質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフへの文句をどうぞ(理由付き)

俺はグレモリーのナーフが気に入らない。不死者を制限にして欲しい。2コス不死者ってだけでそのあとリングやレディグレイで使い回しされる。どのフォロワーたてても有利除去される。こっちからも除去しづらい。こいついないだけで相手の除去が間に合う。全体除去も使える。貴公子なんて屁でもない。グレモリー出させない。どう思います?

これまでの回答一覧 (16)

R-sen Lv68

グレモリー制限も当然と言えば当然。次にヘクターが控えているのにあれはおかしい。ヘクターは一度ナーフ食らって憚れるからグレモリーってことでしょう。
それに加えて、もう一枚なんか欲しかったですかね。具体的にはレディグレイか不死者の制限。大体、アグロ対策ならセレスがいるんだし、大型除去もアサシンがいるんだから、より小回り利くカードはトップメタになったならこれらはどんどん考えられていくべき。来期は闇喰らいがされることを期待。
ノアも分からない訳ではないが、やっぱりそれよりシルヴァ。というかそもそもアクセラレートなんだから4コス以上でもいいでしょう、と。コストを上げれば、それだけ潜伏かアクセラかで選択に迷う場面が増える。つまり、プレイングに差が出るということ。今の状態だとごく一部対面除きアクセラ安定で潜伏オマケじゃないですか。これではいけないよ。
ネメシスもネクロもいずれにせよ、せっかくナーフするのであれば、きちんと構築やプレイングに差が出るようなものにしてほしい。

他2件のコメントを表示
  • vピースv Lv.5

    まぁ2枚制限&ナーフするなら俺もグレモリーだと思う。やっぱこれだけ不死者貴公子レディと候補が上がるんだから、グレモリー一枚ってのは安直だと思うんだよね。思考停止してねぇかって。 それとシルヴァは多分、本当に潜伏オマケで作ったんじゃないかなw シルヴァナーフしてもアンリミには影響しない感じがする。手札きつい。ただローテではぶっ刺さるだろうね。

  • R-sen Lv.68

    アンリミシルヴァは流石に考慮できませんが、本当に潜伏オマケで作ったのでは?というのは分かります。でももっと構築やプレイングの幅を見越してナーフされるべきだと思うし、それが構築の多様化や将来的にもいいと思うのですが。せっかくナーフするのであれば、ね。例えばレディグレイが制限されたらセレスの需要、選択肢が増えるかもしれない。でも今のままでは、レディグレイで完全に足りるから殆どがセレス要らねってなってしまっている。アサシン然り。シルヴァの潜伏にしても、せっかくカードを作ったのなら、その能力で色々考えられるような調整にしてほしいものです。

  • vピースv Lv.5

    大分難しそうですけどね。どのカードゲームでもできてないし。ただ俺は何のカードが環境壊してるかしっかり見据えて欲しいと思う。

退会したユーザー

何故シルヴァをナーフしなかったのか。これがわからない。あれをナーフするだけでも全然違う筈なのに。

  • vピースv Lv.5

    ネメは安直すぎると俺も思う。ただ効果のコストとか変えても効果自体まるっきり変えることは無かったから、シルヴァナーフは難しかったんだど思う。

デッキに入るレジェの枚数どんどん増えてるのに絶対にレジェナーフしないつもりらしいから破綻が見えてる。

  • アルバコア Lv.20

    そのうち40枚全部レジェンドになりそう

凍雨 Lv109

そこはノアじゃなくてシルヴァナーフだろうが!!
と思った人は少なくないはず。あと、シロウは仕方ないと思う

退会したユーザー

シルヴァをナーフしたくないとしてククルのコストは上げろよ
シルヴァがあるのにこんなカードを出したこと自体がそもそもの間違いだろ

  • vピースv Lv.5

    ククルは確かにひどいカードだよね。完全にローテ環境壊してる。アンリミではそうでもないけど。

Orange Lv128

取り敢えずナーフの意味調べてから書いてね
グレモリーはナーフじゃなくて制限だから
レディグレイを3コス→倒してもリングやレディグレイ自身の能力で復活してくる、レディ貴公子も強すぎる、グレモリーいる前からネクロはtier1なんだから制限しても強いままだろ

