質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ぷー Lv51

新デッキの構築

リークがほぼ本当だったぽいので新デッキの構築について話し合いましょう。

みなさんの使おうとしている新デッキやアドバイスなどが聞きたいです!

ガルミーユ原初
3侮蔑の炎爪
3侮蔑の信者
3アイラ
3フィルレイン
3託宣
3オルカ
3竜友
3ロイ
2スタフェニ
3原初
3ガルミーユ
2終戦
3ポセイドン
3アジ

これまでの回答一覧 (8)

侮蔑原初は自分も強いと思って使ってみたいと思ってます

自分は侮蔑原初はコンボデッキに近いんでドローが本当に重要だと思っていて
OUT 竜友 スタフェニ 終戦
IN 侮蔑の従者 まどろみ 純真
みたいな構築にしたいと思ってます

他2件のコメントを表示
  • ぷー Lv.51

    なるほど、確かに見返すと自分のデッキはドロソが少ないと思ったので参考にさせていただきます!

  • 侮蔑の足マット Lv.37

    言い忘れたんですけど1コス0/3のマーメイドちゃんをいれるとアタック2までのフォロワーに原初で進化殴りできて良いと思います

  • ぷー Lv.51

    …! 確かに今までの原初進化起きしたいけど殴りたくないジレンマから解消できそうですね。もう少し構築を練ってみようと思いました。

リーシェナネメシス

2発明家
3ハーメルン
3ロココ
3パラおじ
3破壊の信者
3破壊の従者
3ジャンク
3ククル
3すり替わり
3リーシェナ
2破壊の使徒
2破壊の歌声
3心無き決闘
3オーキス
1ノア

3コス帯が膨らみ過ぎかなぁと思わなくもない
ノアはリーシェナ上手く回らなかった時用、思ったよりも安定してたら抜ける
オーキスはマイフェイバリットなので抜けません

他2件のコメントを表示
  • ぷー Lv.51

    リーシェナネメシス楽しそうですよね〜特に破壊の使徒は色々悪さできそうでワクワクします

  • 退会したユーザー Lv.129

    パラおじリーシェナと進化権競合しないかな?あと破壊の使徒はハーメルンとか増やすだけでも強いからオススメ

  • 退会したユーザー Lv.70

    ククルがいらないかも?そんなカウント稼げないしシルヴァ入ってないし

嫌がらせの不殺(ロック)エルフ。


メーテラ、カシオペアを抜き、「敵を殺さないようにしようね!」という運営の意思を頑張って汲み取ったデッキ。

妖精の大あくびをどれだけ使い回せるかが、このデッキの肝になるかもしれない(淡い期待


どうせ勝てないだろうな。

  • ぷー Lv.51

    不殺エルフは修羅の道ですね…フォロワー殺さないように対空打つのが難しそう

これにルルナイ新ケルギルネリーゼ3ずつかなぁ…札束だぁ()
ギルネリーゼ3は過剰な気もするしそこをアーカスにするのがいいのかなあ…となるとフェリも欲しくなるし難しい
あと屍王落ちるとほんとに4コスが貧弱になってまうなぁ

他3件のコメントを表示
  • ぷー Lv.51

    カローン不採用なら6tにネクロマンス5が必要なくなるので新オルトロスはどうですか? 尖兵はフェリでいいと思います進化はグレイセレスに切りたいし、アーカスとのブラフにもできるのでもしくはスカルデッドロードもありですね。

  • めがっち Lv.85

    カローンは旧カローンでも分かる通り進化権がある+墓地が5あるって状況がなかなか少ないように思えるんですよね。 尖兵はミラーやオクトリス対策になるのかなぁと思い。同じ理由で新オルも4ターン目にネクロマンス溜まってるかなぁ…って

  • ぷー Lv.51

    オルトロ自体は後半で使っても強いと思います。 4点出しつつ4/3立てるのでかい

  • めがっち Lv.85

    あ、もちろんそれはあると思います。ただ1ターン目から綺麗に動いていった時の4コスの動きが欲しいなぁって理屈です。セレスも先行だと起きづらいですし…

未来視→オーウェン
無貌→アン
ギガキマ→開闢

1足りないのはプロバハ追加1枚予定のため(エーテル不足)。フレデス追加の可能性も一応考えてる。
マナリア本体はバーンで削りきる訳じゃないので要らない&枠がないということで抜いた。

