新カード ウィッチブロンズとゴールド
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ウィッチブロンズとゴールド

マナリアナイトオーウェン
ウィッチ/マナリア
2/1/2→3/4
ファンファーレ
マナリアフォロワーをランダムに1枚デッキから手札に1枚加える(マナリアナイトオーウェンを除く)

マナリアの魔道姫アン
9/4/4→6/6
ファンファーレ


屑鉄の錬成がイラスト違い

これまでの回答一覧 (19)

うーん、、、
大魔法の方もスペブでコスト-1になってくれたらと思わざるを得ませんね。まあそれだと強すぎるかな

  • Y・U・A Lv.330

    アンリミのオズの大魔法で我慢しなさい

eos Lv152

アンが来たってことはドラゴンのほうにもグレアが来るかな?

  • Y・U・A Lv.330

    グレアもウィッチに来いよ

Y・U・A Lv330

(マナリアナイトオーウェンを除く)

ヤバいって
なんかやらかしたらこの一文は絶対槍玉に上がるやん

それはそれとして大魔法の観点から見るとあながちメリットとも言い切れないようなそんな気がする

他1件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    同名サーチは原初からドラゴサモナー連打でやべーと気付いたから付け足したんじゃね(てきとー)

  • Y・U・A Lv.330

    あれは盤面に干渉するからなぁ(鼻ほじ)

腐人 Lv122

マナリア開闢デッキにしろと…?

他2件のコメントを表示
  • 腐人 Lv.122

    マナリアをプレイした枚数が表示されるとあるけど、自傷とかスペルアミュ枚数も表示されるのかな?相手にも見えるのかな?さらっと重要情報出てるな

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    普通にサイとかリントとかつよろいとか闇喰らいみたいな感じじゃないすかね?

  • 腐人 Lv.122

    それだったら(マナリアカードをプレイした枚数はX)って書くだけな気がしたもんで、どうなんだろうね?

強い
サーチできるのいいなぁ(リアニ並感)

他2件のコメントを表示
onyx Lv50

ちょっと趣旨はズレるけど、こうしてマナリアは複数弾にわたってカードが加わっていくのに、絶傑は弾のテーマだから、今後彼らのシナジーは来ないのかね。使徒従者信者スペルだけで終わられると何だなぁ……、と思う。

  • Y・U・A Lv.330

    ゆーてあいつらそんなに軸ないやん

マナリア版のキマイラとギガキマのチョイスか
上振れ前提だな

Uzak Lv224

オーウェンでサーチ、アンでトドメ
マナリア軸始まったな

  • Uzak Lv.224

    まぁでもシャドバが終わるかもしれないけど…

退会したユーザー

ファウスト捨ててマナリア使います()


嘘だよ!

  • 退会したユーザー Lv.38

    土マナリアで遊びたくなってくるぜ……

1知識
2オーウェンかジルか
3知識で引いたやつ?
4ワンチャンミラ
5始祖
6黒竜
7始祖魔弾かなんかごちゃごちゃ
8黒竜魔弾

10tまでに8枚ぐらいは出せそう。
んで始祖のダメージ+があるから10点前後ぐらいかな?
でも10tまで行ってたらこんなのなくても勝ってるか既に負けてるんだよな

まーたコストダウンカードか…

直接召喚の存在といい、すでに超越ドロシー頃からコストダウン系が今に至るまでバランス崩壊で悪用されてるのに、また追加し始めて大丈夫なんか…?




黄金獅子「テーマコストダウンカードはたとえ縛りあろうと行きすぎればナーフされたことを忘れるな!ドロシーは許すな!」

アンは強力だけど今までのマナリアウィッチで10t目までに勝負がつかないことはそうそうないし構築には入りずらいかな。禁忌が落ちた結果リーサルしにくくなったら採用候補。
オーウェンはマナリアウィッチの大幅強化。基本マナリアの始祖さえ引ければどうとでもなるのでこいつで事故率が大幅に下がるのはうれしい。
禁忌のスタン落ちは痛いものの来期のマナリアウィッチはなかなか強くなりそう。
屑鉄はそもそも土がほとんど息してないからまず秘術効果持ちのカードを増やしてほしいところ。

オーウェンくんシャドバに出れてよかったね

アン再録は嬉しいけれどミラ先生といいマナリアにコストダウンやら闇蝙蝠みたいな特定のものの回数分バーンが受け継がれたのはちょっと危惧したい

屑鉄再録するんか

オズが落ちるしやっぱ重めのフィニッシュスペル欲しいよね

マナリア確定白銀剣別軸も組めそうで何より

うどん Lv129

素晴らしい
マナリア本格的に強くなってきたな
来期のマナリアはどこまでいくかに期待

これが新しい超越ちゃんですか?

退会したユーザー

オズがいたら最強だった

  • Uzak Lv.224

    そういう意味ではアンリミがヤバい、多分制限来ると思います

サモナーとバフォもオーウェンを見習え

姫様の盾が姫様の盾じゃない...ッ

マナリア軸強化うれしい
そのうちルシウス先生とか実装されねえかな

ところでグレアは?
アンがいるならグレアもいるよね(威圧)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×