質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

(9/20現在)残り新カード枚数まとめ

残りを数えた結果
ニュートラル 金1 銅1 2枚
エルフ 銅2 2枚
ロイヤル 虹1 銀1 銅1 3枚
ウィッチ 銀1 銅1 2枚
ドラゴン 銀1 銅1 2枚
ネクロ 虹1 金1 銀1 銅1 4枚
ヴァンパイア 銅1 1枚
ビショップ 虹1 金1 銀1 銅1 4枚
ネメシス 銀1 銅1 2枚

ヴァンパイアはもうデッキ組みはじめていいかも
感想とかどうぞ

これまでの回答一覧 (15)

もう待ちきれないよ!早く出してくれ!

mtbt Lv38

ほとんどアーカス頼りになってるネクロに新カード期待しても良くないと思うけどやっぱ期待してしまう

うどん Lv129

ビショップに神アミュレット収録期待してるぞ~
くず鉄再録もあるなら重機再録もしていいからな?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.35

    チェキババで出ておいしいアミュは欲しい。具体的に言うとロイドみたいなのが

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    シロウいらないからロボミ発信指令だけビショにくれないかね

取り敢えずネクロには新軸が欲しい。
これだけです。事実上リアニメイト軸は完全に見捨てられたのでせめて代替になる軸くらい作ってくれ。ヘクターとはなんのシナジーもなくていいから。
沈黙系は嫌がらせ特化の受け身性能な割に内容はとっちらかってるし、ドラの侮蔑やネメの破壊みたいに軸としては恐らく成り立たないのが心底残念。せめて使ってみたくなるようなネクロらしい軸を下さい(切実)

アーカスだってそこまで強い訳でも無いし、今のところせいぜいルルナイ位しか入りそうなの無いし、何ならイーター抜けた穴が大き過ぎて弱体化まであるかもしれないくらいだし・・・まあまだかなり未発表カード残ってるんでこれは時期尚早かも知れませんけど。

秘術は現状でも死んでるのに更に死んだ(語彙力)
残りは銀1銅1だから関連カードきたとしても強くはないだろうし来季はマナリアいじりでもするしかない。
一応くず鉄が再録されたのでデッキタイプ自体は葬り去られるわけじゃなさそうとポジっておきます…。
湿っぽくて申し訳ない!!

他3件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.225

    まだ見捨てられてないだけましだと思うしかない(蛇とディスカードを見つつ)

  • ウィルヘル無線 Lv.18

    それらを挙げられちゃうと何も言えなくなりますね。笑 特に毒蛇なんかはデッキタイプとして成立したことすらなさそう…? 蛇くんとディスカードくんの仏壇に線香を上げながらとりあえずアディショナルまで生き延びます( ;∀;)

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    葬送リアニメイト軸も追加して、どうぞ。

  • 魎呼 Lv.22

    忍者デッキなるものを見てみたかった。マスクノは出張するくらいだし

退会したユーザー

エルフ銅1枚だと思ってたから2枚でなんか1枚分得した気分になったゾ

ウィッチの残りは何だろうか。
ここで中途半端に土貰っても環境に出てこれるはずが無く、どうせなら次回パックに土強化を回して欲しい思いがあるので順当にマナリアかスペルの補強が来てくれると有難い。

ビショレジェ美少女期待

Carpo Lv157

ヴァンプが不気味なくらい纏まってるので
新弾ヴァンプ11種×3枚+適当7枚でも戦えるんじゃとか思ってる

退会したユーザー

いやあ、アディショナルの土レジェ楽しみだなあ

ニュートラルの1枚はマゼルベインの何かかな?

退会したユーザー

ビショップ結構残ってるのなー、楽しみだけどどんなのが来るのか思いつかんね

気になってたからご丁寧に助かる!

ドラゴンは最後の銀に侮蔑系統か「ジャバウォックと名の付くフォロワーを+9/+9して攻撃可能にする」が来ないかなぁ

envy fly Lv129

直接召喚は全クラスあるのかな?

他1件のコメントを表示
  • Carpo Lv.157

    エルフは厳しめ?アディショナルに回されたかも

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    グレモリー「全クラスがその弾のメインとなる新能力持ちを貰える訳じゃないんですよ」

魎呼 Lv22

あれ、ロイヤルまだ3枚あるのか
銅はもう出揃ったのかと

他1件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.225

    ブロンズがニュートラルが3枚、格クラスが4枚ですのでもう1枚あります

  • 魎呼 Lv.22

    なるほど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×