質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv130

あと1枚

クッソ悩んでる。
何度もデッキガチャガチャしたけど「これ!」っていうカードが見つからん……


デッキ構成は復讐を軸にしてメインに近いサブプランに蝙蝠を入れたやつ。
7tに守護無視で6より上が普通に出て復讐の中盤制圧力もあってか殺りやすい。
シップはヴィーラ糸蜘蛛確定にしてあるけどウルフ入れてもいいかも(同時に出るのが糸蜘蛛ヴィーラ確定で安心して顔詰めれるし2tの動きが強い)

これまでの回答一覧 (14)

エメラダと闇蝙蝠2積みずつにして、
黒死、鎖、一裂辺りの2コスを増やすといいのでは
事故率高めの復讐に闇蝙蝠まで入れるとかなり重い気がします

他2件のコメントを表示
  • Lv.130

    一見復讐と闇蝙蝠の混合に見えるけど実際は復讐のフィニッシャーに闇蝙蝠いれてるだけの復讐だから…… でもあーなるほどぉ……そういう考えもアリだな。 見方が広がったせんくす。

  • リッチ祭り Lv.156

    実際今純復讐でもエメラダ2積み増えている(みたい)特に除去したい大型もいないし

  • Lv.130

    いろいろ試した結果黒死がダントツで良かったんでベスアン (っ'ヮ')╮ オラァ

エース Lv103

あくまで自分ならだけど、
血狼、ラウラ、ディーラー1枚ずつ入れて、取引とナルメアを1枚ずつ抜く

他1件のコメントを表示
  • Lv.130

    それラウラで走らせたいのベルフェディーラーぐらいじゃないかーい!!!

  • エース Lv.103

    ラウラはピン差しなら進化ヴィーラ投げたりとかなにかと小回り効くよ。 裂きが無いから花園蝙蝠が噛み合わんかったとき時の打点不足が気になってなぁ、ドロソでカバーしとるんやろうけど。

凍雨 Lv109

ピン刺しだったら紅の渇望とかいかが?

  • Lv.130

    それピンで入れてたけどあんま活躍しなかった。

NAO*key! Lv500

ウルフじゃないかな
3コス0枚だし自傷出来る処刑人やツンデレとかどう?
復讐に寄せるなら復讐の悪魔も良さげ

他1件のコメントを表示
  • Lv.130

    3コス無闇に入れても後で事故るだけって俺の右手が言ってる。

  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    つ、ツンデレじゃないんだから!

スコルピオをすこれ

他2件のコメントを表示
  • kabutogani Lv.126

    スコルピオを好こルピオ

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    シベリア

  • Lv.130

    素だとクソ強いけどシップから出るとしたらクソ雑魚やんけ…… いやスコルピオ全然使ってないんだよね。ちょっと使ってみるわ。あ、ローテなら脳死で突っ込む。

退会したユーザー

ブラッドウルフかな。

以前は僕もコレと似たような型の復讐ヴァンプ使ってたんですよ。
2コスフォロワーを、糸蜘蛛3、ヴィーラ3、のみに絞ったヤツ。

カオスシップで確実に守備固めが出来るのは便利ですよね。
これが2コスフォロワー9枚体制ともなると、乱数の影響を強く受けますから、
どうしても肝心な場面で使い辛いんです。

ところが、このタイプであれば、
取り敢えずカオスシップ投げとけば確実に相手の動きを止められるものですから、
どんな場面でも非常に有用です。
バーンの多い現環境には、恐らく此方の方が即しているでしょう。

ただ、一つ問題があるとすれば……、
コレ、二枚目以降のカオスシップが死に札になる事が多いんですよね。

2コスフォロワーを多めに引いてしまったり、カオスシップを2、3枚引いてしまったり、と、
少し巡り合わせが良いか悪いかするだけで、いとも容易く機能不全を引き起こします。

色々と試してみた所、感覚的に一番バランスが良かったのは、
ウルフ1、糸蜘蛛3、ヴィーラ3の型でした。

この場合ですと、3枚目はともかく、2枚目のカオスシップまでならまず問題ありません。

守備的役割を捨てずに持久力とのバランスを取ろうとすれば、
この2コス7枚体制あたりが理想ではないでしょうか。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.26

    デッキを拝見させて頂きました所、かなり危うい所でバランスが取れているような印象を受けました。 邪眼のアクセラがあるとは言え、通常の闇喰らいや復讐軸よりも軽量除去が少なく、3コスフォロワーが不在となれば、序盤の格闘能力に一抹の不安が過ぎります。ただ、おそらく回った時の強さは随一でしょう。復讐と自傷軸のハイブリッドは、回復が少く、闇喰らいと邪眼の強さを発揮し辛い部分が最大の難点ですが、それらをカオスシップ前提の特殊構築、大胆な花園3枚の採用で補う発想は、素直に素晴らしいと感じました。血の取引の使用感は如何でしょう。安定性の為のドローソースと、回った時の強さを重視したような構築の印象とが、若干ミスマッチなようにも思われます。 枚数調整してみるのも、良いのではないでしょうか。 長文失礼。