蝙蝠ヴァンプ手付かずは意味がわからない
鮮血→制限、不穏→1コスに
露骨な強化が入った蝙蝠が手付かずはヤバい

あとはギガキマに少し手を加えて欲しかった

他2件のコメントを表示
  • vピースv Lv.5

    グレモリーいる前からネクロは強いよ。ネクロに全体除去刺さるようにしないと本当に厳しい。だから不死者もしくは貴公子が制限になればと思う。ただ貴公子って使っていても、あんまりタイミング合わない時多いから、不死者制限にすれば全体除去できて強さに歯止めがかかるという見解。ちなみにレディいじると弱くなりすぎる気がする。特にアグロに勝てない。 蝙蝠は今どのデッキでもヴィーラ対策すればあまり負けなくなった。どのデッキでもってことは結局強いって意味でもあるけど。デッキ相性の差が激しいデッキだと思う。相性悪いデッキにはとことん悪い。ナーフは弱くなりすぎないようにって考えると、難しそう。不穏1コスはありな気がするけどね。 ギガキマはローテ環境で強いのかな?アンリミじゃほぼ見ない。

  • 退会したユーザー Lv.64

    蝙蝠はデビルシープ制限した方が弱くなると思うな

  • vピースv Lv.5

    羊無し蝙蝠も強いけどね

最底辺 Lv229

まさか今日引くとは

  • NAO*key! Lv.500

    くれよ(20パック買って目当てのノア来ず)

レディグレイヘクター不死者スカリン
全部制限で
あらゆるミッドの完全上位互換やめろ

now Lv181

スタン落ちするカードで問題なさそうなカードを元に戻してほしかったです。

本音を言うとアリス返して欲しかったけどそれ以外でも獅子やプリス辺りなら余裕で帰ってこられると思うのです。

他2件のコメントを表示
  • now Lv.181

    あとこないだ4枚目のグレモリーを分解しちゃったので心の中で泣いてます。

  • vピースv Lv.5

    まぁ勝率環境重視なんで、仕方ないですね。どんまいです。

  • 退会したユーザー Lv.70

    正直Nビショップ使いとして獅子は帰って来ちゃダメだと思います。手札周りは悪いですが展開力は今でもドロシーの数段上ですし、それを1、2ターン早くおけちゃうバフはダメ。

簡単に不死者を使いまわせてアグロを詰ませれるグレイこそナーフされるべき

他1件のコメントを表示
  • vピースv Lv.5

    グレイは不死者いなきゃ強くないと思うけど。アグロには刺さる。

  • Doppo Lv.175

    そのアグロがグレイで息切らしたからね

退会したユーザー

ネクロはあんなんじゃちっとも弱くならん。不死者は他のデッキとの兼ね合いあるからともかく貴公子グレイのどっちか差し出しなさい。結局この二枚のせいで場にフォロワーが残りやすくなって行進されるのだから。

アンリミのヴァンプはなんでナーフ免れてんですかね…鮮血一裂き0コス軍団許すな。こいつらと羊ヴィーラのせいで自傷がデメリットになってない。
断言する。次環境アンリミはヴァンプ一強。

  • vピースv Lv.5

    貴公子グレイどっちかが無くなるとミッドネクロ居なくなる。やっぱ全体除去で返したいから不死者邪魔なんだよね。でもそうかぁ。他のデッキでも割と重宝するのか。アサシンもネクロマンス使うしなぁ。ヴァンプはデッキ相性の差が激しいからじゃないかな?

ローテ用に互換出すとアンリミが6枚体制になるってわからんかったのかね?
グレモリー お前だよ
案の定速攻監獄行きになってるし恥ずかしくないの?
むしろこんな醜態晒せるなら私たちの調整能力が未熟な為,新弾から2週間後に調整ナーフを行いますとか言えるだろ

ローテ
ノア 軸を壊すのは止めろ。
ギガントキマイラ ノアがナーフされたのにコイツに手を入れないのはおかしい。
アーカス 少しパワーダウンさせても良くない?

魔境
闇蝙蝠に上限つけろ。
ヴィーラ制限しろ。

ノアはどう考えてもククルシルヴァのスケープゴート
実際CGSとDBNはノアが居ても人形は暴れなかった
本当にナーフするべきなのは取り巻きのククルシロウシルヴァ

シロウはナーフされたけどこっちは文句ない

茨が消えて人形が減るこのタイミングでワルツの体力戻されるの、すごくもどかしい。それでもだいぶ違うけど、一番欲しい瞬間だけ弱かったなんて。

力水 Lv25

何でシロウはコスト1上がっただけで+1+1されてるの?

ゼルはコスト2上がったから+1+1されたのに

他2件のコメントを表示
  • vピースv Lv.5

    え?シロウは7→8で出すから強いんじゃないの?その動き封じられたから妥当かなと。

  • ハゲ村 Lv.76

    頭がおかしいのかよく分かりませんが、ゼルは+1/2されてますよ

  • うどん Lv.129

    ゴブリンリーダーって言うカードがあってね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×