴を数えながらせいぜい祈るがいい
↑この煽り好き

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    ネクロの構築はよくわからん

  • M Lv.16

    そこオリジナル表現

シーツから滴る己の小便の水滴を数えながらせいぜい祈るがいい←この表現狂わしいほどすこ

ついでにオリカ考えたから評価頼む

詠唱:聖扉の守護者
アミュレット
クラス・ビショップ
コスト3
カウントダウン6

自分の場に元のコストが4以上のビショップ・フォロワーが出るたび、それは守護 を持つ。

ラストワード
マスクジャイアント1体を出す。

他2件のコメントを表示
  • M Lv.16

    そこオリジナル表現 半互換か面白い

  • サタン・ゴール Lv.22

    オリジナルとはやりますねえ!評価ありがとう。

  • M Lv.16

    強すぎるわけでもなくビショっぽくていいと思う

ちゃんと「ギルネリーゼくん」にしている +10点

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×