  • Lv.130

    花園3→こいつ置くだけで闇蝙蝠の打点がエメラダ以上が確定し邪眼の進化時がかなり強くなるから3。あと単純に顔面詰めるのに強い。 取引3→前は漆黒2取引2だったが、漆黒が微妙なのと即効性のあるドローがどうしても必要だから3になった。 ウルフになりそう。

  • 退会したユーザー Lv.26

    あ、改めて読み直すともの凄いエラそう。 ごめんね。僕はハイブリッド諦めたから、普通にすごいと思います。

  • Lv.130

    エラそうとは思わなかったゾ。 俺は闇蝙蝠を諦めて復讐に流れたらこんなデッキが出来た。

outam Lv233

げんこつ一個でおしまいさんは試した?

  • Lv.130

    5tで単体除去だけで終わる筈が無いからそれなら単体確定除去できるナルメアでいいってなりそうだから試してない。

おいおい、何か忘れてないか??
そうだよ、ヴァンピィだよ!!

復讐なら疾走or回復でプレイに幅が
そうでないなら、自傷……

と思ったけど、ヴァンピィに進化権は吐けないから
実質、疾走の扱いになるのかな?

自分が枠を余らせたときは愛着のあるカードピン刺しして
お守りみたいにしてます

他1件のコメントを表示
  • Lv.130

    新ピィも検討した。アグロスレイヤーと置き必殺しながら高ヘルス疾走を選べるのは素直に強い。 前の復讐には6tの動きとして2枚採用していた。 愛着か……轟雷の悪魔突っ込むか( ^ω^ 死に札)

  • ドロ◯ッチ!! Lv.23

    突っ込め、突っ込めー( ^ω^ )

個人的にはパワカが多いグッドスタッフ系で迷ったらドロソかな。

こういうトップで解決する力が強いデッキは回せば回すほど勝つ確率が上がるので。

他2件のコメントを表示
  • Lv.130

    よっしゃ漆黒入れたろ(1度入れて外れたなんて言えない(言ってる)) でも体力管理楽しいしドロー効果は本物だしヴィーラと合わせたらアグロが泡吹くから好き、

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    ちなみに、自分も混合型使ってたんですが、復讐に寄せるより、4枚目の漆黒みたいな感じでベルフェ使って最低限の復讐要素(7枚目の単体除去→ディアボリピン刺し、4枚目のaoe→黙示ピン刺し)っていう形が割と使いやすく感じました。 ちょっと自分には難しかったんで結局挫折しましたが…w

  • Lv.130

    普通の闇蝙蝠引きゲー過ぎて俺じゃあ扱えんかった。

復讐入ってピンなら黙示録でいいと思う。邪眼も進化権切れたら扱い難しくなるし。

ネクロメタで飢餓とか入れるなら枠割きたいしね

他3件のコメントを表示
  • Lv.130

    黙示入れてた。1番長続きしたなぁ…… 一掃するのはきんもちぇぇけどそれで終わりなのが辛い。 自陣に残せるのが糸蜘蛛ヴィーラ程度だし相手が再展開してオワオワリ。 ただクソエイラと糞の淫行子のいないネクロにはめっちゃ有効。

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    検討済みかぁ…。あとはOTKメタの仮面くらいしか浮かばないかな。

  • Lv.130

    あ……仮面…… otkメタずっと血月ぐらいだと思ってた(実際に出されたらほぼ詰む)

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    えぇ…(困惑

ウルフかな。
一裂きでも良さそうだけど、復讐ならウルフの方が上。

他1件のコメントを表示
  • Lv.130

    やっぱ血狼か

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    ドロソに困っているのなら運命ピンもオススメ。このハイブリッド型に合うかどうかは分かんないけど、自分の闇蝙蝠軸ではピンで入れてます。序盤に花園掘り当てるのと6Tに闇蝙蝠握れてない時に3枚程度掘れるだけでも割と引き当てられるので

ウルフが一番いいと思います。

ただひねくれ者の悪魔1枚もイイぞ

  • Lv.130

    2/3守護か4/3自傷バニラが入るならもっと別の入ってる。

ヴァンプ全く使わないエアプですが、一裂きとかじゃダメですか?

  • Lv.130

    盤面干渉0で後に打点を残す事も無く終わるから微妙。 詰めとしてならクッソ優秀だし蝙蝠軸なら絶対3必須。

魂を寄越していけ
話はそこからだ

  • Lv.130

    おじさん効果好きだけどリスキー過ぎるんじゃい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×