質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv16

開闢マナリアってどうよ

これまでの回答一覧 (11)

退会したユーザー

1マナリアの知識
2 色々
3 ベリルとか
4 カリオストロ
5 マナリア
6 ミラ先生
7 プロバハ
8 握撃
9 新アン
10 開闢
こんな感じかな?デッキとしては組めそう

5,6,8,9,10は全部コストを下げられるという利点を生かして7ターン降臨を目指すと考えると、コストが下がる条件がスペル使用とマナリア使用の2種類のトリガーがあるのが辛そう
これらを同時に下げれるのはマナリアスペルのみなので序盤に知識とミラを気合いでドローしつつミラ進化でマナリアスペルを補充する形になると思う
(地味にマナリアビースト・ニックのスペブも役に立つけど)

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    同時に満たせたマナリアカーバンクルが落ちてしまう悲しみ…

7 9 10をどうするのか

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.16

    10は本体のアクセラ、9はアン(これが出たから思いついた)、7は...なんとかしよう

  • だるな Lv.158

    9アン10開闢でなんとでも。7と試合速度はポイーで

  • 消し去られたもの Lv.113

    アン追加されるの?(情弱)

  • 退会したユーザー Lv.107

    追加されるぞ。10はアンのチョイス先でも達成できそう?

  • やっさん Lv.27

    7にキングスノーマンじゃあかんの?

  • Mr.ポンコッツ Lv.2

    スペブ目的でライオとかどうよ?

真っ先に作ろうかなって。開闢切り札感あって好き

退会したユーザー

流石に無理そう。アンのコスト下げたいけど、そのためにはマナリアフォロワー増やさなきゃならない。そうすると握撃ギガキマのスペブが無理っていう問題がある

kiki Lv57

開闢のコスト合うの?

これにNの3コススペルと2/1/2まなりあさーちとアンと開闢入れて遊ぶゾ
ぜったいよわい

Uzak Lv224

正直開闘入れる位なら他のバーン系入れた方が安定すると思われる
始祖2回も発動できればバーンで押しきれそうですし

いやー~^ファンデッキが捗りますねぇ~^
ガチデッキにはならなそう。

ローテ開闢では一番可能性あるんじゃない?
始祖とかを入れずにフィニッシュを開闢にするタイプでね。

1知識とか
2いろいろ
3精神統一とか
4なんでも
5導きとか
6黒白竜とか先生とか
7スノーマンとかプロバハとか
8握擊
9アン
10フレデスとか

マナリアデッキで10tまで持つとは思えないから必然的にフレデスが必要になるが、マナリア側のコスト低減も考えてデッキ組む必要があってスペブとマナリアカードのバランスが悩ましい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×