仮で組んだけど、ぶっちゃけ事故る未来しか見えない。
フレデス握撃活かすためにフクロウ入れたいけど、4コスト必須枠のカリオストロは外せんから進化権の扱いで悩ましい。

他2件のコメントを表示
  • ぷー Lv.51

    開闢使うならマナリアとスペル軸は噛み合わせが悪いので、スペル軸にし6コス枠に絶キマやライオのスペルを入れるのはどうでしょうか? 7コスはキンスノでいいと思います。

  • てきとー Lv.182

    スペル軸にするなら恐らくギガキマでいいじゃんっていうオチになりそうなのでね...。8t降臨狙わなきゃ使う意味ないかなと

  • ぷー Lv.51

    ギガキマで決めきれなかった時に開闢が立つのは強いと思いますが、確かに開闢がオマケになってしまいますね 。マナリアの寄せると10コスが踏み倒せず、スペルに寄せると9コスが踏み倒せない。う〜ん難しい

侮蔑の炎爪2
ブレブレ3
財宝の地図3
フィルレイン3
アイラ3
託宣3
ロイ3
威圧3
恐竜の時代2
ガルミーユ3
アドラメレク3
ポセイドン3
リント3
ゾーイ3


とりあえず2分で考えた新環境リントデッキです。ワンドリ落ちの影響はないのですが、大きな強化も貰えなかったのが残念です。考えておいて言うのもアレですが、あまり勝てない気がします…(今の環境でも全然勝てないのに…)

他4件のコメントを表示
  • ぷー Lv.51

    今回リントの強化はほとんどされず来期も殺意の高いデッキが多そうだし厳しい戦いになりそうですね

  • filenewarm Lv.104

    まさかここまで相性の悪そうな環境が来るとは思っていませんでした。ユーザー名の一部にも入れる位には気に入っていますが(「lind」wurm)、プレミア2枚含めて分解したいなーという考えが何度も頭に浮かんできます…

  • ぷー Lv.51

    特にリントは来期のヴァンプの序盤の盤面の対処に不安が残りますよね…あとルルナイもキツイ 純リントにするか、ランプとのハイブリッド気味に組むか環境を見極めてデッキを組みたいですね。 あと恐竜の時代は恐らくうち先が居ないと思うので何か他のカードに変更した方がいいかもしれません。プレミアは後悔するので絶対砕かない方がいいです!

  • filenewarm Lv.104

    人形がナーフされたので、絶対にギガキマか出てくると思うんですよ。そうするとおそらくルルナイ入りのネクロが増えるでしょう?そうなればリントは無事死亡でしょう。盤面はAOE積んで何とかするとしても、ギガキマ相手には腐りますし、そもそも間に合わないことの方がずっと多いでしょうし、本当に存在が迷惑そのもの。恐竜の時代は何となく思いついただけなのですぐに抜くことになると思います。プレミアはオーブ使ったし、絵も好きなので絶対に砕かないとは決めていますが、このままずっと弱いままなのかと思うとつい「分解」の2文字を幻視してしまうんです…

  • ぷー Lv.51

    うーん。ルルナイがある限りネクロ対面は完全に捨てるしか無さそうですね 純リントにすればギガキマのリーサルよりリントの方がギリギリ早いので、竜の集結とか入れて顔詰めておけばドラゴニュートのバーンと合わせてリント一回で倒せる可能性があるのでどうでしょうか? ネクロは上手くバジリスを持ってるネメシスが抑えてくれるのを祈るしかないですね…

2 アイラ 3
2 まどろみ 3
2 フィル 3
2 託宣 3
3 スネーク 3
4 バジリスク 3
4 グリフォン 3
5 スカーサハ 2
5 ガルミーユ 3
6 終戦 3
7 Java 3
7 峡谷 2
9 ドレイク 3
10 鯵 3

まあ、だいぶテキトーだけど...

  • ぷー Lv.51

    新ジャヴァどうなんでしょうね使ってみたらもしかしたら強かったりするのかなぁ

退会したユーザー

画像+ルルナイ・ケル・ギルネリ3カローン2かな
イビルコフィン入れようかと思ってたけどケルベロスでその必要なくなりそう

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    ただレジェンド3×3か……エーテルきっつい

  • ぷー Lv.51

    来期のミッドレンジネクロ楽しそうですよね。特にカローンケルの動きは強力かつネクロマンスも回収できるので、上手く5ターン目までに墓地を5枚稼いでいきたいですね

  • ぷー Lv.51

    カローンは6コスでしたね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×