シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
9/27 カード能力変更
シロウ→5/5/4 エンハンス8 この能力で出たロボミ発進司令のカウントダウンを3進める
ノア→10/3/6
グレモリー→1枚制限
上方修正
ワルツ→ナーフ解除
ブルゾン→アクセラ8に変更
感想どうぞ
グレモリーが来る前は一強じゃなかったらしいぞ(意味がわからない)
これまでの回答一覧 (10)
人形ネメシスのみを見るなら、シロウノアは順当。
それぞれ4、9ターンの動きが消滅するので、非常に動きづらくなる。
ただ、ネメシス全体で見たときに、もっとヤバいのあっただろ、と言いたい。シルヴァとかシルヴァとか。
グレモリー制限も妥当。というか予想通り。
こいつをナーフするとローテが危ないので、大暴れしてるアンリミで制限かけるのはほぼ正解。
これでネクロのフィニッシュターンは凡そ7に戻ることになる。
ワルツは謎。ローテアンリミ共にロイヤルの使用率が高くないからだろうけど、ならなんでナーフ解除、それもちょっと前にナーフしたやつを、なのか。バフじゃダメだったのか。
いまいち解せない上方修正だと思った。
プルソンはまあ、使い勝手は良くなったかな、と思う。ただ、やはりこれも何故こいつなのかいまいち解せない。次倉木落ちるのにこいつを推す理由とは。
下方、制限は妥当だけど、上方にはなんかしっくりこない印象でした。
アディショナルで環境壊しましたって公言してるようなもんや
54.7%のミッドネクロより勝率高いのが3デッキいたらしいから間違いではないな
それより闇蝙蝠放置でええんか?目立ってないだけで今でもミッドネクロネクロ並みにやばいぞ
既出
実際グレモリー前は一強じゃなかったろ
シロウ→妥当。だけどエンハ単体で出した場合むしろ強化されてね
ノア→そこじゃないだろハゲ
グレモリー→妥当
上方修正
ワルツ→今弱いとはいえ、一度ナーフしたカード(かつローテ)をあっさり解除するのは意味わからん。新弾で強化すりゃいいだろ意味不明
ブルゾン→多少は使いやすくなった、がここバフするならプセマもせえや
2日前にシロウ解体してしまったこと以外は文句ない
グレモリー→アンリミで暴れに暴れてたからね、仕方ない…ナーフ解除ヘクターがいる以上これは予想された事態だった。グレモリー来る前ならヘクターの前に盤面捌く隙がまだ多少なりともあったから今ほど突き抜けてあほらし状態にはなってなかったと思うよ?
ノア→ごめんプライズじゃなかったんだね(今更)オーキスは必ずしも復讐オーキスで使うだけじゃないって点から純粋なフィニッシャーであるノアをずらしたってとこなんだろうけどなんだかなーなんだかなー…ナーフ食らうほど人形が強くなったのを喜べばいいのか悲しめばいいのか
シロウ→おせえよ
ワルツ→フェアリー単体で取れなくなるのが本当につらい。つらい…
プルゾン→選ばれたカードといい調整される効果といい、なんというこれじゃない感
個別感想はこれくらいにしてトータルで見てとりあえずあえて言うなら
アンリミの自傷ヴァンプはなにもないのか?
空いた枠にルルナイ入るだけじゃないですかね(名推理)
天狐ナーフ後アディショナル追加前のデータ見たらミッドネクロが使用率トップだったが一強ってほどでもなかった
グレモリー追加前は復讐ヴがトップだったし、なんなら復讐、リノ、ヘクター、超越の4強だったぞ。
ワルツナーフ解除以外文句はないです。
ノアはちょっと可哀想じゃね? それよりロココククルあたりに手を入れて中盤の要を削った方が良かったと思う(エーテル的にしたくないんだろうけど) ワルツナーフ解除するくらいなら使われてないカードの情報してやれと。ブルゾンに関しては以外に強化するレジェがないからかと